• はてぶ
  • あとで
幸せになりたいあなたへ♡関東の”最強パワースポット”7選

みなさん、2021年はどのような年でしたか?良かった方は勢いそのままに、良くなかった方は心機一転、2022年をより良い年にしましょう!2022年を最高の年にするためにパワースポットで力をもらってみるのはいかがでしょうか。今回は、「関東のパワースポット7選」を「恋愛運」・「金運・仕事運」・「健康運」に分けて紹介していきます。(なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

恋愛運

① 川越氷川神社 / 埼玉・川越市

最初に紹介するのは、埼玉県川越市にある「川越氷川神社」。こちらは「家族円満・夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されています。夏には、「縁むすび風鈴」という祭事が開催され、吊り下げられたカラフルな風鈴が涼しげな音色を奏でます。
こちらには、ユニークなおみくじがあります。赤色の「一年安泰」とピンク色や白色の「あい鯛」を釣り竿で釣り上げる「鯛みくじ」です。「あい鯛」は恋みくじで、恋愛運を占うことができます。ピンときた鯛を釣り上げて、運勢を占ってみませんか?

詳細情報

② 東京大神宮 / 東京・飯田橋

PIXTA
続いて紹介するのは、東京・飯田橋にある「東京大神宮」。こちらは、家内安全・商売繁昌・厄除開運・良縁・交通安全・学業成就などの成就にご利益があり、中でも「良縁」成就のために多くの人々が訪れるパワースポットです。境内のいたるところにハートマークのように見える意匠があり、探してみるのも楽しいですよ。
こちらに訪れた際には、「恋みくじ」を引いてみてください。「当たる」と評判の恋みくじには、吉凶のほか、恋愛のヒントや相性の良い相手の具体的な特徴などが書かれています。恋愛に悩んだ際に訪れて運勢を占ってみるのも良いですね。(※2022年1月3日〜1月16日まで境内には入れません)

詳細情報

東京都千代田区富士見2-4-1

3.97 38644

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

③ 愛染神社 / 千葉・東金市

続いて紹介するのは、千葉県東金市にある「愛染神社」。「縁結び大社」とも呼ばれるこちらでは、良縁成就・恋愛成就・結婚成就と、「縁結び」に関するご利益を授かることができます。こちらの縁結びのお札やお守りはたくさんの種類があります。
こちらの特徴は、「恋の願かけめぐり」をして良縁を得るためお参りをすることです。最初に、「悪縁切り」をして悪い縁を断ち切った後に、「良縁開き」・「縁運上昇」などのお参りをします。こちらを訪れて心機一転、良い出会いを呼び込みましょう。

詳細情報

千葉県東金市山田1210

3.62 010

金運・仕事運

④ 福徳神社 / 東京・日本橋

続いて紹介するのは、東京・日本橋にある「福徳神社」。こちらは「金運」のご利益が授かれることで有名です。江戸時代、幕府から現在の宝くじである「富くじ」の興行を許されていたということから、現在では「宝くじ当選祈願」で多くの参拝客が訪れています。
宝くじ当選祈願のために「幸運鈴」を鳴らして祈願したり、金運・宝くじなどの当選祈願のお守りとして「富籤守」、宝くじなど「宝」となるものをを入れるための「宝袋」があります。他にも商売繁盛や能力開花のお守りもあり、境内には巨大なお守りも設置されています。

詳細情報

⑤ 佐助稲荷神社 / 神奈川・鎌倉市

続いて紹介するのは、神奈川県鎌倉市にある「佐助稲荷神社」。こちらは開運や出世など、仕事運にご利益があることで知られています。この神社の象徴である、赤い鳥居とのぼりはとてもフォトジェニックですね。
境内には多数の白狐が祀られています。いたるところに祀られているため、その数に圧倒されます。神秘的な雰囲気の漂うこちらで自身の開運や出世を祈願するとともに、素敵な写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市佐助2-22-12

3.10 8305

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

健康運

⑥ 五條天神社 / 東京・上野

続いて紹介するのは、東京・上野にある「五條天神社」。上野公園の中にある神社で、アクセスは抜群です。こちらには医薬祖神が祀られており、病気平癒や健康祈願のご利益を授かれることで有名です。
こちらでは、毎年6月末日と12月末日の年2回「大祓式」というお祓いがあり、その前後1週間ほど「茅の輪くぐり」をすることができます。くぐることによって悪疫を免れることができるそうですよ。

詳細情報

⑦ 武蔵第六天神社 / 埼玉・さいたま市

最後に紹介するのは、埼玉県さいたま市にある「武蔵第六天神社」。疫病除けや病気平癒にご利益があることで知られています。頭痛や耳の病の平癒祈願ができることも特徴です。
こちらでは、「天狗」が使役として諸々の心願を叶える仲立ちをしているそうです。天狗が宿った御神木を両手でさすり、身体の悪い所をさすると病が治ると言われています。また、「天狗の絵馬」に願いを書くと、疫病を取り除き、家内安全・商売繁昌・五穀豊穣などの様々な願いが叶うと言われています。

詳細情報

日本、埼玉県さいたま市岩槻区大戸1752

3.50 06

2022年、最高のスタートダッシュを切ろう!

いかがでしたか?今回は「関東のパワースポット7選」を紹介してきました。2022年をより良い年にするために、自分の願いに合わせて様々なところを訪れてみてくださいね。(なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する