今年最もバズったスイーツはこれだ!RETRIPグルメ2021年ベスト7

みなさん、今年流行したスイーツといえば何を思い浮かべますか?今回は、RETRIPグルメのインスタアカウントで2021年に投稿されたスイーツの中から最も多くいいね数を獲得した上位7選をご紹介します。今年最後のお出かけにも、2022年初春のお出かけにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第7位】ダカフェ / 東京・恵比寿

いいね!15,707件

第7位にランクインしたのは、東京・恵比寿にある「ダカフェ」です。フルーツを扱う超人気店「ダイワスーパー」のカフェで、旬のフルーツを使用したサンドをいただけるんです。こちらは、恋のフォーチュンサンド。名前もとっても可愛らしいですよね。
大粒のいちごを使用した超贅沢なフルーツサンドは、ダカフェならではですよね。ダカフェでは、季節に合わせて、旬のフルーツを使用したサンドやパフェなどの絶品スイーツをいただけるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

ダカフェ 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南3-11-25 プリンススマートイン恵比寿1階

3.44 26230

【第6位】まんまる / 東京・押上

いいね!15,953件

第6位は、東京・押上にある「まんまる」です。こちらは、見た目もとっても可愛らしい「あったかいちご白玉」。ほんのりピンクの白玉は、やよい姫と紅ほっぺ、2種類のいちごの水分だけで練り上げてあるんだとか!とっても綺麗な色合いに思わずうっとりしちゃいますよね。
また、いちごの風味をより味わってもらうために、蜜は和三盆の優しい甘さなんですよ。あんこと一緒に食べても、いちご大福のような味わいを楽しめちゃうんだとか。季節限定のメニューなので、現在提供されているメニューの詳細は、ぜひ公式情報をチェックしてみてくださいね。浅草周辺のお出かけやデートにもぴったりのスポットですよ。

詳細情報

まんまる

東京都墨田区向島3-31-14

3.57 1171

【第5位】代官山青果店 / 東京・世田谷

いいね!15,954件

第5位は、東京・世田谷にある「代官山青果店」です。こちらは、リニューアルした八百屋さんですが、フルーツサンドなどのスイーツもいただけるんです。世田谷店は、現在リニューアルのため休業中ですが、二子玉川店が営業しているので、そちらをチェックしてみてくださいね。
こちらのサンドイッチは、甘さ控えめのクリームとふわふわサンドで、一度食べると虜になること間違いなしです。また、季節に合わせて、お芋やキウイ、いちごなどフレーバーも変化するので、食べ比べも楽しそう。あなたのお好きな味をぜひ見つけてみてくださいね。

詳細情報

代官山青果店

東京都世田谷区世田谷1-15-14ヴェラルーチェ1階

3.09 02

【第4位】ぎおん徳屋 / 京都

いいね!19,725件

第4位は、京都・祇園四条にある「ぎおん徳屋」です。こちらは、祇園四条駅から徒歩約5分で、花見小路にある素敵な甘味処。そんなぎおん徳屋で、気になるメニューはこちらの「お抹茶の本くず餅」。高級抹茶柳櫻園濃い茶を 、和三盆糖と合わせた贅沢な和スイーツです。
一度食べれば、ぷるんぷるんの食感に虜になること間違いなし。抹茶きな粉やつぶあんと絡めて食べても、また違った味わいを楽しめます。一日数量限定なので、ぜひ公式情報をチェックしてみてくださいね。抹茶好きには、特におすすめですよ。

詳細情報

ぎおん徳屋

京都府京都市東山区祇園町南側570-127

3.80 39339

【第3位】薪窯ピッツァ Feliche / 佐賀

いいね!21,061件

第3位は、佐賀・神埼にある「薪窯ピッツァFeliche(フェリーチェ)」です。秘密基地のようなこちらのおしゃれな店内でいただける期間限定のタルトがランクイン!こちらは新鮮パイナップルがたっぷり敷き詰められた「物見やぐら完熟パイナップルタルト」です。
見た目もとっても可愛いのですが、たっぷりのクリームとフルーツが相性ぴったりで、ボリュームたっぷりながら、ぺろりと食べられちゃうんです。季節によってタルトのお味が異なるので、ぜひチェックしてみてくださいね。甘党にはたまらない美味しさですよ。

詳細情報

【第2位】酪農カフェ 酪 / 奈良

いいね!22,729件

こちらは、奈良県にある「酪農カフェ 酪」です。こちらでおすすめしたいのが、葛城最強プリンです。完全予約制のこちらのバケツプリンは、なんと普通のサイズのプリンの12個半ほどの大きさなんだとか。また、昔ながらの固め食感が一番の特徴なんですよ。
たまごの味がしっかりめで、ほろ苦いカラメルと最強の組み合わせなんです。どこか懐かしい味わいに虜になるはず。また、こちらのカフェは、古民家をリノベーションした、居心地の良い雰囲気が魅力なので、観光や旅行の際にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

酪農カフェ 酪(らく)

奈良県葛城市山田310

- 05

【第1位】古民家カフェ 湊珈琲 / 岐阜

いいね!25,169件

第1位は、岐阜にある「古民家カフェ 湊珈琲」です。こちらは、なんと、大正2年築の趣きあるカフェ。店内には、囲炉裏席、座敷などの席があり、他では体験できないような古民家ならではの雰囲気を楽しめます。特に、人気なのが、こちらのカラフルなお団子!もちもち食感が特徴のこちらのお団子は、そのバリエーションの豊富さが魅力。
また、季節ごとにフレーバーも変わるので違った味わいを楽しめますよ。並べて写真をとっても可愛らしいですよね。定番の和テイストからチョコなど珍しいものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。落ち着いた和空間で、ゆったりとくつろぎながら和菓子を楽しめちゃいますよ。

詳細情報

古民家カフェ 湊珈琲

岐阜県岐阜市鏡島中2-21-5

3.62 631

2021年神7が最強すぎる。

いかがでしたか?今回は、RETRIPグルメアカウントで、2021年に投稿したものの中から、いいね数の多かったものをランキングで発表しました。これをチェックしなきゃ年越しできないかも?ぜひチェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_gourmet旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のスイーツ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する