• はてぶ
  • あとで
今年の冬、寒すぎ問題。この冬行きたい東京近郊ポカポカSPOT7選

今年の冬寒すぎ!という皆さん、お待たせしました。この記事では、この冬行きたい東京近郊ポカポカSPOT7選をご紹介します。定番の温泉はもちろん、足湯カフェやあったかレストランなど、気軽に行けるスポットだけをピックアップしてみました!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. YUBUNE / 東京

新宿三丁目駅駅から徒歩5分

この冬行きたい東京近郊ポカポカSPOT7選、まずはじめにご紹介するのは「YUBUNE(ユブネ)」です。2020年10月にオープンしたこちらのスポットでは、お店の化粧品・雑貨が販売されているだけではなく、店内にある足湯を利用することができちゃうんです。
店内に入るとすぐにオーロラカーテンがあり、どこを切り取ってもフォトジェニックな空間が広がっています。カフェメニューは、定番のものからお餅やねりきりなど和を感じるスイーツまでそろっていますよ。白を基調とした足湯スぺースもとてもおしゃれですよね。

詳細情報

2. MERCER CAFE DANRO / 東京

恵比寿駅から徒歩3分

続いて2番目にご紹介するのは、「MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェダンロ)」です。恵比寿にあるこちらのお店は、店名の通りお店の中心に暖炉があるんです。冬には実際に火がついて、ポカポカな中食事が楽しめます。
冬場は特に大人気で混み合うので、予約してから足を運ぶのがおすすめです。とても雰囲気が良いので女子会やデートにも使えそうです。どのメニューも美味しいのですが、おすすめなのは「フォアグラトリュフライス」。ガーリックライスのうえにフォアグラがのったシンプルなメニューですが、絶品です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.31 12179

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 由縁別邸 代田 / 東京

代田駅から徒歩1分

続いて3番目にご紹介するのは、「由縁(ゆえん)別邸 代田」です。こちらは2020年9月にオープンしたスポットで、東京都心にいながら温泉が楽しめるんです。代田駅から徒歩1分のところにあり、アクセスが良いのもポイントです。
温泉というと泊りがけで行くイメージの方が多いかと思いますが、こちらのスポットは日帰りのプランも充実しているんです。お茶と甘味、ビールとおつまみがついたプランや、客室を使えるデイユースプランまであるんです。気軽にフラっと行ける温泉はいかがですか?

詳細情報

東京都世田谷区代田2-31番26号

3.39 047

4. スパジアム ジャポン / 東京

東久留米駅からシャトルバス

続いて4番目にも、東京のポカポカSPOTをご紹介。「スパジアム ジャポン」は東久留米市にある関東最大級の名水天然温泉・岩盤浴施設です。ドライブで行くのも人気ですが、田無駅や東久留米駅などからシャトルバスが出ているので、車がなくてもアクセスできます。
こちらのスポットの魅力といえば、なんといっても15種類のお風呂とサウナ!気に入ったお風呂に好きなだけ居られるので、温泉好きにはたまらないスポットとなっています。また、漫画や本も読み放題となっており、一日中楽しめるおすすめスポットです。

詳細情報

東京都東久留米市上の原2-7−7

4.24 16196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. cu-mo箱根 / 神奈川

箱根登山ケーブルカー「早雲山駅」下車

続いて5番目にご紹介するのは、「cu-mo箱根(クーモハコネ)」です。こちらは神奈川・箱根にあるスポットで、2020年7月にリニューアルしたばかり。箱根ケーブルカーと箱根ロープウェイの乗り換え駅の早雲山駅舎にあります。
箱根といえば温泉のイメージが強いかと思いますが、こちらのスポットでは温泉を楽しめます。こんなにきれいな景色を眺めながら足湯なんて、贅沢ですよね。足湯につかりながら、箱根の自然をじっくり味わうことができますよ。

詳細情報

6. NARAYA CAFE / 神奈川

箱根登山鉄道「宮ノ下駅」下車すぐ

続いて6番目にも、神奈川・箱根のポカポカSPOTをご紹介します。「NARAYA CAFE(ナラヤカフェ)」は箱根登山鉄道の「宮ノ下駅」からすぐのところにあるカフェで、こちらでも足湯が楽しめます。水曜日は定休日となっていますので、お気を付けください。
こちらのお店の足湯は、旅館時代からの源泉を使った天然温泉なんだとか。箱根らしさがたっぷりつまったスポットです。人気のメニューは、キュートなビジュアルの「ならやん」。サクサク食感の最中で、中の餡を選ぶことができるんですよ。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13

4.08 25329

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Bakery&Table 東府や / 静岡

修善寺駅から車で20分

この冬行きたい東京近郊ポカポカSPOT7選、最後にご紹介するのは「Bakery&Table(ベーカリー&テーブル) 東府や」です。静岡県・伊豆にあるこちらのスポットでも、足湯とカフェが同時に楽しめます。5月頃には色鮮やかな藤が楽しめるのですが、冬も人気のスポットです。
ホテルメイドのパンやコーヒー、スイーツなどを楽しめるこちらのカフェ。特に、国産小麦など素材に拘ったコクのある自家製パンを使ったメニューは絶品です。焼き菓子をはじめとしたおみやげを購入することもできるので、静岡旅行の際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

静岡県伊豆市吉奈98

3.15 15230

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今すぐポカポカになりたい~!

この冬行きたい東京近郊ポカポカSPOT7選をご紹介した。気になる場所は見つかりましたか?寒さが厳しい今年の冬ですが、楽しみながら乗り越えましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する