新オープンカフェも盛り沢山!RETRIPカフェの今週のおすすめカフェ6選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで2021年12月13日(月)から2021年12月19日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. BERTH COFFEE ROASTERY Haru / 錦糸町

いいね!1285件

錦糸町駅から徒歩12分ほどのところにある「BERTH COFFEE ROASTERY Haru(バースコーヒーロースタリーハル)」をご紹介。こちらは2021年4月にオープンしたばかりの最新カフェ!オススメのドリンクはミルクブリュー。コールドブリューコーヒーの水をミルクに変えて低温抽出したコーヒーでミルク感たっぷりの味わいです。一緒にお店名物のカヌレもおすすめですよ。
東京スカイツリーのほど近くにあるこちらは、無機質ながらも温かみのある洗練された空間。自家焙煎も行っていて、コーヒーはこだわりの1杯を頂けます。数種類の中から好みの味わいを選べたり、季節に合わせた雰囲気のコーヒーを味わえたりなど、ここでしか得られないコーヒー体験を味わってみては?

詳細情報

BERTH COFFEE ROASTERY "Haru"

東京都墨田区横川2-7−2

3.22 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【居心地が良すぎる 心安らぐ空間】

都内 📍BERTH COFFEE ROASTERY Haru 〒130-0003 東京都墨田区横川2丁目7−2 👣 半蔵門線/浅草線/東武スカイツリーライン 「押上駅」B2出口より約12分 JR中央・総武線「錦糸町」北口より約13分 ⏰ 平日:11:30〜18:30
土日祝:8:00〜18:30 🪑10席ほど 🙅‍♂️コンセント、Wi-Fi 押上と錦糸町の間にある、Haruさん。 名前の通り、日本橋にあるBERTH COFFEE の焙煎所です。 たまたま錦糸町の方に用事があったので、ここに寄りました。 暖色の照明に、心落ち着く音楽が流れる空間です。 この日はミルクブリューをいただくことに。 その日既に一杯コーヒー飲んでたので、僕の身体のことも踏まえ、ブラックコーヒーは遠慮しました。 こういう時のミルクブリュー、最高ですね。 ちなみにミルクブリューはコールドブリューのミルク版です。 水の代わりにミルクで長時間漬け込んだもの。 なのでカフェラテとかに比べると、コーヒーっぽさは控えめなドリンクです。 浅煎りのグアテマラで漬け込んだミルクブリュー。 優しい味わい。 ミルクメインですが、コーヒーの味わいもしっかり残っています。 すごく落ち着く。雰囲気と相まって。 このまま15分くらいうたた寝したいくらい。 店内で聞こえてくる唯一の声が、良い声のバリスタのお兄さん。 静寂。良い。 駅前じゃないからこそ出る雰囲気です。 日曜の夕方に行ったんですが、お兄さん1人だったのでたぶん店はワンオペっぽいですね。 その分ドリンク届くまで少し時間はかかりますが、全然問題ないレベルです。 押上周辺の落ち着くカフェはここが優勝かな。 ごちそうさまでした。

2. Bundan Coffee & Beer / 駒場東大前

いいね!1295件

駒場東大前駅から徒歩8分ほどのところにある「Bundan Coffee & Beer(ブンダンコーヒーアンドビール)」をご紹介。こちらは日本近代文学館の中にあるカフェで、店内は2万冊ほどの本に囲まれる本好きにはたまらない空間!広めのテーブルやテラス席、WiFiも完備されているスポットなので作業カフェとして利用するのにもおすすめ。
限定食のモーニングは朝活にもぴったりでもちろんオススメですが、特に人気なのは「シェイクスピアのスコーン」。塩キャラメルやあんこ、ハニーナッツなどお好きなフレーバーを頂けるのが嬉しいポイント。他にも文豪たちの名前がついたメニューはこのカフェらしい雰囲気をあじわえる魅力です!

詳細情報

BUNDAN COFFEE & BEER

東京都目黒区駒場4-3-55 日本近代文学館内

3.44 672
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. カフェヤスクーカ / 世田谷

いいね!1343件

世田谷線上町駅から徒歩7分ほどのところにある「カフェヤスクーカ」をご紹介。こちらは2021年3月にオープンしたばかりのアットホームなカフェ。15坪ほどの小さなこじんまりとしたカフェですが、そこが魅力の1つとなっていて落ち着く空間です。おすすめは1番人気の大きめのプリン、「ヤスクーカプリン」です。他にもカレーやグラタンなどの食事もあってランチにもおすすめ!
WiFiやコンセントも完備されているので、作業カフェとしての利用にもぴったり。そんな時にはエスプレッソドリンクを一緒に注文しちゃいましょう。オーツミルクやソイミルクなど植物性由来のミルクも揃っているので、身体に優しいのも嬉しいポイント。晴れた日はテラス席の利用もおすすめですよ。

詳細情報

カフェ ヤスクーカ

東京都世田谷区世田谷1-28−12グランデュオ世田谷1階

3.58 657
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. LITTLE TOY BOX / 駒場東大前

いいね!1421件

駒場東大前駅から徒歩5分ほどのところにある「LITTLE TOY BOX(リトルトイボックス)」をご紹介。こちらは以前からカフェ好きの間でもファンが多いお店で、2021年9月に営業が再開された人気スポットです!おすすめは今マニアも多くなってきているキャロットケーキ。素朴ながらもスパイス感がしっかり感じられるこだわりの焼き菓子です。
店内は白を基調にしたシンプルな空間。休みの日はカフェ好きの女子たちが集まり、行列も出来るほどなんだとか!人気のバナナブレッドは季節に合わせたトッピングと頂けます。今はチョコチップアイスクリームが期間限定で登場中です。

詳細情報

LITTLE TOY BOX

東京都目黒区駒場2-16-5

3.60 12222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Chillout Coffee & Records / 両国

いいね!1581件

両国駅から徒歩4分ほどのところにある「Chillout Coffee & Records(チルアウトコーヒーアンドレコーズ)」をご紹介。コーヒーを飲みながらレコードを聴ける、まさに"Chillout”な時間を過ごせるカフェ。胡桃とイチジクのスコーンなどが頂ける「今日のお菓子」やアフォガートがオススメです
常連さんや近所のお客さんが集う空間のようで、温かみのある雰囲気が漂います。こじんまりとしていますが、のんびりコーヒー体験をするには最適のスポット。お休みの日はお店のインスタグラムをチェックするのがおすすめですよ。

詳細情報

CHILL OUT COFFEE &...RECORDS

東京都墨田区緑2-17-8

3.32 558
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. KANNON COFFEE kichijoji / 吉祥寺

いいね!2167件

吉祥寺駅からバスに乗り、「プラウドシティ吉祥寺」で下車して目の前にある「KANNON COFFEE kichijoji(カンノンコーヒー吉祥寺)」をご紹介。名古屋発のコーヒースタンドで、店名は1号店のある大須観音に由来しているんだとか。ドリップコーヒーは好みに合わせて5種類から選ぶことが出来ます。スコーンやマフィンなどの焼き菓子も充実しているのでペアリングをして楽しめそうですね
こちらのカフェは緑に囲まれた開放的な造りになっていて、ちょっぴり都会の喧騒も忘れられそう!ドリンクカップやグッズなどのほのぼのとしたイラストも温かみが感じられると人気ポイントのひとつ。今の時期は「抹茶と苺のクリスマススコーンサンド」が期間限定で登場しているので要チェックですよ。2021年1月にオープンしたばかりの穴場カフェ、次の休日に訪れてみては?

詳細情報

おでかけ前に、「RETRIPカフェ」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお店はありましたか?「RETRIPカフェ」のインスタグラムアカウントでは、人気のカフェや穴場のカフェなど、おすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する