• はてぶ
  • あとで
女子力UP!”トキメキ”を詰め込んだ日帰り鎌倉観光1dayプラン

2022年の抱負は”女子力UP”!そう心に決めた方も多いのではないでしょうか。そうと決めたら、さっそく行動に移しましょう!そこで今回は、自分磨きをしたい女子におすすめの”トキメキ”盛りだくさんの日帰り鎌倉観光プランをご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】江ノ電に乗って「七里ガ浜駅」に到着

いい女は”早起き”をしているイメージ、、?ということで午前中からお出かけをしてみましょう!まずは、江ノ電に乗って「七里ガ浜」へ向かいましょう。電車の窓からは広く青い海を見渡すことができますよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜

3.29 7124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【11:30】「bills」で海を眺めながらブランチをいただく

電車から降りて少しの時間、海をお散歩したら、オーシャンビューを楽しめる「bills(ビルズ)」でブランチにしましょう。こちらでは、”世界一の朝食”として有名な「リコッタパンケーキ」をいただくことができます!
リコッタパンケーキはふわっとろで絶品です。他にも、スクランブルエッグやパスタなど、バラエティ豊富なメニューを頂くことができますよ。筆者も一度訪れたことがありますが、景色も料理も秀逸でした...!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

4.22 69519

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00】「チャラマリ」でドライフラワーを購入

ブランチを楽しんだ後は、長谷駅の近くにある「チャラマリ」へ向かいましょう。こちらは、カフェが併設されたドライフラワー専門店です。色鮮やかなドライフラワーがおよそ500本も揃っているそうですよ!お花の香りに包まれる癒し時間をお過ごしください。
お気に入りのドライフラワーを購入し、お部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。色鮮やかなドライフラワーはお部屋をパッと明るくしてくれることでしょう。また、併設されているカフェでは、スイーツも頂くことができるので、お腹に余裕のある方はこちらも召し上がってみてくださいね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市長谷1-14−191階

3.12 08

【17:00】とっておきの”ファブリックミスト”づくり

続いて向かうのは、鎌倉駅近くにある「THE FLAVOR DESIGN KAMAKURA(ザフレーバーデザイン)」。全国に6店舗展開しており、SNSでも話題となっているので、既にご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。こちらでは、自分でカスタムした香水をつくることができます!
店内は和モダンでスタイリッシュな雰囲気となっております。およそ180種類もの香りからお気に入りの香りを2~3種類選び、カスタムします!ボトルやキャップ、香水のカラーまで自分で選ぶことができるのも、特別感を得られるうれしいポイントですね!

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町13-26

3.07 09

【19:00】「GARDEN HOUSE」でディナー

たくさんの”トキメキ”をゲットしたら、鎌倉駅近くの「GARDEN HOUSE KAMAKURA(ガーデンハウス鎌倉)」でオシャレなディナーを楽しみましょう!こちらでは、緑が豊かなオシャレな空間で季節の食材を使用したパスタやピザ、それにぴったりのクラフトビールやワインを頂くことができます。
店内はまるで海外のバルのような雰囲気となっており、テラス席での食事も人気となっています。地元”鎌倉”の食材をふんだんに使用した料理を食べながら、1日の思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町15-46

4.07 21190

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自分磨きの旅で2022年をスタートしよう!

いかがでしたか。女子力UPを目指すなら、まず行動!そして、鎌倉はぴったりの観光地でしたね!本記事では、自分磨きを頑張る方におすすめの”トキメキ”を詰め込んだ鎌倉観光プランをご紹介いたしました。ぜひ、次のお出かけの参考にしてみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する