冬ならではの絶景も!RETRIP日本の今週のおすすめスポット5選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年12月20日から2021年12月26日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 国営讃岐まんのう公園 / 香川

いいね!9,680件

ご紹介するのは、香川県にある「国営讃岐まんのう公園」です。満濃池のほとりに広がる四国唯一の国営公園であり、年間を通して季節の花々を楽しむことができます。園内には、芝生広場や大型遊具、里山を復元した自然生態園などもありますよ。
そして、冬にはイルミネーションが園内を彩りその光景はとても美しいです。今シーズンは、2021年11月27日(土)〜2022年1月10日(月・祝)の期間で開催予定です。是非訪れてみてはいかがでしょうか?休園日や開園時間などの詳細については、公式ホームページをご確認ください。

詳細情報

2. 千葉ポートタワー / 千葉

いいね!1.1万件

ご紹介するのは、千葉にある「千葉ポートタワー」です。千葉ポートタワークリスマスファンタジー2021が、2021年12月25日まで開催されました。タワー壁面に約3,500個の電球が点灯し、ツリーを楽しむことができます。
30分ごとに、音楽に合わせてツリーの形状が変化するイルミネーションショーは、少し変わったイルミネーションで、素敵です。来年も楽しみですね。千葉ポートタワーでは、展望台に登ることもできるので、クリスマスシーズン以外のデートにもおすすめですよ。

詳細情報

千葉ポートタワー

千葉県千葉市中央区中央港1千葉ポートパーク内

3.30 13127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 恵比寿ガーデンプレイス / 東京

いいね!1.1万件

続いてご紹介するのは、東京都にある「恵比寿ガーデンプレイス」です。今年度は、2021年11月13日(土)~2022年1月10日(月・祝)の期間で、「バカラエターナルライツ2021」が開催されます。
ライト総数250灯、世界最大級のバカラシャンデリアが点灯し、暖かで豪華な光りを楽しむことができます。また、バカラシャンデリアに加えて、ガーデンプレイスの赤いレッドカーペットやクリスマスツリーは、クリスマスの時期に是非訪れたいスポットです。

詳細情報

4. 横浜赤レンガ倉庫 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県横浜市にある「赤レンガ倉庫」です。今年は、2021年11月26日(金)〜12月25日(土)の期間で「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」が開催されていました。
赤レンガ倉庫は、ドイツに所縁があることから、本場の雰囲気を感じられるクリスマスマーケットです。ぜひ来年も訪れてみてくださいね。普段の赤レンガ倉庫も、ショッピングやグルメを楽しむことができるのでデートにおすすめですよ。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 金閣寺 / 京都

いいね!2.2万件

今回ご紹介するのは、京都にある「金閣寺」です。言わずと知れた日本を代表するお寺ですが、実は雪が積もると特に趣ある姿を見ることができるんです。京都に雪が降った日にはぜひ訪れてみてくださいね。
実は金閣寺というのは通称で、正式な名前は「鹿苑寺」といいます。黄金に輝く「舎利殿」は、雪とのコントラストで一層映えます。今年はすでに12月18日に積雪したそうなので、次の積雪した日をぜひ狙ってみてはいかがしょうか。

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する