• はてぶ
  • あとで
旅先で食べたい、映えグルメ!RETRIPごはんの今週のおすすめスポット3選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2021年12月21日から2021年12月26日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ブンブンブンシク / 京都

いいね!793件

まず初めにご紹介するのはこちら。京都・祇園四条にある「「ブンブンブンシク」です。祇園四条通りから徒歩8分のところにあるこちらのお店。実は、今年の7月にオープンした韓国料理がいただける、韓国軽食屋さん。同じビルには、韓国カフェや韓国マカロン屋さんが入っているそう。韓国好きにはたまりませんね!
気になるメニューは、「プルコギキンパ」や「サムギョプサル」「ビビンバ」、「ブンブントッポギ」、「ブンブンチキン」などがいただけます。リーズナブルな値段で、ボリューミーな韓国料理がいただけますよ!ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

京都府東山区松原町272−5

3.12 018

2.bubude coffee (ブブデコーヒー ) / 福岡

いいね!1,431件

お次にご紹介するのはこちら。福岡・篠栗にある「bubude coffee (ブブデコーヒー ) 」です。篠栗駅から徒歩13分のところにある、こちらのお店では、コーヒーとスイーツと野菜ランチがいただけます。こちらのお店で注目なのが、ランチメニュー!10月からリニューアルしたんだとか。
それがこちら。「野菜小鉢ランチ」です。しらす丼や角煮丼など6種類から、お好みのメインが選べるスタイルで、旬の野菜を使った五種の小鉢と、サラダ、豚汁、プチフルーツが付いてきます。満足度の高いランチとなっていますよ。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

福岡県糟屋郡篠栗町田中438−1

3.05 02

3.and cafe (アンド カフェ) / 大阪

いいね!2,250件

最後にご紹介するのはこちら。大阪・新深江にある「and cafe (アンド カフェ) 」です。千日前線新深江駅から徒歩5分のところにある、こちらのお店。フルーツを盛りだくさん使った、インスタ映えドリンクで有名ですよね。そんなこちらのお店では、フードメニューも充実しているんです。
写真は、今年提供されていた「and.な手毬すしset」です。手毬すしの上にお花やフルーツが並べられた華やかなメニューとなっています。現在こちらの手毬すしの提供は終了していますが、他にも分厚い食パンの上にフルーツを並べた焼き食パンも販売されています。見た目も可愛い小さめサイズもあるので、是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市東成区深江南1-9-28 1階

3.86 6298

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する