もう花粉になんて気にしない!「星のや竹富島」にて「さよなら花粉ワーケーション」滞在開始

沖縄県・竹富島にある滞在型リゾート「星のや竹富島」にて、2022年2月1日〜5月31日の期間「さよなら花粉ワーケーション」の提供が開始されます。スギ・ヒノキがない竹富島で、花粉に悩まずに仕事に集中し、バケーションを楽しむこことができますよ。なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星のや竹富島」にて「さよなら花粉ワーケーション」提供開始

提供:星野リゾート
各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。沖縄県・竹富島にある滞在型リゾート「星のや竹富島」は、2022年2月1日から5月31日の期間、「さよなら花粉ワーケーション」の提供を開始します。スギ・ヒノキがない竹富島は、花粉症を持つ方にとって仕事に集中できる環境。花粉症のストレスから解放されて仕事に集中でき、バケーションも楽しむ6泊7日のワーケーションプログラムです。

特徴① 快適な仕事環境を叶えるワーケーションセット

提供:星野リゾート
旅行先でもしっかりと仕事に臨めるよう、様々なビジネスアイテムを揃えたワーケーションセットを客室に用意。オフィスと同様のアイテムが揃う事で、場所が変わっても不自由なく仕事ができますよ。島の伝統的な建築を踏襲した一戸建ての客室は、石垣によってプライベート感を守りながら、開放的な庭付きです。日中は風の通る涼しい室内のソファにくつろぎながら適度なリラックスの中で。日差しが柔らかな朝や夕方には庭にあるテーブルで自然の音や香りを感じながらなど、天候や時間によって場所を変えることで気分転換できます。
提供:星野リゾート
さらに、ワーケーションセットに含まれている沖縄の正装「かりゆしウェア」は、沖縄の気候に合わせた仕立てであるため、島で過ごすのに適している衣服です。滞在中は、アイロン掛けをした「かりゆしウェア」を毎日客室に届けます。長期滞在でも荷物を最小限にすることができ、かつ突然のTV会議の服装にも困ることがありません。

特徴② 仕事の効率を上げる屋外での過ごし方

早朝島風(しまかじ)ランニング

提供:星野リゾート
一日の始まりは早朝のランニングからスタート。ランニングは全身の血流を促進させ、脳を活性化してくれるんです。出発前には、糖分が補給できるフルーツジュースやカットフルーツを用意。荷物になるウェアやシューズを含めたランニングセットの貸し出しなど、ランニングを手軽に始められるようにサポートします。
提供:星野リゾート
春の竹富島は過ごしやすい気温で、心地よい南風が吹き始める時期。 竹富島の集落や白砂、透き通った青色の海など、島ならではの景色を楽しみながら、花粉を気にせずに走ることができます。島風を感じながら早朝から走ることで、その日の仕事をすっきりした頭でスタートしてみませんか?

チェアモックで「パワーナップ」

提供:星野リゾート
滞在中は客室に設置したチェアモックで、「パワーナップ」を提案します。「パワーナップ」とは、社員の生産性・働きやすさの向上に役立つ施策として、多くの企業で注目されている昼寝の習慣です。花粉症の症状をもつ人の中には、睡眠の悩みを抱える人が多くいると言われています。心地よい島風を感じながらチェアモックに身をゆだねて気持ちよく昼寝をすることで、その後の仕事の効率を高められますよ

特徴③ ワーケーションの滞在で気分を盛り上げる食事

提供:星野リゾート
昼食は仕事のタイミングに合わせ、客室で好きな時間に摂ることができます。メニューは、タコライスや海鮮丼をはじめとするメイン5種類、サイドとデザートは各3種類を用意します。その日の気分で自由に組み合わせることで豊富なバリエーションを楽しめ、長期滞在でも食事に飽きることがありません。
提供:星野リゾート
到着日の夜には、「島のおつまみセット」を客室で提供します。花粉が部屋に入り込むことを気にせず窓を開け、星空を眺めながら泡盛を嗜めます。これからの島での滞在の始まりを感じるひとときですよ。そして、仕事をやり切った最終日には、最後の夜を彩るダイニングでのフレンチフルコースを堪能できます。

特徴④ 島文化に触れるバケーションタイム

提供:星野リゾート
休み時間には、八重山の伝統的な織り体験を楽しめます。「ゆんたくラウンジ」にある竹富島伝統の足踏み式木製織り機を使い、島の植物で染めた優しい色合いの糸で名刺入れを作る体験です。糸の色選びから始め、織りや縫合の工程など滞在中に少しずつ作業をし、最終日までに完成させます。普段とは異なる手先を使った作業に没頭することで、仕事で緊張していた脳内をリセットし、リフレッシュすることができますよ。

詳細情報

期間    :2022年2月1日~5月31日(除外日:4月29日~5月8日)
料金    :1名 90,750円(税・サービス料込、宿泊料別)
含まれるもの:ワーケーションセットのレンタル、ランニング前のフルーツジュース・カットフルーツ、
ランニングセットのレンタル、チェアモックのレンタル、名刺入れづくり、客室での昼食5回、島のおつまみセット、ダイニングでの夕食1回
定員    :1日1名
予約    :公式サイトにて14日前まで受付
rakutenで見る

星のや竹富島

沖縄県八重山郡竹富町竹富

3.58 8316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する