• はてぶ
  • あとで
【終了】「なんとかプレッソ」「パンとエスプレッソと自由形」にて和スイーツフェア開催!

2022年1月3日(月)から1月23日(日)まで、謹賀新年を祝う「和スイーツフェア」が東京・自由が丘の「なんとかプレッソ」と「パンとエスプレッソと自由形」で開催されます。黒ゴマチーズケーキやムーの黒ゴマあずきフレンチトーストなど、いまだけしか食べられない和スイーツの数々をお楽しみください!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「和スイーツフェア」開催!

開催期間:2022年1月3日(月)〜1月23日(日)

2022年1月3日(月)から1月23日(日)まで、謹賀新年を祝う「和スイーツフェア」が東京・自由が丘の「なんとかプレッソ」と「パンとエスプレッソと自由形」で開催されます。黒ゴマチーズケーキやムーの黒ゴマあずきフレンチトーストなど、いまだけしか食べられない和スイーツの数々をお楽しみください!

パンとエスプレッソと自由形「和スイーツフェア」限定メニュー

1/3~1/10限定発売:水餅ゼリー

艶々で、口溶けのいいぷるぷる食感の水餅に、白玉、あずき、栗、きな粉、黒蜜がトッピングされています。お正月の期間限定メニューです。

ムーの黒ゴマあずきフレンチトースト ドリンクセット

大人気「ムーの鉄板フレンチトースト」に、求肥で包んだ濃厚黒ゴマアイスを贅沢にのせ、あずきときな粉がトッピングされています。お正月らしい【和】な限定フレンチトーストです。

黒ゴマムッフル

大人気食パン「ムー」の生地ををワッフル型で焼いた「ムッフル」の、1月限定メニュー。濃厚黒ごまアイスと自家製の黒ごまクリームをのせ、求肥やきな粉、小豆、栗の甘露煮など、和の素材がトッピングされています。ムッフルの塩味と黒ごまの香ばしく上品な甘さが相性抜群です。

黒ゴマラテ(ice)

香ばしい黒ゴマソースとミルクを合わせたベースに、シェイクした黒蜜と生クリームをのせた2層仕立てのドリンクです。こだわりの2層仕立てでまったりとした味わいと、絶妙な黒ごま感をお楽しみいただけます。

黒ゴマほうじ茶ラテ(hot)

黒ゴマソースと濃いめに抽出した焙じ茶のベースに、バランスのいいミルクが合わせられています。焙じ茶の奥深い味わいと黒ごまの香ばしさが上品な一杯です。

黒ゴマチーズケーキ

黒ゴマをたっぷりと使用し、しっとりとした食感に焼き上げた濃厚なチーズケーキです。香ばしく程よい酸味が特徴。甘さ控えめのふわとろな自家製生クリームでお楽しみください。

なんとかプレッソ「和スイーツフェア」限定メニュー

なんとかプレッソでは、お醤油の香ばしい香りときなこの相性がマッチした「みたらしきなこミルク」や、粒あんと白あんをたっぷり使った和の不イッチ「雪見サンド不イッチ」が販売されます。
※なんとかプレッソの和スイーツフェアは材料の調達関係で実施が遅れる可能性があります。
また、公式Twitter(@retrip_event)では、様々な最新おでかけ・グルメ情報をお届けしているので、是非そちらもチェックしてみてください。

詳細情報

■和スイーツフェア
開催期間:2022年1月3日(月)〜1月23日(日)
開催場所:パンとエスプレッソと自由形、なんとかプレッソ

東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3階

3.85 14214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する