• はてぶ
  • あとで
川床で優雅にお花見を楽しもう。「界 長門」にて「夜桜川床花見」が開催

「界 長門」にて、2022年3月26日から4月10日までの期間、川床テラスで贅沢なひとときを堪能できる「夜桜川床花見」が開催されます。貸切りの空間で夜桜を愛でながらゆったりと、スイーツやドリンクを味わい、贅沢なひとときを堪能できるプランとなっているのでぜひ参加してみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「界 長門」にて「夜桜川床花見」が開催

提供:星野リゾート
山口県北部の山間・長門湯本温泉に佇む温泉旅館「界 長門」にて、2022年3月26日から4月10日までの期間、川床テラスで贅沢なひとときを堪能できる「夜桜川床花見」が開催されます。今回の催しでは、夜桜鑑賞をより楽しむために、日中とは違う趣で、キャンドルやソファ、クッションを設置した貸切りの空間が用意されます。
提供:星野リゾート
まずは、客室で春らしい色合いの夜桜ころもセットを身に纏い、身だしなみから気分を高め、桜狩りの準備を整えます。専属のスタッフがオリジナルの桜スイーツとドリンクを提供してくれ、夜桜を愛でながらゆったりと、贅沢なひとときを堪能できます。

特徴① 川床テラスで贅沢なひとときを堪能

提供:星野リゾート
お花見をゆったりと堪能できる川床テラスを貸切り、桜を模したクッションやソファ、キャンドルを設置した空間で、贅沢なお花見を体験することができます。目の前に流れる川のせせらぎに、耳を傾けながら、日々の喧騒を忘れ、プライベートな空間でライトアップされた花あかりを楽しめます。

特徴②スイーツとドリンクを楽しめる「夜桜セット」

提供:星野リゾート
界 長門に併設された「あけぼのカフェ」にて、「夜桜セット」をいただくことができます。「夜桜セット」には、スタッフが作成したミニどら焼き、地元の和菓子屋と開発したオリジナルのスイーツ(エクレア、桜どうふ、最中)とドリンク(アルコール2種、ノンアルコール2種)が含まれています。これらを、専属のスタッフが食べるペースに合わせて提供してくれるので、お花見を贅沢に楽しむことができます。

特徴③お花見の気分高まる「夜桜ころもセット」

提供:星野リゾート
界オリジナルの麻浴衣に合わせた、春らしい色合いの「夜桜ころもセット」を着用し、お花見の気分をより高めることができます。このセットに含まれる足袋、草履、帯、巾着、長羽織で着飾り、夜の温泉街へ出掛ければ、より一層ワクワクした気持ちで夜桜を楽しめ、写真映えも間違いなしです。

詳細情報

期間:2022年3月26日~4月10日
料金:1名6,000円(税・サービス料込)
含まれるもの:夜桜セット スイーツ(ミニどら焼き、エクレア、桜どうふ、最中)ドリンク(アルコール2種、ノンアルコール2種)夜桜ころもセット(足袋、草履、帯、巾着、長羽織)
予約:宿泊日の5日前までに専用ページから予約*事前に宿泊予約が必要です。
時間:20:30~21:30
定員:1日2組 *1組1~2名
備考:天候により中止となる場合があります。

山口県長門市深川湯本2229-1

3.08 184

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する