クリスマスの絶景が勢揃い!RETRIP海外の12月のいいね数ランキングTOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで12月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】ヴェネツィア広場 / イタリア

いいね!4,999件

イタリア、ローマ歴史地区の中心地「ヴェネツィア広場」。ヴェネツィアという名前がついていることもあり、ヴェネツィアにある広場だと間違えられることが多いですが、ローマにあります。堂々と白く輝く「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂」が目印です。
そんなヴェネツィア広場に、今年も大きなクリスマスツリーが設置されました。高さは23mにもおよび、太い幹、枝枝には800個のボールオーナメントが飾られています。紫と金色の電飾が華やかに光り、ローマのクリスマスを盛り上げています。

詳細情報

【第9位】ギャラリー・ラファイエット / フランス

いいね!5,371件

フランス、パリにある「ギャラリー・ラファイエット」。ヨーロッパのなかでも最大規模を誇るデパート。もちろんパリで最も有名なデパートとして多くの人が利用しています。創業125年の老舗デパートです。
ヨーロッパのデパートらしく、クリスマスの飾り付けは本格的で華やかです。中央広場には毎年大きなクリスマスツリーが飾られます。今年は毎年恒例のクリスマスツリーに加え、宇宙飛行士に扮したサンタクロースも登場です。ホリデーシーズンを更に盛り上げています。

詳細情報

【第8位】市庁舎前広場 / オーストリア

いいね!6,454件

さて、本日ご紹介するのはオーストリアの首都ウィーンの「市庁舎前広場」のクリスマスマーケットです。地元の人にも観光客にも愛されるウィーン最大規模のマーケット。およそ150もの屋台が集まります。屋台やイルミネーション、アトラクションの数々に心が踊りますね。
また市庁舎前広場では、冬の期間アイススケートリンクも開設されます。歴史ある建物を目の前にして楽しむスケートは贅沢ですよね。ライトアップもされ、ロマンチックなひとときを過ごすことができます。クリスマスやウィンタースポーツを楽しめるのが冬観光の醍醐味です。

詳細情報

【第7位】ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア / イタリア

いいね!6,769件

こちらはイタリア・ミラノにある「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」のクリスマス。高級ブランドショップが並ぶガッレリアならではの、スワロフスキーのきらびやかで高級感溢れるクリスマスツリーが特徴です。よく映えていますよね。
19世紀後半に建設されたガラス張りの豪華絢爛なショッピングアーケードであるガッレリア。十字のアーケードが交差するこちらのツリーがある地点は、天井がガラス張りの大きなドームになっており、アーケードながらも開放感を感じられますよ。

詳細情報

【第6位】ドレスデン / ドイツ

いいね!9,205件

本日ご紹介するのは、ドイツ東部の都市「ドレスデン」のクリスマスです。1434年にスタートしたとされている、とても歴史の深いクリスマスマーケットが開催されています。ニュルンベルク、シュトゥットガルトと並ぶ''ドイツ3大クリスマスマーケット''のひとつとして知られています。
なかでもメインとなるのが旧市街のアルトマルクト広場で開かれる「シュトリーツェル・マルクト」。誰もが童心に帰れるような、そんなクリスマスマーケットです。ドレスデン発祥といわれる、ドライフルーツやナッツ入の焼き菓子''シュトーレン''を購入できる屋台もたくさん出ていますよ。

詳細情報

dresden, germany

3.08 1160

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事