• はてぶ
  • あとで
今年こそは海外旅行に行きたい。RETRIP海外の今週の絶景スポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年12月27日から2022年1月2日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. シュノンソー城 / フランス

いいね!2,438件

フランス、ロワール地方にある古城「シュノンソー城」。シェール川の上に建てられた城は、"橋上宮殿"や"シェール川の宝石"と呼ばれています。長い歴史をもつ白亜城の優美さから、世界遺産にも登録されています。
このお城、16世紀ごろから19世紀ごろまで、6代にわたって城主が女性だったという歴史がとても有名です。様々な愛憎劇が繰り広げられていたようです。礼拝堂にはじまり、寝室、庭園、どこも素敵な空間が広がっています。

詳細情報

2. フォートナム&メイソン / イギリス

いいね!2,696件

本日ご紹介するのは、イギリス、ロンドンにある「フォートナム&メイソン」。王室御用達の、高級老舗百貨店です。特に紅茶などの、一流グルメの扱いに定評があります。アフタヌーンティーが有名です。
そんな「フォートナム&メイソン」、美しいイルミネーションで装飾されています。アドベントカレンダーをイメージし、光り輝く2021の文字は、特別感があり、今年1年を振り返りたくなりますね。海外の老舗デパートは、冬により魅力を増すような気がします。

詳細情報

181 Piccadilly, St. James's, United Kingdom

3.42 9163

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. シャンゼリゼ通り / フランス

いいね!2,719件

フランスの首都パリの「シャンゼリゼ通り」です。コンコルド広場から凱旋門まで真っ直ぐに続く大通り。世界で最も美しい通りともいわれている、並木道が素敵な通りです。シャンゼリゼが歌詞に登場する有名な歌をみなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
誰もが一度は歩いてみたいと思う通りですよね。特に訪れたいのが現在、11月から1月にかけてのシーズンの夜。シャンゼリゼ通りの400本もの街路樹が2キロにも渡り華やかにライトアップされます。今年は赤を基調としたイルミネーションとなっており、2022年1月9日(日)まで開催されますよ。

詳細情報

4. ドバイ / アラブ首長国連邦

いいね!2,723件

アラブ首長国連邦の豪華絢爛な観光都市「ドバイ」。そんなドバイの中心地に堂々とそびえたつ、世界1の高さを誇る高層ビル「ブルジュ・ハリファ」は、ランドマークのひとつして人気のスポットです。
このブルジュ・ハリファでは、毎年ドバイらしい華やかなニューイヤーイベントが行われています。レーザーや花火などが駆使され、まさに新しい年の幕開けにふさわしい、世界でもトップレベルのイベントです。一度は訪れたいニューイヤーイベントですね。

詳細情報

1 Mohammed Bin Rashid Boulevard, Dubai 9440, United Arab Emirates

3.56 10346

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 国会議事堂 / ハンガリー

いいね!2,745件

ハンガリーの首都ブダペスト、ドナウ川沿いにたたずむ「国会議事堂」。世界で最も美しい国会議事堂と言われており、数々の様式を取り入れたその豪華絢爛な内部は圧巻です。10の中庭と691もの部屋があるんです。内部は予約をすれば見学することができますよ。
美しいのは内部だけではありません。ドナウ川の水面に国会議事堂が映り込んだ大変幻想的な光景を見ることができます。特に美しい姿を見られるのが夜。明るくライトアップされ、対岸や橋の上、ドナウ川の夜景クルーズなどからキラキラの国会議事堂を楽しむことができます。白いベールを纏った冬の国会議事堂も素敵ですよね。

詳細情報

6. ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ / シンガポール

いいね!3,542件

シンガポール中心部にある国立公園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」。シンガポール観光には欠かせないスポットです。1部エリア以外は入園料が無料なことも嬉しいポイント。近代的なデザインの建物と融合した世界中のたくさんの植物を見ることができます。
特に日が暮れてから訪れるのがおすすめです。こちらの巨大な''スーパーツリー・グローブ''が色とりどりにライトアップされます。また、夜開催される光と音のショーも必見です。有名なリゾート、マリーナベイサンズと一緒に写真を撮ることもできますよ。

詳細情報

11 Rhu Cross, シンガポール 437440

- 01

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する