人力車に乗って優雅に夜桜鑑賞!「界 出雲」にて「夜桜人力車ライド」が開催

「界 出雲」にて、2022年4月1日から7日までの間、玉湯川沿いの夜桜を楽しむアクティビティ「夜桜人力車ライド」が実施されます。ルートの途中で人力車を停めて、和菓子と日本酒をいただくことができ、川辺でゆっくりとお花見を楽しむことができますよ。ぜひ参加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「界 出雲」にて「夜桜人力車ライド」が開催

提供:星野リゾート
島根の玉造温泉に佇む全室露天風呂付きの温泉旅館「界 出雲」にて、2022年4月1日から7日までの間、玉湯川沿いの夜桜を楽しむアクティビティ「夜桜人力車ライド」が実施されます。界 出雲の前を流れる玉湯川は春になると両岸2kmに渡って約400本の桜が咲き誇る島根県でも屈指の桜の名所です。
提供:星野リゾート
普段とは違った特別なお花見を楽しめるように、日が落ちた20時から人力車が運行されます。ルートの途中で人力車を停めて、和菓子と日本酒をいただくことができ、川辺でゆっくりとお花見を楽しむことができますよ。人力車に揺られながらライトアップされた夜桜を心ゆくまで楽しむことができるアクティビティです。

特徴①人力車から愛でる400本の夜桜

提供:星野リゾート
夕食後の20時から、このエリアでは初となる夜桜を楽しむための人力車が運行されます。人力車に乗り約1時間かけてゆっくりと玉湯川沿いを回るため、時間に追われることなく夜桜を堪能することができます。また、今回用意される人力車は界 出雲専用の提灯で装飾され、見た目にも楽しむことができます。途中の撮影ポイントでは、写真撮影を車夫が手伝ってくれるため、専用の人力車と満開の桜と一緒に、思い出の一枚をカメラに収めることができます。

特徴②川辺でゆっくりと楽しむ「夜桜花見酒セット」

提供:星野リゾート
「夜桜人力車ライド」では、玉湯川沿いのお花見スポットでお楽しみいただける「夜桜花見酒セット」が提供されます。出島根が発祥とされる日本酒と、朝汐餡を使った練り切りと柚子の風味を活かした涼やかな錦玉の二種を味わうことができますよ。夕食後に丁度良い量の日本酒半合と、春をイメージした小ぶりの和菓子二種で、満開の夜桜を愛でながら川辺でほっと一息つくことができます。

詳細情報

期間:2022年4月1日~7日
料金:1組8,000円(税・サービス料込)
含まれるもの:人力車体験、夜桜花見酒セット
予約:ホームページにて7日前までに予約
乗降場所:界 出雲正面玄関
時間:20:00~21:00
定員:1組(1~2名)
対象:宿泊者
備考:雨天中止
※開花状況により、桜を見られない場合があります。
予約する

星野リゾート 界 玉造

島根県松江市玉湯町玉造1237

3.09 3203

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する