水上の特等席で華やかな朝食を堪能しよう!「星のや軽井沢」にて「プライベート花朝食」が開催

「星のや軽井沢」にて、2022年5月15日~6月15日の期間限定で、水上の特別席で花を楽しむ朝食プログラム「プライベート花朝食」が開催されます。1日1組限定の水上の特別席にて、軽井沢ならではの花を満喫できるプランになっているので、ぜひ参加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星のや軽井沢」にて「プライベート花朝食」が開催

提供:星野リゾート
長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」にて、2022年5月15日~6月15日の期間限定で、水上の特別席で花を楽しむ朝食プログラム「プライベート花朝食」が開催されます。今年は、軽井沢の町木であるコブシの花を使用した豆腐や、春の訪れを知らせるサクラソウを模した寿司などを楽しめる朝食が登場します。食後には、気分に合わせて楽しめる「花茶」をいただけます。1日1組限定の水上の特別席にて、軽井沢ならではの花を満喫できますよ。

特徴①軽井沢の花をテーマにした「花朝食」

提供:星野リゾート
軽井沢の花をテーマにした朝食をいただけます。例えば、コブシの花を使用した「花豆腐」。これは、軽井沢の町木であるコブシの花で香りづけした出汁と胡麻、を練り合わせてなめらかな口当たりに仕上げた豆腐です。
提供:星野リゾート
寿司は、昆布締めにした鯛と濃いピンク色の紅芯大根を重ね合わせサクラソウに、香ばしく焼き上げた鰻を込んだ酢飯の上に酢漬け大根の薄切りと実山椒が添えられヤマボウシに見立てられています。また、えんどう豆のすり流しや山菜のお浸し、焼き魚など、旬の食材を華やかに盛り付けた品々も提供されます。まるで花が咲いているかのような演出に、自然と顔がほころび、心が晴れやかになります。

特徴②野に咲く花を設えた水上の特別席

提供:星野リゾート
軽井沢野鳥の森の入り口にあるケラ池の水上にて、花朝食をいただけます。陸地から席まで続く道は透明で、まるで水面を歩いているような非日常体験です。ケラ池の水上に設えられた特別席に腰掛けると、新緑の景色が楽しめます。また、テーブルの上に飾られた、星のや軽井沢内に咲く花を愛でることができます。繊細な花の色合いや愛らしい姿に癒されるひとときを過ごせます。

特徴③食後の寛ぎに、気分に合わせて楽しめる花茶

提供:星野リゾート
食後には、気分に合わせて楽しめるように、星のや軽井沢のスタッフがブレンドする花茶が用意されます。花茶とは、花とハーブを組み合わせたブレンドティーです。まずは、スタッフが食後の気分をヒアリングしてくれます。気分に合わせて、スタッフさんがサンシュユやサンザシなど軽井沢にゆかりのある花から、メインで使用する花を選んでくれます。
提供:星野リゾート
次に、ヨモギの葉やレモンバームなど15種類以上のハーブから3~4種類のハーブを選び、メインの花と組み合わせを考えてます。スパイシーな風味と香りで身体を温めるものや、すっきりとした味わいでリフレッシュできるものなど、それぞれの気分に合わせた花茶となるようブレンドしてくれますよ。最後まで花を楽しみながら、ゆっくりとした寛ぎのひとときを過ごせます。

詳細情報

■期間:2022年5月15日~6月15日(除外日あり)
■料金:1名10,890円(税・サービス料込)*宿泊料別
■含まれるもの:花朝食、花茶
■時間:7:00~9:00
■定員:1日1組(2名限定)
■予約:公式サイトにて10日前24:00までに予約
■対象:星のや軽井沢宿泊者
■予約開始日:2021年12月1日
■備考:雨天時は提供内容に一部変更となります。・仕入れ状況により料理内容や食材が一部変更になる場合があります。
ikyuで見る

星のや軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

3.75 13250
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する