パワーを貰える絶景も!RETRIP日本の今週のおすすめスポット5選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2022年1月3日から2022年1月9日に投稿された写真をご紹介します。((情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 大内宿 / 福島

いいね!8,705件

ご紹介するのは、福島県にある「大内宿」です。人里離れた山間部に30軒以上の茅葺き屋根の民家が立ち並ぶ、江戸時代の姿をそのまま残す宿場町となっており、国重要伝統的建造物群保存地区にも選定されています。
冬の季節は茅葺き屋根に雪が降り積もってとても美しいです。江戸時代にタイムスリップしたかのような気分を味わいに、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

2. 戸隠神社 / 長野

いいね!8,787件

ご紹介するのは、長野県にある「戸隠神社」です。こちらは2000年以上の歴史を誇る由緒正しい神社です。こちらの神社には500mにも渡る壮大な杉並木があり、冬になると雪が積もって神秘的な光景が広がります。
鳥居の前には、3本の大きな杉の木が正三角形の形に並んでおり、杉にまつわる神話も残せされています。実際に訪れれば、その神秘的なパワーを感じられるはず。暖かい格好をしてぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

3. 牛深ハイヤ大橋 / 熊本

いいね!8,938件

ご紹介するのは、熊本県にある「牛深ハイヤ大橋」です。牛深漁港の海上を通り、加瀬浦地区にある後浜新漁港へと続く、全長883mの橋となっています。中でも人気なのが、壮大なイルミネーション。
今シーズンも「あまくさロマンティックファンタジー2021 in 牛深」が開催されました。2021年11月27日(火)~2022年1月8日(土)の期間で、17:30~24:00の時間帯にライトアップが行われていました。今年は終了してしまいましたが、ぜひ来年訪れてみてくださいね。

詳細情報

4. 桜井二見ヶ浦の夫婦岩 / 福岡

いいね!9,373件

今回ご紹介するのは、福岡県の糸島にある「桜井二見ヶ浦の夫婦岩」です。こちらでは、青く透き通った海と、白い鳥居、そして夫婦岩が織りなす見事な絶景を見ることができ、神秘的な雰囲気を楽しむことができます。
夫婦岩は、桜井神社の社地として古くから信仰されているそうで、夕方にはオレンジ色の光に包まれて幻想的な空気を感じることができます。糸島エリアには、他にもフォトジェニックなスポットがたくさんあるので、福岡旅行の際にはぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

5. 元乃隅神社 / 山口

いいね!2.1万件

ご紹介するのは、山口県にある「元乃隅神社」です。昭和30年に建てられたこちらの神社は、海を目の前に立ち並ぶ123基もの鳥居がみられる絶景スポットです。海と空の青と鳥居の赤の見事なコントラストを楽しむことができる秘境です。
「元乃隅神社」は、CNNの「日本で最も美しい場所31」に選ばれたこともあり、国内のみならず、海外からも注目を浴びています。訪れれば神秘的なパワーを感じさせられること間違いなし。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する