• はてぶ
  • あとで
超映えホテルに贅沢リゾートも!2022年オープン予定の全国のホテルLIST

ホテル好きの皆さん、お待たせしました。この記事では、2022年オープン予定の全国のホテルLISTをご紹介。SFっぽい映えホテルに沖縄リゾートホテル、人気外資系ホテルの新シリーズなど、気になるホテルが目白押しですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ONEBIENT 神通峡 / 富山

オープン予定 : 2022年秋

2022年オープン予定の全国のホテルLIST、まずはじめにご紹介するのは「ONEBIENT(ワンビエント) 神通峡」です。こちらは自然を取り込み、自然に取り込まれる建築とテクノロジーが、環境との新たな一体感をつくる"没⼊型リトリート"。富山市内にオープン予定です。
3棟4室のアートヴィラは、どこを切り取ってもフォトジェニック。こちらの「宿森 -yadomori-」は、多様な植物の生態系に包まれる、温室のような客室です。自然を感じながら、グランピングとは異なる新しい宿泊体験ができます。

詳細情報

富山県富山市春日56−2

写真を投稿する
- 00

2. ウェスティンホテル横浜 / 神奈川

オープン予定 : 2022年5月下旬

続いて2番目にご紹介するのは、「ウェスティンホテル横浜」。こちらはマリオット・インターナショナルが手掛けるホテルで、東京・大阪・京都・仙台で人気のシリーズが横浜・みなとみらいエリアの好立地にオープンするんです。
新しくオープンする「ウェスティンホテル横浜」では、ブランドを象徴し受賞歴を誇るヘブンリーベッドをお部屋に取り入れており快適なステイが楽しめます。屋外でのランニングプログラム「ラン ウェスティン」、スパやフィットネススタジオ「WestinWORKOUT」、ウェディング施設など様々な付帯施設・サービスを利用することができます。

詳細情報

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-2-8

写真を投稿する
- 00

3. 東京エディション銀座 / 東京

オープン予定 : 2022年前半

続いて3番目にご紹介するのは、「東京エディション銀座」です。2020年10月に開業した「東京エディション虎ノ門」に続き、2022年前半の開業を予定しています。若い女性に大人気の「東京エディション虎ノ門」に続き、大ブームの予感です。

※「東京エディション虎ノ門」の写真です。

「EDITIONエディション」は、マリオット・インターナショナルにおける最高級グレードのホテルブランド。その土地や文化に合わせて唯一無二のデザインを施した、世界が注目する最先端のラグジュアリーライフスタイルホテルブランドです。

詳細情報

東京都中央区銀座二丁目8番13号

写真を投稿する
- 00

4. 五島リトリート ray / 長崎

オープン予定 : 2022年夏

続いて4番目にご紹介するのは、「五島リトリート ray(レイ)」です。「祈りの島、光の宿」というキーコンセプトのこちらのホテル。長崎県五島市に2022年夏オープン予定の、ラグジュアリーホテルです。
美しく碧い海や緑豊かな山々を満喫できるこちらのホテル。インテリアデザインには、数々の高級ホテルのインテリアデザインを手がけた橋本夕紀夫氏を起用し、五島での最良の時間・空間を五感で楽しめるホスピタリティーとサービスを体験できます。

詳細情報

長崎県五島市上崎山町2877

写真を投稿する
- 00

5. 直島旅館 ろ霞 / 香川

オープン予定 : 2022年4月

続いて5番目にご紹介するのは、「直島旅館 ろ霞(ろか)」です。アートの島として近年注目を集める香川県の離島・直島に2022年4月のオープンが予定されているこちらのホテル。2022年1月20日までは、宿泊の先行予約も行われています。
アートの島にオープンするだけあって、ホテルの中でもたくさんのアートに触れることのできるこちらのスポット。全11室のお部屋はどれも洗練されていておしゃれです。中でも1室のみの「ろ霞スイート」は極上の空間で、アート作品と共に直島での特別な時間を過ごすことができます。

詳細情報

香川県香川郡直島町本村1234

写真を投稿する
- 00

6. ホテルインディゴ軽井沢 / 長野

オープン予定 : 2022年2月17日(木)

続いて6番目にご紹介するのは、「ホテルインディゴ軽井沢」です。こちらのホテルでは、洗練された文化的なあこがれと好奇心を満たす軽井沢ならではの別荘体験や、ゆったりとした癒しはもちろん豊かなライフスタイルのためにリチャージできる滞在を楽しめます。
客室デザインは西洋と東洋が融合した軽井沢エリアの文化に、浅間山に見守られた大自然からのインスピレーションを掛け合わせており、隠れ家のようにゆったりと心地よいスペースです。施設内には炭酸泉露天風呂付きの大浴場もあり、開放感に身を任せリラックスできます。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字屋敷添18番地39

写真を投稿する
- 00

7. AQUASENSE Hotel & Resort / 沖縄

オープン予定 : 2022年4月15日(金)

2022年オープン予定の全国のホテルLIST、最後にご紹介するのは「AQUASENSE Hotel & Resort(アクアセンス ホテル & リゾート)」です。こちらは沖縄・恩納村に2022年4月に開業が予定されているリゾートホテルで、すでに予約が開始されています。
こちらのホテルの魅力といえば、なんといっても全室西側の東シナ海を臨むオーシャンビュー。広々としたバルコニーとジャグジーを備えており、テーマであるAQUA(アクア)と沖縄の自然をオールシーズン体感することができます。

詳細情報

沖縄県国頭郡恩納村字黒崎原86番1

写真を投稿する
- 00

2022年もホテルステイを楽しもう!

2022年オープン予定の全国のホテルLISTをご紹介しました。個性的なホテルが目白押しでしたね。この記事を参考に、2022年もホテルステイを楽しんじゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する