決め手はこのホテルでした。九州地方の”唯一無二ホテル”LIST

「どこか旅行に行きたいけど、どこに行こうか決め切れない。」「せっかくの休日だし普段の疲れを癒したい。」という方には、ホテルや旅館などの宿泊施設から旅行先を決めるのがおすすめ!そこで今回は九州地方にある”唯一無二のホテル”をご紹介します。泊まりたい!と思える場所が見つかること間違いありません。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ガレリア御堂原 / 大分

まず最初にご紹介するのは、大分県の「ガレリア御堂原」です。別府ICから車で約5分ほどのところにあるホテルで、アーティスティックな空間が広がっています。2020年12月にオープンしたばかりですが、そのお洒落さから大きな注目を集めているんです。
館内には至るところに現代アート作品が展示されており、まるで美術館さながら。感性が研ぎ澄まされるホテルですよ。また客室からは別府の町並みと別府湾を一望することができます。おしゃれにリラックスタイムを楽しめそうです。

詳細情報

3.10 04

2. 天空の森 / 鹿児島

続いてご紹介するのは、鹿児島県の「天空の森」です。鹿児島空港から車で約15分ほどのところにあります。こちらのホテルはわずか5棟のヴィラがなんと東京ドーム13個分もの広大な敷地の中に点在しており、プライベートな空間を贅沢に使用することができるんです。
周りは豊かな緑に溢れており、なんとも美しい絶景が広がっています。天降川で食事を楽しめることも特徴で、美しい清流の中で地元の新鮮な食材を堪能することが出来ます。ここにしかない体験を楽しめそうですね。

詳細情報

3. 黒川温泉御処 月洸樹 / 熊本

続いてご紹介するのは、熊本県の「黒川温泉御処 月洸樹(げっこうじゅ)」です。熊本空港から車で約1時間30分ほどのところにある温泉宿です。美しい山々に囲まれた黒川温泉ならではのロケーションを十分に満喫することが出来ます。
特に露天風呂が魅力で、貸切露天風呂の「天空」は必ず予約しておきたいところ!360度見回すことができ、まさに天空から眺めているかのような絶景が広がっています。開放的なお部屋とお部屋についているお風呂も魅力的ですよ。

詳細情報

4. オリーブベイホテル / 長崎

続いてご紹介するのは、長崎県の「オリーブホテル」です。江上ICから車で約30分ほど、大島にあるホテルです。入り江に位置し、目の前には海が広がります。設計は建築家の隈研吾氏でアーティスティックな空間もその魅力の一つです。
客室はラグジュアリーな雰囲気でまとめられており、贅沢な時間をのんびりと過ごせそう。客室に備え付けられたバスルームはガラス張りになっていてその絶景を思う存分楽しむことが出来ます。おこもりステイにぴったりのホテルですね。

詳細情報

rakutenで見る

オリーブベイホテル

長崎県西海市大島町1577-8

3.59 332

5. Nazuna 飫肥 城下町温泉 / 宮崎

続いてご紹介するのは、宮崎県の「Nazuna 飫肥(なずな おび) 城下町温泉」です。飫肥駅から徒歩約20分ほどのところにあります。この辺りは飫肥藩・伊東家の城下町として栄えていた場所で、こちらは武家屋敷をリノベーションした宿泊施設なんです。
築140年以上とその歴史は長く、趣のある美しい空間が広がっています。日本家屋の魅力とモダンなインテリアのコラボレーションで居心地は抜群です。全5棟なので静かな時間を過ごせそうですね。大人の旅行を楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

3.03 06

6. 由布院温泉郷 グランピング COMOREBI / 大分

続いてご紹介するのは、大分県の「由布院温泉郷 グランピング COMOREBI(こもれび)」です。大分空港から車で約1時間ほどのところにあるグランピング施設です。緑に溢れたロケーションを生かし、爽快な時間を過ごすことができます。
一重にグランピングといえど、こちらには様々なスタイルの客室が用意されています。中でも「光のハコ」はガラス張りの近未来的な作りでなんともフォトジェニック。定番のドームテントもインテリアが可愛いですよ。ぜひグループ旅行などの際に利用してみてください。

詳細情報

7. 旅館 心乃間間 KONOMAMA / 熊本

最後にご紹介するのは、熊本県の「旅館 心乃間間 KONOMAMA(このまま)」です。熊本空港から車で約30分ほどのところにある大人専用のお宿。山の麓で雄大な景色を眺めながら、阿蘇山の魅力を全身で感じることが出来ます。
広大な敷地の中に客室は10室のみなので、周りの目を気にせず静かにゆったり流れる時間を楽しめるのも嬉しいポイント。客室の大きな窓には絶景が映し出され、まるで絵画が一枚飾ってあるかのようですね!

詳細情報

rakutenで見る

旅館 心乃間間

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰5304-1

3.07 017

このホテルに決めた!

いかがでしたか?今回は決め手になる九州地方の唯一無二ホテルをご紹介しました。宿泊場所から旅先を決めるのもなんだか贅沢ですよね。そこでしかできない特別な宿泊体験を楽しんでください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する