• はてぶ
  • あとで
【終了】いちごを楽しむフェア!そごう横浜店にて「ストロベリーマニア」開催

そごう横浜店では、地下2階食品売場と10階レストラン及び各階喫茶・カフェの対象店舗にて「いちごを楽しむフェア」が期間限定で開催されます。県内の農園のいちごなどを使用したスイーツから、 各階喫茶・カフェの対象店舗では、苺のパフェなど 、いちごを使ったメニュー が提供されます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ストロベリーマニア」開催!

そごう横浜店では、地下2階食品売場と10階レストラン及び各階喫茶・カフェの対象店舗にて「いちごを楽しむフェア」が期間限定で開催されます。県内の農園のいちごなどを使用したスイーツから、 各階喫茶・カフェの対象店舗では、苺のパフェなど 、いちごを使ったメニュー が提供されます。

ミガキイチゴ専門店「いちびこ」限定販売

いちご尽くしのショートケーキ 1カット

食べる宝石」ミガキイチゴを使ったストロベリースイーツの専門店。
※商品により、ミガキイチゴを使用していない商品もございます。

生いちごロール

「京はやしや」限定販売

いちご琥珀餅  抹茶餡・ こし餡

「京都・宇治 の 老舗茶舗」によるストロベリースイーツを販売。※10階レストラン「京はやしや」でも取り扱い。

広島「旬果瞬菓 共楽堂」限定販売

福岡県産「あまおう」デラックスサイズをまるごと1個使用した大福。やわらかお餅に上品なこしあんは、いちごを引きたてるため、甘さひかえめです。

3階=アフタヌーンティー・ティールーム

苺のアフタヌーンティーセット お好きな紅茶付き

季節限定のイチゴのスイーツ3品+選べるスイーツ1品とお好みのお茶が楽しめる、イチゴづくしのスペシャルプレート。

2階=資生堂パーラー

熊本・長崎県産 恋みのりパフェ

甘みと酸味のバランスがほど良く、しっかりとした果肉でジューシーなイチゴ「恋みのり」
を使用し、パフェに仕上げられています。

6階=駿河屋

フルーツ杏仁のいちごのせ

杏仁豆腐に白玉が入って、旬のイチゴを組み合わせたデザート。

あまおうのショートケーキ

あまおうのショートケーキ

大粒でジューシーなあまおうを堪能できるショートケーキ。スポンジの間にあまおうをサンドし、あまおうとホイップクリームで華やかに仕上げられています。

いちご尽くしのフェア!

いかがでしたか?他にもまだまだ紹介できていないものもあるので、ぜひ訪れてそちらもチェックしてみてくださいね。
また、公式Twitter(@retrip_event)では、様々な最新おでかけ・グルメ情報をお届けしているので、是非そちらもチェックしてみてください。

詳細情報

■「ストロベリーマニア」
会期:2022年1月11日(火)~24日(月)※一部店舗で会期が異なります。
会場:そごう横浜店 地下2階=食品売場 中央催事特設会場ほか

■「苺メニュー特集」
会期:2022年1月11日(火)~ 24日(月)※一部店舗で会期が異な ります。
会場:そごう横浜店 10階=レストラン「ダイニングパーク横浜」、各階=喫茶・カフェ 対象店舗

神奈川県横浜市西区高島2-18-1

3.45 2055

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する