大阪の最新情報をお届け。RETRIP大阪の今週のおすすめスポット5選

RETRIP大阪のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP大阪のInstagramアカウントで、2022年1月3日(月)から1月9日(日)に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Cafe S° / 阪急富田駅

いいね!数 1,911件

まず初めにご紹介するのは、阪急富田駅近くにある「Cafe S°(スド)」。こちらでは、観葉植物の飾られたおしゃれな空間でこだわりのスイーツをいただくことができます。
店内はデザインが洗練されたモダンな雰囲気で、大きな窓からは自然光が差し込みます。ディスプレイされた植物は購入することもできますよ。スイーツはカヌレやチーズケーキが人気となっています。

詳細情報

② 恋愛酒場 メイ子 梅田店 / 梅田駅

いいね!数 2,045件

続いてご紹介するのは、梅田駅近くにある「恋愛酒場 メイ子 梅田店」。ピンクや青の可愛い店内では、大阪らしい面白メニューを頂くことができます!
メニュー名も特徴的で「私の愛した元彼たち」という串揚げセットや「小悪魔的サーモンユッケ」など、話の話題になるメニューがたくさん!気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

③ オミツカフェ / 百舌鳥八幡駅

いいね!数 2,697件

続いてご紹介するのは、百舌鳥八幡駅近くにある「オミツカフェ」。こちらは、カヌレとお芋スイーツをいただきことができます!11月にオープンしたばかりの新しいカフェとなっています。
住宅街にひっそりと佇む店内は静かで落ち着いた雰囲気となっています。食べやすいサイズの自家製カヌレとお芋で作ったこだわりのスイーツで、優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

お芋とカヌレ オミツカフェ

日本、大阪府堺市北区百舌鳥梅北町5丁5−17

3.15 452
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

住宅街に現れる異空間すぎるカフェ

百舌鳥八幡駅からちょっと歩いたとこにある「オミツカフェ」さん 結構ローカルな、しかも住宅街の中に突如現れたオシャレカフェ 入ってみたら外とは全く違う雰囲気の異空間😲 お芋を使ったスイーツとカヌレのお店ということで、それを存分に味わえる”オミツスペシャル”を頂きましたが、何かめっちゃ豪華😍 プレートに乗ってるのは ●焼き芋ンブラン ●お芋のチーズケーキ ●焼き芋ソフト ●芋けんぴ ●カヌレ5種 焼き芋ンブランから食べてみたら、いや、ウマっっっ なめらか濃厚で、恐ろしいくらい美味しい😂 こんな美味しいモンブラン食べたことない そもそものさつまいもがトロトロなめっちゃ美味しいやつで、それ使った絶品メニューのオンパレード お芋のチーズケーキはチーズケーキと芋の2層になってて、底に黄金糖みたいなカリカリのザラメがいいアクセントに そしてカヌレ!前に初めて食べて感動したやつ 外カリからの中モッチリで、こちらも美味しすぎ 凄いなこのお店思いながら、ワンドリンク付の緑茶も頂いて大満足 他もお芋のかき氷とか、美味しそうなんめっちゃあって お店の非日常感も含めて、マジ最高な体験できました。 ちょっと行きにくいとこかもですが、すぐ近くにお店専用の駐車場もあったので、気になる方はぜひ行ってみて下さい👍

④ YATT CAFE / 箕面駅

いいね!数 2,725件

続いてご紹介するのは、箕面駅近くにある「YATT CAFE(ヤット カフェ)」。お店は高台にあり、店内の大きな窓からは箕面の街並みを一望できます。
お店はモーニングの時間帯から開いているので、厚切りトーストと一緒にたまごやヨーグルトを頂くことができますよ。また、デザートにはプリンも人気となっています!

詳細情報

YATT CAFE

大阪府箕面市如意谷1-12−19

3.19 7119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Cafe no. / 四ツ橋駅

いいね!数 3,064件

続いてご紹介するのは、北堀江にある「Cafe no(カフェナンバー)」です。こちらは、見た目がとっても可愛いドリンクがいただける、韓国風カフェとなっています!
写真のドリンクは「CLOUD LATTE(クラウドラテ)」。インスタ映え間違いなしのラテとなっています。コーヒー系の他にも、タピオカやシェイクをいただくことができますよ!

詳細情報

大阪旅行の前に、「RETRIP大阪」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP大阪」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、大阪旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
retrip

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_osaka旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の大阪情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する