1万円以下で泊まる神奈川のかわいいホテル12選♡週末旅行におすすめ!

長期間の休みが取れず、旅行を諦めている人はいませんか?この記事では、週末に近場で充実したホテルステイを実現させるために、首都圏各地からのアクセスの良い神奈川県内のホテルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

横浜エリア

HOTEL PLUMM / 横浜駅

こちらは、横浜駅西口から徒歩5分の場所に位置する「HOTEL PLUMM(ホテルプラム)」です。このホテルの特徴は、なんといっても圧倒的なコストパフォーマンスの高さにあります。観光地や商業施設へのアクセスの良さと、シャンデリアや高級感のある家具を備える客室とを低価格で実現するホテルは他にないのではないでしょうか。
そんなHOTEL PLUMMでは、スイートルームになんと1人あたり4,000円(1室4名利用時)から宿泊することができるんです!「パレススイート」というお部屋は、ホワイトアンティークをテーマにしており、どこを撮っても写真映えする女子旅にぴったりのお部屋です。

THE KNOT YOKOHAMA / 横浜駅

こちらは、横浜駅西口から徒歩5分の場所に位置する「THE KNOT YOKOHAMA(ホテルザノットヨコハマ)」です。アメリカンヴィンテージをイメージした温かみのあるこのホテルは、日々の疲れを癒すためのホテルステイにぴったりではないでしょうか。
「旅路でもくつろげる客船のキャビン」をイメージした客室内の家具はアメリカンテイストのインテリアブランド・ACME Furnitureのアイテムや特注家具で揃えられており、客室には統一感のある空間が広がっています。壁に飾られている写真には、それぞれ旅をテーマとしたメッセージが込められており、横浜を中心とした街のワンシーンを切り取ったものだそう。
tripComHotelで見る

HOTEL the KNOT Yokohama

神奈川県横浜市西区南幸2-16-28

3.20 9240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

綺麗 綺麗

THE KNOT YOKOHAMA . . . 横浜駅西口から徒歩5分のホテル✨ 駅近、コスパ良し、綺麗が揃った場所でした☺️ . . . 海外のホテルのような洒落感があり、アメニティや備え付けマグカップも可愛かった💘 (ロビーで購入もできます) . . . 大浴場がなかったのがちょっぴり残念ですが広めのユニットバスがついていたのでよかったです😌 . . . 新宿や札幌、広島など色んなところにあるようらしく写真見たところどこも似た雰囲気で素敵だったので旅費を抑えたい時はまた使います💨 早く出なくてはいけなくてご飯を付けなかったのですがそれも気になる😌 . . . (おこもりプランもあったので遊びたいけど感染対策したい時にも🙆‍♀️) . . . #横浜 #横浜グルメ #横浜ホテル #みなとみらいホテル #東京 #東京観光 #東京ホテル #新宿 #新宿ホテル #新宿三丁目 #新宿三丁目ホテル #ザノット #コスパホテル #コスパ宿 #おこもりステイ #広島 #広島ホテル #横浜観光 #横浜駅 #北海道 #北海道ホテル #札幌 #札幌観光 #札幌ホテル #北海道旅行 #国内旅行 #theknot #theknottokyoshinjuku #hoteltheknotyokohama #hoteltheknot THE KNOT YOKOHAMA . . . 横浜駅西口から徒歩5分のホテル✨ 駅近、コスパ良し、綺麗が揃った場所でした☺️ . . . 海外のホテルのような洒落感があり、アメニティや備え付けマグカップも可愛かった💘 (ロビーで購入もできます) . . . 大浴場がなかったのがちょっぴり残念ですが広めのユニットバスがついていたのでよかったです😌 . . . 新宿や札幌、広島など色んなところにあるようらしく写真見たところどこも似た雰囲気で素敵だったので旅費を抑えたい時はまた使います💨 早く出なくてはいけなくてご飯を付けなかったのですがそれも気になる😌 . . . (おこもりプランもあったので遊びたいけど感染対策したい時にも🙆‍♀️) . . . #横浜 #横浜グルメ #横浜ホテル #みなとみらいホテル #東京 #東京観光 #東京ホテル #新宿 #新宿ホテル #新宿三丁目 #新宿三丁目ホテル #ザノット #コスパホテル #コスパ宿 #おこもりステイ #広島 #広島ホテル #横浜観光 #横浜駅 #北海道 #北海道ホテル #札幌 #札幌観光 #札幌ホテル #北海道旅行 #国内旅行 #theknot #theknottokyoshinjuku #hoteltheknotyokohama #hoteltheknot

HOTEL EDIT YOKOHAMA / 桜木町駅

こちらは、桜木町駅から徒歩5分の場所に位置する「HOTEL EDIT YOKOHAMA(ホテルエディットヨコハマ)」です。このホテルは、よこはまコスモワールドや山下公園、元町中華街など観光地へのアクセスが非常に良く、横浜観光を満喫したい方にぴったりです。オーシャンビューの客室でゆっくり港町横浜の景色を堪能するのも良いですね。
横浜の海のような青を基調とした客室では、爽やかですっきり良い朝が迎えられそうですね。!また、「オリジナルルームスプレーキット付きプラン」や「選書5冊付きプラン」など一風変わったプランもあり、退屈せずにホテルステイを満喫できそうです。
rakutenで見る

ホテル エディット 横濱

神奈川県横浜市中区住吉町六-78-1

3.15 4136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オークウッドスイーツ横浜 / 馬車道駅

こちらは、馬車道駅2a出口直結のホテル「オークウッドスイーツ横浜」です。全室横浜市内で最も高いレジデンスビル「ザ・タワー横浜北仲」の46階以上にあるため、横浜の美しい夜景を一望することができます。
このホテルでは「サービスアパートメント」という形態を取っているため、キッチンなどの設備も充実しており友人を招いてパーティー会場として利用することもできるようです。みなとみらいの夜景を見ながらお食事を楽しむ贅沢なホームパーティーを開くには間違いなしです!

ホテルニューグランド / 元町・中華街駅

こちらは、元町・中華街駅から徒歩1分の場所に位置する「ホテルニューグランド」です。このホテルの名物であり、開業当時からある本館大階段はインスタ映え間違いなしです。また、昭和初期に誕生したこのホテルはナポリタンやプリン・ア・ラ・モードの発祥の地でもあるんです!これらのメニューは今でも本館1階のコーヒーハウスで提供されているので、伝統の味に舌鼓を打つのも良いですね。
横浜港の目の前に位置しているので、お部屋からは横浜の夜景を一望することができます。館内には、ジムやプール、サウナなどの豪華な設備が整ったスパもあるので天気の悪い日でもホテルの中で一日中楽しく過ごせそうですね。
rakutenで見る

ホテルニューグランド

神奈川県横浜市中区山下町10

3.20 13215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

横浜ベイホテル東急 / みなとみらい駅

こちらは、みなとみらい駅から徒歩1分の場所に位置する「横浜ベイホテル 東急」です。コスモワールドの大観覧車の目の前にあり、横浜の夜景を一望することができるのがおすすめポイントの1つです。
多くのお部屋にバルコニーが設置されていて、港からふく心地よいそよ風を満喫できます。また、ホテル内には6つのレストランや、プール、スパなどの併設されているので、ホテル内で1日中楽しむこともできそうですね!
rakutenで見る

横浜ベイホテル東急

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7

3.33 20398
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

湘南エリア

ホテルメトロポリタン鎌倉 / 鎌倉駅

こちらは、鎌倉駅から徒歩2分の場所に位置する「ホテルメトロポリタン鎌倉」です。2020年4月にオープンしたばかりのホテルです。1階に併設するレストランで、地元の湘南野菜を使用したサラダバーや、近海で獲れた新鮮なお魚などが味わえる、朝食ビュッフェを楽しむことができます。
お部屋はシンプルで繊細なデザインとなっています。「ガーデンツイン」というタイプのお部屋には、大きな窓とテラスが設置されており、開放感のある空間で優雅なひとときを過ごすことができますよ!
3.13 253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する