• はてぶ
  • あとで
幻想的な絶景を見に行こう!RETRIP日本の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2022年1月10日から2022年1月16日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1, 日本水仙花開道 / 愛媛

いいね!6,643件

まずご紹介するのは、愛媛県伊予市にある「日本水仙花開道」です。こちらは、伊予灘を眼下に見下ろす絶好のロケーションにある水仙畑。例年12〜1月が見頃となり、水仙の白い花と海のコラボレーションが見られます。
こちらの水仙畑は管理人さんが個人で作られたもので、ご厚意で無料で開放してくれているんだとか。満開に咲く水仙の花を見て、一足先に春気分を味わってみてくださいね。

詳細情報

日本水仙花開道

愛媛県伊予市双海町串194

3.23 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 蔵王の樹氷 / 山形

いいね!9,124件

今回ご紹介するのは、山形県にある「蔵王の樹氷」です。こちらは、針葉樹が雪と氷に覆われてできる、冬限定の絶景です。蔵王ロープウェイに乗ると、この景色をロープウェイの上から眺めることができ、自然の雄大さを感じられますよ。
2022年2月28日までの期間には、日によってライトアップイベントが開催されてる日もあるので、必見です。カラフルな光に照らされた樹氷もまた見事なものですよ。詳しいライトアップの日程は公式HPをご確認ください。

詳細情報

蔵王の樹氷

山形県山形市蔵王温泉229-3

3.44 10167
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. マキノ高原 メタセコイア並木道 / 滋賀

いいね!1.4万件

今回ご紹介するのは、滋賀県高島市にある「メタセコイア並木」です。こちらには、約2.4kmにもわなってメタセコイアの木が並んでいて、四季によって木々が織りなす絶景を見ることができます。
冬の時期には、木に雪が積もり幻想的な風景を見ることができます。道路は車も通行することも徒歩で歩くことも可能ですよ。また、秋の紅葉や、春の新緑の時期も素晴らしいのでぜひ季節ごとに訪れてみてくださいね。

詳細情報

4. 高知城 / 高知

いいね!1.5万件

プロジェクションマッピングの期間は終了してしまいましたが、通常であっても夜間のライトアップは行われており、幻想的な光に包まれたお城の姿は見事なものです。高知城は重要文化財にも指定されており、400年以上の歴史を感じることもできるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

5. 袋田の滝 / 茨城

いいね!2.6万件

今回ご紹介するのは、茨城県にある「袋田の滝」です。こちらでは、2022年1月31日(月)までの期間、「大子来人〜ダイゴライト〜」というライトアップイベントが開催され、雄大な滝が幻想的な光に包まれます。
滝だけでなく、トンネルもライトアップが行われ、カラフルな光に包まれたトンネルの中を歩くことができます。滝のライトアップは日没からですが、トンネルのライトアップは9:00~19:00の時間帯で行われているので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

6. 銀山温泉 / 山形

いいね!3.3万件

今回ご紹介するのは、山形県にある「銀山温泉」です。こちらには大正レトロな雰囲気のあふれる温泉街が今も残っており、まるでタイムスリップをしたかのような気分で温泉と街並みに癒されることができます。
PIXTA
冬に雪が降った銀山温泉は、ノスタルジー溢れる絶景です。文化財に登録されている宿もあり、当時の雰囲気を味わいながら泊まってみることもできますよ。冬の温泉旅にぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

jalanで見る

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 401443
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

7. 高ボッチ高原 / 長野

いいね!3.6万件

ご紹介するのは、長野県にある「高ボッチ高原」です。塩尻市と岡谷市にまたがる、標高1665メートルの「高ボッチ山」の周りに広がる高原です。360度見晴らしがよく、東側には富士山や雲海が広がり、西側には北アルプスの景色を臨むことができる。また、高ボッチ山の頂上をはじめ、5か所の展望台が設置され、それぞれから違った景色が楽しめます。
"三大標高に愛を誓うビューポイント"なる場所もあるので、カップルにもおすすめです。冬季は閉鎖されているので、暖かくなったら是非訪れてみてください。4月中旬の開通予定です。詳細情報は、公式ホームページをご確認下さい。

詳細情報

高ボッチ高原

長野県塩尻市片丘

3.77 8311
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する