寒い冬だって映えたいの!RETRIP公式の最新おすすめスポット8選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで2022年1月3日~1月16日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. HOSOO / 京都

いいね!1,533件

まずさいしょにご紹介するのは、京都府・烏丸御池駅から徒歩2分ほどの場所にある「HOSOO」です。京都ならではの伝統工芸を発信するお店で、店内には京都らしい上品なカフェもあります。
カフェ「HOSOO LOUNGE」でおすすめなのが、女性の着物の配色美である「かさね色目」をテーマにしたマカロンと焼き菓子のアフターヌーンティー🫖マカロンの味は、季節ごとに変わり、その季節ならではの素材を使い色味もこだわったマカロンをいただくことができます。

詳細情報

HOSOO FLAGSHIP STORE

京都府京都市中京区柿本町412

- 010

2. atoa / 兵庫

いいね!2,017件

続いてご紹介するのは、兵庫県・神戸市にある「atoa (アトア)」です。2021年10月29日にオープンした、アクアリウムとアートが融合した新感覚の水族館です。特に見どころなのが、日本最大の球体水槽「AQUA TERRA」。
宇宙や深海をイメージさせるレーザーパフォーマンスも行われますよ。光の演出と水族館のコラボレーションは他にはないエンターテインメント空間を生み出しています。フォトジェニックな一枚を撮影できること間違いありません。

詳細情報

átoa

兵庫県神戸市中央区新港町7番2号

3.14 28960

3. 龍宮崖公園 / 徳島

いいね!2,233件

続いてご紹介するのは、徳島県・三好市にある「龍宮崖(りゅうぐうがけ)公園」です。公園内にはコテージやバーベキュー施設があり、冬キャンプを楽しむことができます。公園内にあるこちらの吊り橋は、周りの自然を存分に満喫できるスポットです。他にも秘境ならではの雲海や、あたり一面の雪景色などを楽しむことができます。コテージは8人まで宿泊可能なので、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

龍宮崖公園

徳島県三好市東祖谷釣井438

3.00 01

4.熱海海上花火大会 / 静岡

いいね!2,471件

続いてご紹介するのは、2022年1月15日(土)に熱海湾で行われた「熱海海上花火大会」です。サンビーチ海水浴場~熱海港まで海岸線一帯が観覧場所となっていて、水面に映る花火もとてもきれいです。
夏だけではなく年間10回ほど開催されている花火大会で、海で上げる花火は、大きなスタジアムのような音響効果があります。次の開催は2022年4月16日(土)、5月14日(土)に予定されています。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

5. 岐阜公園 三重塔 / 岐阜

いいね!3,135件

続いてご紹介するのは、岐阜県・岐南ICから車で約15分ほどのところにある「岐阜公園 三重塔」です。こちらは金華山の麓に建立されており、木々の間に佇む様子がなんとも趣がありますよね。特に冬の時期、雪化粧された姿がとっても美しいんです!
また2022年1月15日(土)〜1月23日(日)の期間には「ぎふ灯り物語2022」が開催予定。「岐阜公園」をはじめ、「正方寺」や「長良川うかいミュージアム広場」などでライトアップを楽しむことができますよ。

詳細情報

6. 五箇山 / 富山

いいね!3,265件

続いてご紹介するのは、富山県・南砺市にある「五箇山(ごかやま)」です。五箇山は40の小さい集落の総称で、相倉と菅沼という集落は、世界文化遺産にも登録されています。冬は、合掌造りの集落と、雪、あたたかな灯りのコラボレーションがなんともロマンチックですよ。
なんだか絵本の世界のような幻想的な雰囲気ですよね。日本の原風景と生活を五感で体験することができますよ。是非この冬の旅行先に選んでみてはいかがでしょうか。都会にはない癒しを得られるはず。

詳細情報

7. 庄川峡 / 富山

いいね!3,268件

続いてご紹介するのは、富山県砺波市・砺波ICから車で約30分ほどのところにある「庄川峡(しょうがわきょう)」です。こちらは雪景色の美しさで評判の観光スポット。まるで外国までやって来たかのような幻想的な雰囲気も感じられますよね。
遊覧船も運行されており、2コースで景色を楽しむことができます。峡谷の迫力ある様子を眺めることができるはず。思い出に残りそうですね。是非冬の富山旅行の際にはカメラを持って訪れてみてください。

詳細情報

庄川峡

富山県砺波市庄川町小牧

- 033

8. 袋田の滝 / 茨城

いいね!7,767件

最後にご紹介するのは、茨城県久慈郡・袋田駅から車で約10分ほどのところにある「袋田の滝」です。こちらでは2022年1月31日(月)までの期間「大子来人〜ダイゴライト〜袋田の滝ライトアップ」が開催中です。
滝のライトアップと合わせて、滝まで続くトンネルでも「光のトンネル」としてライトアップが行われています。四季がイメージされた、とっても色鮮やかな空間が作り出されています。なんとも幻想的で美しいですよね!冬の風物詩をお楽しみください。

詳細情報

お出かけの前に「RETRIP公式」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になるお出かけスポットや旅行先はありましたか?「RETRIP公式」のインスタグラムアカウントでは、東京近郊にお住まいの方々におすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する