たまには女子旅もありじゃない?鹿児島の観光スポット10選!

家族や恋人とだけではなく、女子だけで旅がしたいと思っているそこのあなた。鹿児島女子旅にオススメの観光スポットを10選ご紹介していきます。九州の中でも島が多いここ鹿児島でどこに行けばいいかわからないあなたもこの記事を見れば一目で丸わかり!(なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 百合ヶ浜 / 与論島

鹿児島県与論島にあるここ百合ヶ浜。絶景観光本には必ずと言っていいほど出てくる場所。大金久海岸の沖合1.5㎞に浮かぶ砂浜であり、大潮の干潮時のみ姿をみせてくれます。晴れた日には日光が差し込み、透明な海に真っ白な砂浜が美しさに磨きをかけます。
ベストシーズンは4~10月です。11月以降には冬の海になるため、砂浜を見れる確率が下がってしまいます。タイミングが合えば百合ヶ浜で朝日を拝むことのできる日の出クルーズも。ぜひ、ベストなタイミングで訪れたいですね。

詳細情報

② 浦田海水浴場 / 種子島

日本の海水浴場88選の一つである浦田海水浴場。種子島の中でも北端にあり、白い砂浜と透明度が抜群な海がとても美しい海水浴場です。入り江になっているため、周辺はとても静かであり、森林が多いため緑にも囲まれています。
フィッシングやスキューバダイビング、シーカヤックなどを体験することもでき、様々な楽しみ方をすることのできるキャンプ場も。基本的に4月中旬~9月上旬までの営業のため、冬の期間は行っておりません。ぜひ、夏の時期に訪れてみてください。

詳細情報

③ 霧島アートの森 / 霧島

栗野岳の標高700mの高原に位置し、芸術的要素の高いアート作品が展示されてる野外美術館がこの霧島アートの森。様々な国内外のアーティストが歴史的・文化的な特徴を生かしながら作られた自然と調和したオリジナル作品が設置されています。
アートホールには企画展などの展示室等があるだけではなく、創作体験活動や講習会などを行う多目的スペースやカフェテリア、ミニライブラリーなども整備されています。また、屋外でのお弁当持ち込みは可能であるため、外で食事を楽しみながら鑑賞するのもいいかもしれませんね。

詳細情報

④ 神徳稲荷神社 / 鹿屋

異空間のような不思議な空気を味わうことができる、透明なガラスでできた鳥居で観光客を出迎えてくれる神徳稲荷神社。その先には千本の鳥居が私たちを待っています。神社という厳格な空間でありながら、オシャレで近未来感のある神社。とてもフォトジェニックな場所ですね。
おきつね様の絵馬みくじでは、おきつね様の中におみくじが入っており、尻尾の部分に願いを書いて神社のどこかにひそっりと置いてくださいとのこと。また、おみくじも水に溶ける紙でできているため、願いを込めて社殿前の池に溶かしてみることも。いつもとは違った感覚で参拝してみてもいいかもしれません。

詳細情報

⑤ 射楯兵主神社 / 頴娃大川

一般人だけではなく芸能人やスポーツ選手なども多く訪れ、厄除けや開運にご利益があるといわれる射楯兵主神社。「かまふた願掛けかぶり」と呼ばれ、釜の蓋を頭にのせて鳥居から拝殿まで落とさずに参拝することができれば願いが叶うかも。その為、射楯兵主神社は釜蓋神社とも呼ばれています。
開運や厄除けに合わせたブレスレットが販売されるほか、「釜蓋投げ」と呼ばれるオリジナルの占いがあります。また、神社の裏には大海原と開聞岳を見ることのできる絶景ポイント「希望の岬」があります。ぜひ参拝して開運し自分に必要なご利益をいただいてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥ いおワールドかごしま水族館 / 鹿児島

鹿児島駅から徒歩約15分のところに位置するいおワールドかごしま水族館では、ジンベエザメやサツマハオリムシなど錦江湾から南西諸島の生き物500種3万点が展示されています。また、桜島が目前にあるため、ロケーションがとても良いです。
ゴールデンウィークや夏休み期間の土日祝日、お盆、クリスマスイブには営業時間が21時までとなっているため、水槽がナイトモードに切り替わり、昼間とは違った印象を持った魚たちを見ることが。また、海に繋がる屋外水路では、水族館のイルカのジャンプなどのパフォーマンスを近くで見ることもできます。水族館が好きな方にはぴったりですね。

詳細情報

鹿児島県鹿児島市本港新町3-1 かごしま水族館

3.48 10118

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する