ヨーロッパの絶景が今ここに。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2022年1月10日から2022年1月16日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. フジネ / クロアチア

いいね!2,238件

クロアチア、ゴルスキ・コタル山地にある町「フジネ」。国内ではもちろんのこと、中央ヨーロッパ最古の観光地。そのため、この町から周辺地域へのグループツアー観光の基本となるかたちがはじまったともいわれているんです。
この町を訪れた人が最も魅了されているのが湖です。周りに建つ、可愛らしい屋根の家々がこの美しい景色をさらに際立たせていますよね。雪が積もる冬景色はまるで絵画のよう。最初の観光客のように、鉄道に乗って訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

Fužine, Croatia

写真を投稿する
3.00 00

2. コトル / モンテネグロ

いいね!2,270件

バルカン半島西部に位置する国モンテネグロの港町「コトル」。コトル湾の最奥にあり、複雑な入り江と険しい山々に囲まれています。そのため古くから城塞港湾都市として栄え、世界遺産にも登録されています。モンテネグロ屈指の人気観光地のひとつです。
中世の面影を色濃く残す美しい旧市街。石畳の路地が走り、赤い屋根の家々が建ち並ぶ街です。中心広場で見ることが出来る大時計のある塔は、17世紀に建造されたものです。旧市街を囲む城壁に上がれば絶景を目にすることができますよ。

詳細情報

Stari Grad, コトル モンテネグロ

- 07

3. ヴェルサイユ宮殿 / フランス

いいね!2,576件

フランスを代表する建築物のひとつで、世界遺産にも登録されている「ヴェルサイユ宮殿」。中世、世界でもトップレベルの華やかさを誇ったフランス王室の暮らしの名残を、ほとんどそのままの状態でみることができます。
広大な敷地に立つヴェルサイユ宮殿、鏡の間などが有名ではありますが、庭園も見どころのひとつです。40年もの歳月もかけてつくられ、現在ではフランス式庭園の最高傑作であると高く評価されています。

詳細情報

4. グラン・プラス / ベルギー

いいね!2,880件

ベルギーの首都、ブリュッセルの中心部にある「グラン・プラス」。中世のギルドハウスなどに囲まれた石畳の広場です。『 レ・ミゼラブル 』の著者として知られるヴィクトル・ユーゴーが''世界で最も豪華な広場''だと賛嘆したのだとか。
グラン・プラスで一際目を引くのがこちらの「市庁舎」。高さ約100mの塔がシンボルです。塔の上には金色の守護天使が輝いていますよ。建物を正面から見ると左右非対称であるのが特徴です。内部はガイドツアーで巡ることができます。

詳細情報

5. ヴェナリア宮殿 / イタリア

いいね!3,030件

イタリア北部・トリノ郊外にある「ヴェナリア宮殿」。第二次世界大戦直後まで君臨したサヴォイア家の王宮群の一つであり、世界遺産に登録されています。もともと狩猟のためにつくられた館であるため、周りには広大な庭園と自然が広がります。
内部は柔らかな白色を基調としています。特に美しいのは約80メートルも続く大回廊「ディアナの回廊」です。開放感溢れる回廊には窓から優しく日の光がさしこみ、上品な空間となっています。一歩足を踏み入れると、感動すること間違いなしです。

詳細情報

Piazza della Repubblica, 4, 10078 Venaria Reale TO, イタリア

写真を投稿する
- 00

6. ヴェネツィア / イタリア

いいね!4,090件

イタリア、水の都「ヴェネツィア」。世界遺産登録され、誰もが一度は耳にしたことのある、有名絶景都市です。現在はイタリアを代表する観光都市として存在していますが、かつては1000年続いた一共和国だったという歴史をもっています。
街中に流れる運河。そのため、市民の方々の移動手段は、徒歩、ヴァポレットと呼ばれる水上バス、そしてゴンドラです。街をそして潟を守るため、車はもちろん自転車も禁止です。環境変化を受けやすいからこそ、皆でルールをつくり、美しい景観を守る姿勢がとても素敵ですよね。

詳細情報

7. キルナ / スウェーデン

いいね!17,552件

スウェーデンで最も北に位置する都市「キルナ」。オーロラバンドの真下にあるため、オーロラ観測にたくさんの観光客が訪れます。他にも、犬ぞり体験やスノーモービルといった雪国ならではのアクティビティも体験することができますよ。
氷でできた''アイスホテル''があることでも有名なキルナ。まるでおもちゃの世界のような、カラフルで可愛らしい街並みです。寒くて暗い季節でも、自然と心が明るくあたたかくなりそうなカラフルさですよね。ぜひそんな街並みを散策してみてはいかがですか?

詳細情報

Thulegatan 29, 981 31 Kiruna, Sweden

3.00 08

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する