• はてぶ
  • あとで
むっちり食感が堪らない。全国のおすすめ固めプリン7選

最近SNSで「固めプリン」というワードをよく目にしませんか?実はコロナ禍でも右肩上がりの専門店が多いというほど最近プリンがキテるんです!今回はその中でもむっちり食感がたまらない、全国のおすすめ固めプリンをご紹介!実際にプリン巡りをするほどプリン好きの筆者が注目しているスポットなので必見ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 喫茶サテラ / 渋谷

最初にご紹介するのは、渋谷にある50年続いた喫茶店の雰囲気をそのまま残したレトロ空間が人気の「喫茶サテラ」です。こちらは、プリンの定番である丸い形の概念を崩す、直方体の形が特徴的。むっちり濃厚でまるでチーズケーキを食べているかのような食感です。
こちらのプリンは年中提供されている定番のプリンのみならず、季節ごとに限定味が登場するのは嬉しいポイント。今の時期はバレンタインに合わせて濃厚なショコラプリンが登場中。コーヒーにもこだわっているお店なので、ペアリングをして楽しめますよ♪

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ 1階(もうやんカレーの向かい側)

3.85 9218
接客が神

48年間続いた喫茶店を居抜きで引き継いだ喫茶サテラ☕️ プリンが有名なカフェですよね… 先に言いますが、絶品でした。それ以上に接客が素敵でした…😭 ◎プリン ¥600 ◎カフェラテice ¥500 プリン! 一言で表すと、“チーズケーキの一歩手前のプリン”です。 スプーンを入れるともったり…トロッと… バスクチーズケーキか?と思ったぐらい…もったり…とろっと…🥺 口に入れると、バスクチーズケーキか?と思うぐらい、クリーミーで、もったり…しつつもまろやかな味わい…🥺🥺 練乳とクリームチーズを使ったプリンだそうで、甘さも控えめで最近甘いのがキツくなってきた私でも丁度良かったです。   カフェラテを頼みましたが、このプリンはアイスコーヒーと一緒に食べたい…!!!!!!!! しかもお客さんの7割、8割ぐらいが男性のおひとり様という!!!! 男性でも女性でも一人で入りやすいカフェかと。 気さくに話しかけてくださる女性の店員さんと、丁寧に説明してくださる優しい男性の店員さん。 接客も百点満点でした…。🍮 正直プリンにあまり関心がないのですが、 ここのプリンはトロッと系のバスクチーズケーキに近い味わいだったので、チーズケーキ好きとしてはめちゃくちゃおすすめしたいチーズケーキ…じゃなくてプリンでした!!!!!!!!! ⚪️営業時間 11:00〜19:00 ⚪️定休日 不定休 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★★

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. SUNRISE COFFEE / 兵庫

続いてご紹介するのは、兵庫・西宮にある「SUNRISE COFFEE(サンライズコーヒー)」です。こちらでは、月・水・土曜日の13時から限定提供で名物の絶品プリンがいただけるんです。その見た目の美しさから「神戸イチ映えるプリン」との呼び声も高いんだとか。
プリンは単品での注文も可能ですが、大胆にバニラアイスをトッピングするのがおすすめ。卵の濃厚な甘みとバニラアイスの優しい甘みと、ねっとりしたほろ苦いたっぷりのカラメルが絶妙なバランスです!こちらは自家焙煎のコーヒーもあるのでせひ一緒に注文してください。

詳細情報

日本、兵庫県西宮市松籟荘8−6

- 08

3. 4/4 SEASONS COFFEE / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩7分ほどのところにある「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)」です。小さめの店内ですが、平日でも連日行列が絶えないほどの人気カフェ。プリンは定番のみならず、カラメルやエスプレッソをかけて楽しめるアフォガート風の変わり種もあります。
やっぱりこちらで食べていただきたいのはむっちり濃厚な定番プリン。苦目のカラメルがプリンをひたひたにするほどたっぷり入っています。上に乗っているクリームとさくらんぼが昔ながらのレトロさを醸し出していますよね。大きさも満足の外さない定番メニューです。

詳細情報

東京都新宿区新宿2-7-7

4.14 31297

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

4. 珈琲軽食 Blanket / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪・八尾駅から徒歩5分ほどのところにあるオシャレカフェ、「珈琲軽食 Blanket(ブランケット)」です。レトロモダンな雰囲気の店内で居心地もよく、大阪で密かに人気のカフェスポット。フードの充実度が高いのも嬉しいですよね。
こちらのプリンは税抜380円という安さながらも大きめサイズでコスパがいいのも魅力のひとつ!お店のロゴの入ったグラスで提供されるカフェラテと一緒に注文するとインスタ映えも狙えちゃうかも。大阪のプリン好きさんには一度は訪れていただきたいスポットです。

詳細情報

大阪府八尾市桜ヶ丘3-122

3.02 09

5. Coba cafe / 福岡

続いてご紹介するのは、福岡・西鉄太宰府駅から徒歩2分ほどのところにある、「Coba Cafe(コバカフェ)」です。こちらは季節のフルーツパフェも人気、太宰府の食べ歩きエリアにある行列必至のカフェ!美味しいグルメがたっぷりの福岡の中でもぜひ訪れたいカフェのひとつです。
こちらのプリンはその日の提供状況や季節によりますが、プレーンはもちろん、ショコラやピスタチオなどの味もあります。スプーンでなく、フォークを入れても崩れないほどの固さが特徴的で、その味わいもねちっと濃厚さが溢れていてたまりません!

詳細情報

6. シヤチル / 愛知

続いてご紹介するのは、レトロな雰囲気とモダンなデザインが融合した現代の純喫茶、「シヤチル」です。愛知・今池駅から徒歩3分ほどのところにあり、外観からレトロ感あふれていて、純喫茶がお好きな方にもおすすめのスポットです。
こちらのプリンはケーキのような見た目が特徴的で、どっしり系の固めプリン。その大きさもたっぷり目でボリュームもある満足度の高い逸品です。かなりビターめのカラメルなので、クリームを合わせて自分好みのまろやかさにするのがおすすめですよ。

詳細情報

愛知県名古屋市千種区今池1-5-9

3.86 16201

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. ミルクホール / 神奈川

最後にご紹介するのは、神奈川・鎌倉駅から徒歩5分ほどのところにある、「ミルクホール」。なんとこちらのお店は1976年創業という約半世紀も続いている老舗の喫茶店。小町通りから少し外れた路地裏にあり、隠れ家スポットとしてもおすすめ!
「自家製プリン」はメニューにも記載されている通り、ほろ苦い大人なプリン。アンティークな空間に浸って、一緒にクリームソーダをペアリングすればまるでタイムスリップしたかのような感覚になります。穴場カフェとして、鎌倉観光の際には是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

固めプリンがお好みです。

いかがでしたか?定番固めむっちりプリンからビジュアルがユニークなものまで色々なプリンがありましたね!それぞれのお店に個性があるからこそ、自分好みのプリンをぜひ見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する