• はてぶ
  • あとで
今年はデートで楽しむバレンタインを。彼と食べたい全国濃厚チョコスイーツLIST

一年に一度のバレンタインだもの。とっておきの濃厚チョコスイーツが食べたい!そんなあなたにオススメのデートで行きたいチョコスイーツをいただけるスポットを7選ご紹介します。ぜひ、バレンタインのおでかけの参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 山奥チョコレート日和 / 福井

まず最初にご紹介するのは、福井県にあるチョコレート専門店「山奥チョコレート日和」です。こちらは、豊かな自然に囲まれる“足羽山”に位置する、和菓子の老舗“森八大名閣”が手がけるビーントゥーバーのお店。カカオの豊かな香りを楽しめるチョコレートが絶品なんですよ。
そんなこちらのお店でオススメなのが、こだわりのチョコレートを使用した生パンケーキ。季節によってフレーバーが異なるのも魅力の一つ。バレンタイン時期は、ラズベリーチョコレートを使用した生チョコクリームをベースに、バラのジャムが香りのアクセントとなったパンケーキをいただけます。

詳細情報

2. ジニスコーヒー / 鹿児島

続いてご紹介するのは、鹿児島県にある「Diniz Coffee(ジニスコーヒー)」です。こちらは、スペシャルティコーヒーと、卵やミルクなど素材の味を生かした上品な甘さのブラジリアンスイーツをいただけるお店。店内は、築90年の石蔵を改装しており、その雰囲気も◎。
こちらでオススメなのが、見た目も可愛いチョコレートドリンク。独自のブレンド配合を重ねて、完成した特製チョコレートで作られるこちらのドリンクは、かなり濃厚な味わいが特徴。特に、冬の寒い時期は、あったかいホットチョコレートと一緒に食べるスイーツが絶品です。

詳細情報

鹿児島県鹿児島市城山町2−30

3.05 02

3. Cafe Hush / 京都

続いてご紹介するのは、京都にある「cafe hush(カフェハッシュ)」です。こちらは、白を基調としたイマドキの韓国風カフェ。可愛らしいマカロンやケーキなどのスイーツ人気はもちろん、店内でいただけるドリンクも写真映えすることで話題なんです。
そんなこちらのお店で、オススメしたいのが、ホットチョコレート。固形のチョコレートを温かいミルクに入れて溶かしながらいただきます。また、今年からはホワイトチョコもメニューに仲間入りしたんだとか。毎年3月までの冬季限定なので、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

京都府京都市山科区竹鼻外田町8 エスポワール京都 1階

3.34 349

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Ourlog COFFEE / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪にある「Ourlog coffee(アワーログコーヒー)」です。こちらは、鶴橋にある人気の韓国っぽカフェ。どこを撮っても写真映えする店内は、シンプルで可愛らしい雰囲気。週末はかなり混雑することが多いので、平日に訪れることをおすすめします。
こちらでオススメなのが、「soboro cheese(ソボロチーズ)」という名前のチーズケーキ。中でも濃厚なチョコベリー味は、ラテなどコーヒー系のドリンクとも相性抜群。チーズケーキなので、重すぎずペロリと食べれる美味しさです。ぜひデートで訪れてみてください。

詳細情報

大阪市生野区桃谷3-8-11

3.30 6112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. カフェミクニズ / 東京

続いてご紹介するのは、東京・四ツ谷にある「カフェミクニズ」です。こちらは、四ツ谷の住宅街にある隠れ家のようなお店で、まるで都内にいることを忘れるような落ち着いた雰囲気が魅力。人気のケーキはもちろん、ランチにはお食事をいただくこともできます。
こちらでいただけるチョコスイーツは、一日限定24個のガトーショコラです。こちらのガトーショコラの特徴は“超濃厚”。口に入れると滑らかにとろけるような舌触りで、チョコ好きにはたまりません。また、後味が重たすぎないので、最後まで飽きることなくいただけます。

詳細情報

東京都新宿区若葉1-18-6

3.62 682

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ベルアメール / 東京

続いてご紹介するのは、東京・自由が丘にある「ベルアメール」です。ベルアメールは、日本発のショコラ専門店。自由が丘にあるこちらの店舗は、カフェも併設されており、アフタヌーンティーなども事前予約で楽しむことができます。
こちらでオススメなのが、見た目も美しい濃厚ショコラケーキ。ビターとキャラメルの2種類があり、しっとりとなめらかで口どけも良いのがポイント。甘さも上品でちょうど良いので、甘すぎるスイーツが苦手な方にもオススメできます。また、こちらは、ドリンク付きなので、素敵なカフェタイムを過ごせること間違いなしです。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-9-4岡ビル1階

3.14 360
🌟【📍自由が丘】ショコラ専門店のおしゃれカフェ

🏠 カフェ ベルアメール
📍東京都目黒区自由が丘2-9-4岡ビル1階
.
″ショコラ専門店ベルアメール″の自由が丘店に併設するオシャレカフェ☕️
( @belamer_official )
.
☑︎季節のデセール ショコラマロン 1,650円
⇢
秋の味覚を堪能出来る限定メニュー🍁
上に乗っているショコラで作られた栗の実を割ると、中にはマロンアイスとマロングラッセ🌰
サックサクの焼きメレンゲの中には酸味強めのカシスのソルベ💓
栗×ショコラ抜群に相性良い💫
 ︎︎︎︎☑︎スペシャルデセール フローラルカカオ 1,760円
⇢
カカオの実を型どったショコラの中に、ビターチョコクリーム・クランブル・バナナソース・パッションみかんソース・カカオの実の果肉である「カカオパルプ」のソルベとチョコアイスが乗った贅沢な逸品✨
ひと口食べた時、色んな味と食感がいっぺんにきて美味しくて言葉にならなかった😳💗
こだわりの詰まったショコラ専門店ならではの一皿でした💭
.
他にも、見た目が可愛くてカラフルなチョコや焼き菓子もいっぱいあって、お土産にあげたら絶対喜ばれるよね〜☺️💗
良いとこ見つけちゃった🌈
.
【営業時間】
10:30~19:30

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. バル ポルティージョデ サルイアモール / 東京

最後にご紹介するのは、東京・中目黒にある「バル ポルティージョデ サルイアモール」です。こちらは、スペインの田舎町にありそうなあたたかい雰囲気が魅力のスペインバル。50種類以上のワインやカクテルのほか、スペイン料理やデザートまでも堪能できる人気店です。
そんなこちらのお店でいただけるのは、まさにチョコレート尽くしの“チョコレートケーキ”。濃厚チョコケーキの上から、さらにスペイン産のチョコを使用したホットチョコレートをかけていただくんです。冷たいアイスとの相性も抜群で、チョコ好きにはたまらないスイーツですよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区青葉台1-19-10 エスセナーリオ青葉台 103

3.41 330
中目黒の路地裏にある隠れ家的スペインバル

目黒の天空庭園の後にフラーっと 中目黒の路地裏で見つけたスペイン🇪🇸料理のバル🤭 今迄だったら、東山一丁目辺りから坂を登って 代官山のT-Siteに向かってしまうのだけど、 最近沢山の人だらけで…😫 そろそろ、開拓の血が騒ぎ出した今日この頃🤨 それにしても、雨☔️が止んだらカンカン照り☀️… 日傘が無かったら、途中で溶けてましたよ🫠🫥🥵 目黒川沿いをテラテラと空腹感でいっぱいの 脳を誤魔化しながら…キョロキョロと… フッと左側を見たら、良さげな店が見えたんです!🤩 とりあえず、店の前まで行って、 店内の様子とメニューを確認🤔🧐 店内の雰囲気もランチの価格も🙆‍♀️ 入ってみて正解でした!😝 スペイン🇪🇸風オープンサンド。 ドリップコーヒー☕️付きで、980円(税抜) コーヒー☕️も本格的で良い香り💕 コーヒー☕️も入れたのを持ってくるのではなく、 カップ&ソーサと淹れたコーヒーを陶器のポット🫖で 持って来てくれて、目の前でカップに注いでくれたよ😘 砂糖もミルクも入れないで、 ブラックで飲んだけど、美味しかった。 紅茶派の私でも、美味しいのはわかった😌 コーヒー好きな人には是非お勧め❣️ セットの中で一番手頃だったふわふわ卵のオムレツ、 生ハム、チーズのオープンサンド メチャクチャ美味しかったよ😋😘 足りないかな?と思ったけど、 カロリー的には充分かな😒 いつものように自宅で再現するには、 ふわふわ卵のオムレツが私は作れないな… なんと! 上に乗っかってる生ハムは、 イベリコ豚の由緒正しいスペイン🇪🇸生ハムでした。 予算の関係で今回は泣く泣く😂諦めた バスクチーズケーキ🤤も絶品らしい。 Bar Portillo (バル ポルティージョ) https://www.vandk.jp/restaurant/barportillo/ 次回は友人を引っ張ってきて、是非とも味わいたい😏 ランチに付いてきた美味しかったコーヒー☕️は、 カフェ ファソンCafé Faconさんの 自家焙煎コーヒー豆🫘で淹れた ドリップコーヒーだそうです。 http://cafe-facon.jp/ 道に迷わなかったら、見つからなかったかも。 「道に迷って、その道を覚える」 という格言があるように、 たまには道に迷ってみるのも新しい発見があって 良いのかもしれないな🤔☺️ 中目黒も表参道も路地裏に 発見があるかもしれないな。 あと、Bar Portillo と書いて、 スペイン🇪🇸語だとバル ポルティージョと 読むんだって! 代官山から訪れるとしたら、 エジプト🇪🇬大使館横の坂を降りて行くと、 見つけれるかな。 坂は急だけど、周りの豪邸見物も面白いよ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

バレンタインにピッタリの濃厚スイーツを。

いかがでしたか?今回はバレンタインに行きたい濃厚チョコレートスイーツをいただけるスポットをご紹介しました。意外と知らないお店も多かったのでは?ぜひデートの参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する