• はてぶ
  • あとで
飛騨牛だけじゃない!話題の飛騨高山のグルメ・スイーツおすすめスポット6選

古い町並が残り、観光スポットとして人気の高い飛騨高山。しかし実は飛騨高山は絶品グルメの宝庫でもあるんです。そこで今回は、SNSでも話題の、飛騨高山の人気グルメを厳選してご紹介。この記事を参考に、皆さんも飛騨高山でのグルメ巡りを楽しんでみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 喫茶 とり珈琲

Instagram:非公開希望ユーザー(掲載許諾済み)
まずご紹介するのは、「喫茶 とり珈琲」です。こちらは、高山の古い街並みから少し離れた場所に位置する、10席のみのこじんまりとした喫茶店。センスの良い空間でゆったりとした時間を過ごすことができるので、観光の合間の休憩にぴったりなお店です。
ゆっくり火にかけて丁寧に作られた「ベイクドチーズケーキ」は、濃厚なチーズの甘みを感じることができ、自家焙煎の珈琲との相性も抜群です。メニューを注文してからの待ち時間は、ナンプレを解きながら過ごすことができ、そういった遊び心があるところにもセンスの良さを感じさせられます。

詳細情報

喫茶 とり珈琲

岐阜県高山市大新町1-35番地

3.01 01

2. 茶乃芽

続いて紹介するのは、同じく古い街並みの中心にある和カフェ「茶乃芽」です。こちらの名物は、一口サイズで食べ歩きにぴったりな「子鯛焼き」です。鯛焼きの生地には、パイ生地が使われており、パリパリ、サクサクの食感を味わえます。
鯛焼きの味は、チョコや小豆、チーズなど全部で5種類から選ぶことができるので、色んな味を食べ比べてみるのがおすすめです。また、冷凍みかんのシャリっとした食感を楽しめる「まるっぽみかん」というメニューもあり、こちらは夏の暑い日の食べ歩きにぴったりです。

詳細情報

茶乃芽

岐阜県高山市上三之町83

3.33 846
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 匠家 安川店

続いて紹介するのは、お肉屋さんが直営する焼肉店、「匠家 安川店」です。上質な飛騨牛を味わえることで人気のこちらのお店では、ランチメニューとして飛騨牛の肉まぶしをいただくことができます。
「飛騨牛まぶし」、「飛騨牛赤身肉まぶし」、「飛騨牛ロース肉まぶし」の3種類のメニューがありますが、おすすめは「飛騨牛赤身肉まぶし」。綺麗な赤色をした絶妙なレア加減で提供され、飛騨牛のジューシーさと溢れる旨味を贅沢に味わい尽くすことができますよ。

詳細情報

匠家 安川店

岐阜県高山市下二之町2

3.43 232
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. スール

続いて紹介するのは「スール」です。宮川のほとりにあるこちらのお店は、木の温もりを感じる可愛らしい店内の雰囲気がとっても素敵なんです。高山を観光して疲れた後に訪れれば、ほっと心が温まる安らぎの時間を過ごせますよ。
おすすめは、りんごが旬の時期にだけ登場する「飛騨りんごアップルクランブルパイ」。果樹園から仕入れたシャキシャキのリンゴがたっぷり入っていて、生地はサクサク。添えられたクリームとの相性も抜群で、口に入れると幸せが口中に広がります。

詳細情報

スール

岐阜県高山市本町2-35

3.10 03

5. EVITEX

続いて紹介するのは、高山駅から徒歩3分ほどの場所にある「EVILTEX(イーブルテックス)」です。こちらは、本場感溢れるハンバーガーが美味しいと評判のお店。店内も、アメリカをイメージさせるようなオシャレな雰囲気になっていて、海外気分を味わえますよ。
具がたっぷり挟まれたハンバーガーは見るからに食欲をそそられますよね。上下をギュッと抑えて、豪快にかぶりつくのがおすすめです。パティから肉汁が溢れ出し、表面をパリパリに焼かれたバンスとの絶妙のハーモニーを味わうことができますよ。

詳細情報

EVILTEX

岐阜県高山市花里町6-19 アルコーブ花里1階

3.46 215
高山にあるハンバーガー屋さん

昼時真っ只中だったけどタイミングよく待たずに入れた🙌🏻✨    ▼マンスリーメニュー ¥1430 月替わりのハンバーガー、ポテト、小さいサラダ、ドリンクのセット! ポテトは+50円でサラダに変更可能👍🏻 小さいサラダはコールスローかマカロニが選べるみたい! 今月はハニーマスタードチキンハンバーガー🍯🐓 液漏れしないような厚手のバーガーラップをくださるので、それに滑り込ませ店員さんに教えていただいたように上からギュッと潰してガブッと頬張る!🤩 チキンはしっかり肉感ある歯応えでジューシーでサクサク!🤤 まろやかなタルタルソースと中毒性のあるハニーマスタードがとにかくおいしい…💕 バンズは上がカリッカリに焼いてあった!😳 下はソースが染みてしんなりしていてそれが罪深くてまた良い🤭💗 お腹いっぱいなのに、脂っこくなくて重すぎずおいしくいただけました💗 過去1綺麗に食べられたかもしれない!🤣👍🏻 ポテトもカリッカリ!量が多くて大満足😋    メニューはちょっとわかりづらいですが、気さくな店員さんが優しく教えてくださいます☺️👍🏻

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ヴェルクラール

最後にご紹介するのは「ヴェルクラール」です。こちらは、鍛冶橋近くのフルーツ屋さんの2階にあるフルーツパーラー。その時期の旬の果物を使った贅沢なスイーツを味わうことができ、フルーツ好きにはたまりません。
おすすめメニューは、旬の果物が上から下まで詰まったパフェ。中でも夏に期間限定で登場する飛騨桃のパフェは、贅沢な桃の甘みを心ゆくまで堪能することができ、毎年大人気のメニューになっています。ぜひ時期を狙って訪れてみてくださいね。

詳細情報

ver kLar(ヴェルクラール)

岐阜県高山市本町3-3-2

3.70 312
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

飛騨高山でグルメ巡りを満喫しよう!

いかがでしたか?今回は高山市でおすすめの絶品グルメをご紹介しました。ぜひ皆さんも、この記事を参考に飛騨高山でのグルメ巡りを楽しんでみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
高山市

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する