• はてぶ
  • あとで
今日はがっつりいっちゃわない?都内の人気ハンバーグ厳選7選

お腹が空いている日や今日はがっつり行きたい!そんな気分の日って無性に訪れますよね。そんな時はやっぱりお肉をがっつり食べちゃいましょう。そこで今回は都内の人気ハンバーグ厳選7選をご紹介します!定番のデミグラスから変わり種まで、あなたの出会ったことのないがっつりハンバーグに出会えるかも。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 挽肉と米 / 吉祥寺

最初にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩5分ほどのところにある、「挽肉と米(ひきにくとこめ)」です。2020年6月にオープンしてから急速に話題となり、今も当日の整理券を求めて行列が絶えない人気店です。釜炊きの白米はツヤツヤでハンバーグを食べるたびに箸も進みます。
こちらのハンバーグは炭火で目の前で焼き上げてくれる焼きたて。肉肉しくジューシーで、同じ値段で3つまでおかわりできちゃうのも嬉しいところ!目の前で焼かれるライブ感も楽しめ、ご飯もおかわり自由というコスパの良さも魅力的ですね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3

4.08 16167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 極味や / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷パルコ内にある「極味や(きわみや)」です。福岡で大人気のハンバーグ店が東京進出してきたスポットで、行列必至の人気店!こちらのハンバーグは表面だけを焼き上げた状態で提供され、自分好みに目の前の鉄板で焼くのが特徴です。
ハンバーグのサイズは、100g・140g・200gの3種類から選ぶことができます。最初は何もつけずに肉本来の味を味わうのがおすすめ。さらに、岩塩・わさび・ゆず胡椒ポン酢・甘ダレ・オニオンソース・肉ダレの6種類のつけダレで味変をしながら楽しめます!

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ PART1

3.77 11112
極まりハンバーグ

渋谷パルコ地下にあるハンバーグのお店。 いつも並んでる人気店です。 偶々早い夕飯(17時ごろ)だったのでスムーズに入店◎ 私はスタンダードな極味やハンバーグ、Sサイズ120gを注文。 サイズは残りM150g、L200gの3展開。 350円でご飯、サラダ、スープ、食後ソフトクリームのをつけられたのでセット注文しました。しかも全部おかわり自由!お得すぎます。 シェフさんがお肉をこねて目の前の鉄板へ。私の目の前にもようやくお肉が! ここは自分で一口ずつ鉄板で焼いて食べる焼肉スタイル!鉄板に一片のお肉を乗せた途端、生肉から油がジュワッと音を立てて跳ねだし、肉汁もジュワジュワッと広がって、食べる前から既に美味しそう… 網じゃなくて鉄板なので、油が落ちないことだけが惜しい! ハンバーグの為のトッピングは6種類も用意されています。 塩、わさび、ゆずぽん、甘ダレ、オニオンソース、肉ダレ。 私の一押しは塩! ハンバーグに塩!?と初めは思ったのですが、ハンバーグの旨味と塩の深いしょっぱさが絶妙にマッチしててクセになりました。 もちろん、お肉単体でいただいても十分美味しい。肉汁でご飯が進みます。付き合いたての彼氏といたので恥ずかしくてご飯のおかわりはできませんでしたが笑 食後のソフトクリームもクリーミーでお口直しに最適◎ 結構甘めで、でも重たくないソフトクリームです。 今度はより堪能する為に1人で来ようかな!笑 #東京 #渋谷 #ハンバーグ #ディナー #お肉

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Humburg Will / 新宿御苑

続いてご紹介するのは、新宿御苑駅から徒歩2分ほどのところにある「Humburg Will(ハンバーグウィル)」です。こちらのハンバーグは岩中豚100%の肉汁溢れるジューシーな逸品。中でも人気No.1はモッツァレラチーズハンバーグ!
「モッツァレラチーズハンバーグ」はデミグラス・クリームマスタード・柚子胡椒の3種のソースの中からお好きなものを選べます。ナイフを入れると肉汁とチーズが流れ出すその瞬間はまさに至福のとき!付け合わせの温泉卵は無料でつけることができますよ。

詳細情報

東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル1階

4.09 21319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高級銘柄岩中豚100%!No.1ハンバーグ!!!

【ハンバーグ ウィル】新宿 (食べログ評価:3.78) 岩手県最高級銘柄「岩中豚」100%使用した最高に美味しいハンバーグ✨ 新宿御苑「ハンバーグ ウィル」は東京No.1ハンバーグに推す人も多いハンバーグの名店!!! ★味 プレーンハンバーグ クリームマスタードソース(温泉卵付き)とプレーンハンバーグ デミグラスソース(温泉卵付き)を注文しました! 獣臭や酸味が少なく、肩ロース、バラ、ハラミ、ホホの4種類の部位を配合して各部位によって粗挽き、細挽きと肉の挽き方を変えているというこだわりがあります! このお店はハンバーグだけではなくて前菜も1つ1つ拘っており、めちゃめちゃ美味しい🤤 ★コスパとメニュー 今回は「Prix Course」(3,380円)を注文しました。 こちらのコースは、前菜とライス(orパン)、デザート、ハンバーグと大満足のコース料理の内容となっており、そこにワインを追加してハンバーグと自分の好みに1番合う赤ワインを選んでいただいて、赤ワインを飲みながらハンバーグを食べるという幸せな時間を過ごしました🍷 ★お店 ハンバーグ好きで知らない人はいない位の名店!6種類のハンバーグ(プレーン、粗挽きブラックペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、パンツェッタベーコン、フォアグラ)があり、このお店がハンバーグのお店で1番好きなのですが、そこ理由は料理も絶品なのですが、店員さんのサービスです✨ 店長の中村さんを筆頭にお店の方全員気さくで良い方です。最近行けていないのですが、近いうちにまた絶対に行きたいです😆 ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩15分) 🏠【住所】東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F 💰【予算】4,000前後 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.2

4. 萬鉄 / 汐留

続いてご紹介するのは、汐留駅からほど近くのカレッタ汐留の46階にある、「萬鉄(ばんてつ)」です。こちらは東京を一望できる広い窓のある開放的な場所で絶品ハンバーグが食べられる、ちょっぴり非日常を感じられるスポットです。
「クワトロフロマージュハンバーグ」は目の前で鉄板にとろとろぐつぐつのチーズをかけてくれます。お好みで蜂蜜をかけても美味しいんだとか!思わず動画を撮りたくなるようなフォトジェニックなハンバーグですね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 46階

3.00 552

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. まーさんの家 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩7分ほどのところにある「まーさんの家」です。こちらはスプーンで食べられるほどとろける食感の柔らかいハンバーグがハンバーグ好きの間でも人気のお店。鉄板でぐつぐつと出てくるのもわくわくしますよね。
おすすめは限定の「石垣牛ハンバーグ」。こちらは1日限定30食という限られた個数のレアものですが、その価値が込められたレアで柔らかすぎるハンバーグはここでしか食べられません!チーズがのった「石垣牛Wチーズバーグ」は人気No.1です。

詳細情報

6. おばんばいと串と酒 平戸からありがとう / 有楽町

続いてご紹介するのは、2021年6月にオープンしたばかりの「おばんばいと串と酒 平戸からありがとう」です。こちらでは長崎県平戸市の名産ジビエ肉を使っためずらしいハンバーグがいただけちゃいます!ハンバーグはカウンターの目の前で焼いてくれる焼きたて!
こちらの「平戸バーグ丼」はフライドオニオンがまぶされていて、食欲をそそられます。ジビエのハンバーグは肉肉しくてジューシー、ぎゅっと詰まっているので満足感もしっかりあります。卵黄と絡めて食べるとまろやかな口当たりも楽しめちゃいます。

詳細情報

東京都千代田区有楽町2-10−1地下1階東京交通会館

3.52 463

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. モンブラン / 浅草

最後にご紹介するのは、浅草駅から徒歩6分ほどのところにある「モンブラン」です。こちらは「ザ・昔ながらの洋食屋」という雰囲気のお店。創業35年という老舗だけあって、地域住民ならず、著名人も訪れるほどの老舗有名店なんだとか。
ハンバーグは、デミグラス・チーズ・トマトとチーズ・甘口デミグラス・ピリ辛トマト・特製醤油の6種類のソースから選ぶことができます。中でもチーズたっぷりの「オランダ風ハンバーグ」はぐつぐつととろけるチーズが濃厚でジューシーなハンバーグの美味しさをさらに増してくれます。

詳細情報

東京都台東区浅草1-8-6 ファミール浅草1階

3.86 14177
浅草の人気鉄板焼きハンバーグのお店

浅草の人気鉄板焼きハンバーグのお店モンブラン! 連休最後の日は、オープン前から大混雑でした。 ◆フランス風鉄板焼きハンバーグステーキ 880円 ◆ライス 250円 オープン15分ほど前に到着して、店頭に名前と人数を書くと5組目。 ただし、電話予約が3組いました。 オープン間近には20組以上に増加。 11時数分前に名前を呼び始めると、居ない人たちが2組くらいいたので、離れる場合は早めに戻りましょう。 店内はカウンターも含め結構席数があり、料理提供も早いので、回転は速そう。 初訪問なので、オーソドックスなハンバーグをオーダー。 日曜祝日は、30食限定でハンバーグに大海老フライ2本、唐揚げ2個、目玉焼き、サラダが付いたスペシャルプレートがあり。 隣の人が食べていたけど、うまそうだったので、次回食べようと心に誓いました。 フランス風は、ワインとマッシュルームが入ったデミグラスソースハンバーグ。 ハンバーグは鉄板に乗ってアツアツで登場。 とってもジューシーで、超美味しい! ボリュームもなかなかのもの。 このお値段で食べられるなんて、自然と笑顔がこぼれます(^^) これは並んでも食べたくなりますね。 反対側のお隣さんは、地元の常連さんなのか、店員さんが新年のご挨拶してました。 食べていたステーキもおいしそうだったな。 これは何度も来なくてはなりません(^_^;)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ハンバーグの肉汁に溺れてみたい。

いかがでしたか?定番のハンバーグから変わり種まで盛りだくさんでしたね!自分好みのハンバーグや、最近できたばかりの話題のスポットまで、ぜひ次のランチの参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する