• はてぶ
  • あとで
ランチもディナーもお洒落に。RETRIPごはんの今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2022年1月24日から2022年1月30日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. しゃぶしゃぶ Kintan 代官山本店 / 東京・代官山

いいね!580件

今回は、東京・代官山にある「しゃぶしゃぶ Kintan 代官山本店」をご紹介。しゃぶしゃぶKintanのランチでは旬のお野菜20種類とごはん、お惣菜が食べ放題!こだわりのお肉とお腹が満足するまでお野菜を食べることができ、ヘルシーで美味しいものをたくさん食べたい女の子にピッタリ!
ランチはお上品ながらもコスパで、ディナーはまわりとはワンランク上のしゃぶしゃぶに。お洒落なカウンター席でたまには大人な雰囲気のしゃぶしゃぶはいかがでしょうか。

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区恵比寿西1-21-8レジディア恵比寿2

3.33 7102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. CAFE vane / 福岡・久留米

いいね!732件

今回は、福岡・久留米にある「CAFE vane(カフェヴェーネ)」をご紹介。メニューは週替わりの定食1種類という完全予約制の隠れ家的カフェ。メインのお料理と季節の小鉢4品におにぎり、お味噌汁などが付いてきます。
黒酢あんの肉団子やシュウマイ、チーズとトマトソースのハンバーグなど、どれも食べてたくなってしまうような週替わりのメイン!前日の20時までに予約必須の人気店なので、お早めの予約をおすすめします!

詳細情報

福岡県久留米市東和町5-2

3.01 06

3. bistro Home Bound / 岐阜・加納

いいね!1,157件

今回は、岐阜・加納にある「bistro Home Bound(ビストロホームバウンド)」をご紹介。オムライスやハンバーグなど、定番メニューが楽しめる洋食店。
ランチ・ディナータイム共に全てのメニューに小鉢4品とデザート、さらにコーヒーと紅茶のフリードリンクが付いてきます。中でも人気のメニューが「HB特製オムレツライス(1,080円)です。 フワフワのオムレツライスには、チーズやハンバーグなどをトッピングするのもおすすめですよ!

詳細情報

4. cafe&dining blue terminal / 神奈川・横浜

いいね!1,441件

今回は、神奈川・横浜にある「blue terminal」をご紹介。横浜の海を見ながら落ち着いた気持ちでご飯をいただくことができるお店です。実際にベイブリッチや運が良ければ目の前を船が通り過ぎるのを眺めることができます。
オーストラリアスタイルのダイニングでお味も見た目も満点です。ランチとディナーで異なる雰囲気を楽しむことができますよ♡人気店で休日などは混んでいることが多いので海側に座りたければご予約していくことをオススメします!

詳細情報

5. Pizzeria Cantera / 東京・原宿

いいね!1,820件

今回は、東京・原宿にある「Pizzeria Cantera」をご紹介。ビザ100名店にも選出されたイタリアンの人気店です。看板メニューのたまごとたっぷりの生ハムが乗ったビスマルクは見た目も味も満点なんです。
開放的なテラス席もあって天気の良い日にはぜひ外の新鮮な空気を味わいながらお食事をいただいてみてはいかがでしょうか。イタリアに来たかのようなオシャレな店内で雰囲気もが良く、ランチ、ディナーともに女子会やデートにオススメです♡

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前6-28神宮前6-28-6キュープラザ原宿9階

3.98 14148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Lou / 東京・中野

いいね!2,337件

今回は、東京・中野にある「LOU(ルー)」をご紹介。駅から徒歩10分程の所にあるカフェ。去年の7月にオープンし、メニューだけでなく食器や内装にまでこだわっています。
こちらで人気のメニューが、ヘルシーなのにボリューム満点なサラダボウルです。旬の新鮮な野菜やお魚など、これを食べれば栄養がたっぷり摂れるメニューですよ。こだわりのコーヒーも是非一緒に飲みたいですね!

詳細情報

東京都中野区中野5-53-4

3.69 7105

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

天才モーニング

幡ヶ谷にあるパドラーズコーヒーさんの二号店! ちょこちょこ行ってるのですが、今回は話題のサラダボウルデビュー🥗 東京でモーニングするなら絶対行って欲しい!!!!お店です。 ◎サラダボウル ¥1200 ベースは野菜の王様ケール!贅沢すぎる! 本来の甘みがぎゅっと詰まったグリル野菜がゴロゴロもたっぷり。 ドレッシングは、バターミルクっぽいシーザーサラダのような濃厚なドレッシングなんですが、付け合わせのレモンを絞って食べると全く変わります! そしてケッパーと、ブラックオリーブを細かく微塵切りしたものも入っていて、想像の1000000倍オシャレすぎる味付けでヤバいです。 野菜の歯ごたえと,卵や鱒もどーん!と載っているので, 結構一つでもお腹いっぱいになります。 このサラダボウル、本当に美味しすぎて週に一回は食べたい、いや、贅沢できるなら毎日食べたい…そんな味付けでした! 中野って飲み屋が多いイメージでかなりディープな街。 そんな街にできたお洒落なカフェ☕️ でもすごく馴染んでいて、接客もすごく丁寧で、内装も食器も素敵で、、、。 照明が眼鏡になっていて👓そういう遊び心も心くすぐられました。 あと、すごい素敵だなと思ったのがお店に入るときにするアルコールがウッド系の香りで、自分の手から匂う香りで森の中にいるような、、気分になりました🥺 トイレもとにかく可愛くて、、、トイレの手洗い石鹸もウッド系の香りが強めで、コンセプトを大事にされているンダなと感じました。

🌟【📍中野】サラダもケーキも全部美味しい🥺💓

🏠LOU
📍 東京都中野区中野5-53-4
.
中野ブロードウェイの近くにある、今話題沸騰のカフェ🔥
( @lou_nakano )
幡ヶ谷にあるパドラーズコーヒーの姉妹店なんです☕️
平日の12時に行ったら丁度満席でした😳
.
︎︎︎︎︎︎☑︎ 八ヶ岳湧水鱒のサラダボウル 1,200円
⇢
お店名物のサラダボウル🥗
ケールや紫キャベツなど野菜がこんもり🥬
さらにその上にとろっとろのポーチドエッグや大きな鮭💓
刻みオリーブも入っていてほどよい塩味が最高でした…🫠
ほぼサラダだけなのにお腹いっぱいになる!!
︎︎︎︎︎︎☑︎さつまいもとかぼちゃのケーキ 600円
⇢
大きめサイズで食べ応え抜群!!!
かぼちゃの種やさつまいもがゴロゴロ入っていて、甘くて生地はしっとりしていてめちゃくちゃ美味しかった…🥺💓
ケーキは7種類くらいのラインナップ🍰
どれも美味しそうだった💭
︎︎︎︎︎︎☑︎ラテ アイス 600円
⇢
カフェのラテって、量少なめなのがほとんどだけどここは違う!!
グラスも深めで大きいから、いっぱいゴクゴク飲めます🤭💓
ケーキとよく合うよ〜🌈
.
女性客ばかりかな、と思ったけど意外と男性で一人で来ているお客さんもいました!
店内はアゲアゲなBGMが流れていて、気分があがる雰囲気でした☝️
ここはリピートしたい!!!
.
【営業時間】
8:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:水曜日
.

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する