雪の降る日に見たい景色。RETRIP日本の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2022年1月24日から2022年1月30日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 蹴上インクライン / 京都

今回ご紹介するのは、京都市東山区にある「蹴上インクライン」です。こちらは全長582mという世界最長の長さを誇る傾斜鉄道跡。明治〜昭和初期にかけて使われており、船運ルートにおいて重要な役割を果たしていました。
そんな蹴上インクラインですが、現在は四季折々の景色が見られる絶景スポットとして大人気。冬の雪が降る日には、写真のように幻想的な光景を見ることができますよ。また、春の桜の時期もとても綺麗なのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

蹴上インクライン

京都市左京区粟田口山下町

3.59 37507
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 賀茂神社 / 京都

今回ご紹介するのは、京都市右京区にある「賀茂神社」です。杉林の中にひっそりと佇むこちらの神社は、隠れたパワースポットとして知られていている場所。あたりは神聖な雰囲気に包まれており、異世界感が感じられます。
冬になると杉林に雪が積もり、より神秘的な光景が見られます。入り口の道には、獣害防止のための柵があるので、訪れる際には柵を閉めるのを忘れないようにして訪れてくださいね。

詳細情報

賀茂神社

京都府京都市右京区京北中江町傳土16−2

3.48 07

3. 鶴ヶ城 / 福島

今回ご紹介するのは、福島県会津若松市にある「鶴ヶ城」です。こちらはかつね難攻不落とも言われた名城で、昭和40年にその姿がよみがえりました。現在は市のシンボルとなっており、お城に登って美しい眺めも見ることができます。
四季折々に違った姿を見せる鶴ヶ城ですが、冬には雪が積もって幻想的な姿を見ることができます。また、春には桜の名所としても知られていので是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

4. 横手の雪まつり / 秋田

今回ご紹介するのは、秋田県の横手市で毎年開催される「横手の雪まつり」の過去の様子です。こちらは市内100基ほどのかまくらが登場して甘酒やお餅が振る舞われるこの地方の伝統的なお祭りです。
例年、人が入れる大きさのかまくらのほかに、ミニかまくらの会場が設けられ、ミニかまくらの中に蝋燭の明かりが灯る、幻想的でロマンティックな光景を見ることができます。今年は残念ながら観光客の受け入れて開催が中止になってしまいましたが、ぜひ来年訪れてみてくださいね。

詳細情報

横手の雪まつり

秋田県横手市睦成城付 横手の雪まつり

3.43 330
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 長谷寺 / 奈良

今回ご紹介するのは、奈良県にある「長谷寺」です。真言宗豊山派の総本山であるこちらのお寺には、登廊という木造の空間があり、写真のようにフォトジェニックな光景を見ることができます。
長谷寺は、四季を通して様々な花が見られることから「花の御寺」とも呼ばれています。登廊は、重要文化財にも指定されており、全部で階段は399段あります。ぜひ上まで登って達成感を味わってみてくださいね。

詳細情報

長谷寺

奈良県桜井市初瀬731-1

3.14 22618
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. PIGMENT TOKYO / 東京

今回ご紹介するのは、東京都品川区にある「PIGMENT TOKYO(ピグモン トーキョー )」です。こちらは、種類豊富な絵具を購入することができる画材屋さん。中に入ると、カラフルな顔料がずらりと並んでいる光景を見ることができ、絵を描く人にとってはたまらない空間です。
自分だけの絵具が作れるワークショップも開催されており、普段絵を描かないという方でも、気軽にアートに触れて楽しむことができますよ。他にも初心者向けの様々なワークショップが開催されているので、ぜひ公式HPからチェックしてみてくださいね。

詳細情報

7. 明神平 / 奈良

今回ご紹介するのは、奈良県にある「明神平」です。こちらは、三重県と奈良県の県境にある「台高山脈」という山の北美にある平原です。こちらでは冬になると「霧氷」という現象起こり、真っ青な空に白が映える幻想的な絶景が見られます。
明神平は、登山ルートを登った先にあり、経験者向きのルートになっているので、登山の経験を積んでから登るようにしてくださいね。凍えるような寒さの中での登山の後にこの絶景に出会えたら、感動すること間違いなし。

詳細情報

明神平

奈良県吉野郡東吉野村

3.00 01

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する