思い出は色褪せない。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2022年1月24日から2022年1月30日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ストックホルム駅 / スウェーデン

いいね!2,289件

スウェーデンの首都にある「ストックホルム駅」。スウェーデンにある最大のターミナル駅です。その地下鉄は、"世界一長い美術館"と称されるほど、アートに溢れた素晴らしい空間です。全長110キロ、90駅にもおよびます。
ただの駅ではなく、まるで異世界のような空間が広がる地下鉄。それぞれ駅によって、テーマや空間の雰囲気が異なるのが魅力的です。特に、ブルーライン10号線、11号線にアーティスティックな駅が集まっていると話題です。

詳細情報

2. クルジュ・ナポカ / ルーマニア

いいね!2,298件

ルーマニア北西部の都市「クルジュ・ナポカ」。ブカレスト、ヤシに続く人口第3位の都市で、学生人口も多いことから''学生の街''とも言われています。オーストリア=ハンガリー帝国の歴史が残っているスポットも多くあります。
オレンジ色の屋根をはじめとしたオレンジや黄色の建物が連なる街です。こぢんまりとした街なので、徒歩で簡単に回ることができますよ。市街地を一望できる城塞の丘や、近郊にあるトゥルダ岩塩坑はぜひ訪れたい観光スポットです。

詳細情報

- 01

3. ロッカーリッジ / イギリス

いいね!2,713件

イギリス、ウィルトシャー州にある小さな村「ロッカーリッジ」。観光スポットというよりは、住宅街。長閑で美しいイギリスの古き良き民家が建ち並んでいます。首都ロンドンとは全く異なる雰囲気が漂っています。
イギリスの民家といえば茅葺屋根の、温かみのあるフォルムが可愛らしいですよね。ほとんどの家に煙突が取り付けられていて煙が立ち上ります。家からこぼれる灯、広々とした庭、絵に描いたような素敵なお家、いつか住んでみたいですね。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

4. カプリ島 / イタリア

いいね!3,314件

イタリア南部・ティレニア海に浮かぶ宝石「カプリ島」。カプリ島といえば、一生に一度は訪れてみたいと言われる、美しい青の幻想的な世界が広がる''青の洞窟''が有名ですよね。しかし、カプリ島の魅力は青の洞窟だけではありません。
白の洞窟や緑の洞窟など、ほかの洞窟や山、海、街、全てが魅力に溢れています。白やパステルカラーの家々は、地中海の強い日差しに照らされてすっきりとした鮮やかさになります。真っ青な空と海とのコントラストがとても素敵ですよ。

詳細情報

Capri ,italy, Isola di Capri

3.57 10532

5. ペーナ宮殿 / ポルトガル

いいね!3,407件

ポルトガルの首都リスボンに隣接する都市、シントラにある「ペーナ宮殿」。シントラの街並みを一望できる山の上にそびえ立っています。ペーナ宮殿の最大の魅力はその外観。鮮やかな色使いのカラフルなお城で、どこを撮っても写真映えします。
ゴシックやルネサンス、イスラムなど様々な建築様式が使われており、見た目はまるでテーマパークのようですが、かつてはポルトガル王家に使用されていた「宮殿」です。城内ではアズレージョという美しいアラベスク模様のタイルを見ることができますよ。

詳細情報

Estrada da Pena, 2710-609 Sintra, ポルトガル

3.41 7251

6. ポルトフラヴィア / イタリア

いいね!3,626件

イタリア西部に浮かぶサルデーニャ島にある「ポルトフラヴィア」。かつては石炭や硫黄、その他鉱物などの採掘が行われていた採掘場跡です。石灰岩質の崖に面した採掘坑が印象的。ガイドツアーで内部を歩くこともできるんですよ。
高級リゾート地であるサルデーニャ島の魅力はやはりそのエメラルドグリーンの美しい海。透明度が高いため、船が宙に浮いて見えるほどです。海岸には白い砂のビーチが続き、青と白のコントラストがとても綺麗です。そんな素敵な場所で優雅なバカンスを過ごしてみたいものですね。

詳細情報

3.00 03

7. ル・モン=サン=ミシェル / フランス

いいね!15,805件

フランス、ノルマンディー地方にある「ル・モン=サン=ミシェル」。"西洋の驚異"や"海上のピラミッド"といった呼び名をもつ、世界的にも一目置かれ、フランスが世界に誇る文化遺産です。四方を海に囲まれた神秘の島です。
大天使ミカエルのお告げによって建てられたとされる修道院は、唯一無二のオーラと美しさを纏っていますよね。一方、長い歴史のなかで、戦争の際の城塞として使われたり、監獄になったりと様々な困難を乗り越えてきました。春夏ベストシーズンを迎えるル・モン=サン=ミシェル、ぜひ訪れたいです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する