うま味をメインコンセプトに!埼玉にて「UMAMI食パン まほろば 皛と緋色」オープン

埼玉県鴻巣市にて、「UMAMI食パン まほろば 皛と緋色」が、2022年2月5日(土)にグランドオープンします。日本初の「うま味」をメインコンセプトとした食パン専門店として、和食店の強みを活かしたこだわりの食パンをいただくことができますよ。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「UMAMI食パン まほろば 皛と緋色」オープン!

オープン日:2022年2月5日(土)

埼玉県鴻巣市にて、「UMAMI食パン まほろば 皛と緋色」が、2022年2月5日(土)にグランドオープンします。日本初の「うま味」をメインコンセプトとした食パン専門店として、和食店の強みを活かしたこだわりの食パンをいただくことができますよ。
UMAMI食パンの特徴は、「和=うま味」を贅沢に味わえる、日本ならではの食パンです。食パンには、自家製の“うま味塩”や、こだわりの“あご出汁”がオリジナルブレンドされています。素材本来のおいしさを最大限に引き立てる、味わい深い食パンに仕上がっていますよ。

商品ラインナップ

UMAMI食パン まほろば

中はふんわりと甘く、外は香ばしくうま味とキャラメルが香るまほろばこだわりの逸品です。上質な北米産の小麦、五島列島の椿の花びらからできた天然の椿酵母、バターを使用し、深みのある味わいに仕上がっています。食パンの新たな味わいを、このUMAMI食パン まほろばで。

UMAMI食パン とまと

うま味成分の強いトマト、玉ねぎのうま味を塩に移した自家製塩、まほろばのあご出汁。そしてそれらをつつみこむ、埼玉県産小麦ハナマンテン。3種のうま味が掛けあわされ、より上質な深みのある食パンに仕上がっています。

UMAMI食パン とーすと

埼玉県産小麦粉のハナマンテン、国産の全粒粉を使用し、トースト向けに開発された食パンです。トーストにして香りとうま味が高く、オリーブオイルですっきりさわやかな味わいのため、思わずもう1枚、と手を伸ばしてしまいます。より一層コク深くなるトーストで、サクサクな食パンをお召し上がりください。

UMAMI食パン ぷれーんデニッシュ

できる限り砂糖は使用していないため、おやつにも食事にもお楽しみいただけるデニッシュです。生地にバターを何重も折り込むことで、上質でコク深いバターの味わいと香りを堪能することができます。まほろばのデニッシュ食パンで、贅沢なひとときを。
いちごとぶどうならではの、「甘味」と「酸味」のマリアージュが絶妙な食パンです。素材本来の味わいを最大限に活かすべく、自家製のうま味塩がアクセントに使用されています。口に入れた瞬間に広がる焼き上がりの香りと、2種類のフルーツの食感をお楽しみいただけます。

こだわりの食パンをぜひ!

今回は、埼玉県鴻巣市にて新たにオープンする「UMAMI食パン まほろば 皛と緋色」をご紹介しました。ぜひこちらにて、こだわりの食パンを堪能してくださいね!

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新スポットのオープン情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■UMAMI食パン まほろば「皛と緋色」
オープン日: 2022年2月5日(土)
所在地  : 埼玉県鴻巣市鎌塚4-1-3
営業時間 : 11:00~18:00 ※完売次第終了
定休日  : 火曜日
電話番号 : 045-577-8200

公式HPはこちら

3.25 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する