バレンタインにカフェ巡りはいかが?RETRIPカフェの1月いいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】SUMI BAKE SHOP / 神奈川

いいね!1955件

橋本駅から徒歩2分ほどのところにある「SUMI BAKE SHOP(スミベイクショップ)」をご紹介。こちらは季節のフルーツをふんだんに使ったケーキやタルトが人気のカフェ。果実の産地にもこだわって作られた美しいタルトは季節によってラインナップも変わります。「いちごのタルト」や「りんごの焼き込みタルト」は今の時期のおすすめです。
店内のショーケースに並ぶケーキやタルトはまるで宝石箱のようにキラキラしていてどれにしようか迷うことすら楽しみになります。芸術的な見た目のタルトは見ているだけでも楽しいですよね!イートインはもちろん、テイクアウトもできるのでおうちカフェをする際にもぴったりですよ。

詳細情報

SUMI BAKE SHOP

神奈川県相模原市緑区橋本6-19−1

3.18 593
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】NORIZ COFFEE / 武蔵境

いいね!2033件

東京・武蔵境にある「NORIZ COFFEE(ノリズコーヒー)」をご紹介。こちらでおすすめなのが、エスプレッソキャラメルロールケーキ。たらりと垂れているキャラメルソースが特徴的なビジュアルで、ここでしかいただけない絶品です。
他にもプリンやあんバターサンド、フレンチトーストなどどれもシンプルなのに美味しいフードが揃っています。中でも最近巷でも人気度が高まっているあんバターは、バターもたっぷり。厚切りのトーストにあんこの甘さとバターの優しい香りがぴったりです。

詳細情報

NORIZ COFFEE

東京都武蔵野市境2-8-1

4.05 21192
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】cafe yokoron / 神奈川

いいね!2221件

藤沢本町駅から徒歩2分ほどのところにある「cafe yokoron(カフェヨコロン)」をご紹介。こちらは藤沢のお洒落なカフェスイーツが頂けるカフェです。オススメはクリームソーダ。常時3種類あって、透き通るソーダの上にちょこんとのったアイスクリームが可愛らしいフォルムです。
店名は、「まるで横にコロンと、くつろげるようなひとときを。」という意味が込められているんだとか。その名の通り、ドライフラワーなどが飾られたナチュラルな雰囲気の店内は落ち着く空間そのものです。こちらでぜひ頼んで頂きたいのが、デザートセット。季節のフルーツを使った焼き菓子などが楽しめます。

詳細情報

【第7位】Valley Park Stand / 渋谷

いいね!2241件

東京・渋谷にある「Valley Park Stand(バレーパークスタンド)」をご紹介。こちらでおすすめなのが、バスクチーズケーキ。たっぷりめのラテと一緒に楽しむのも素敵ですね!ホテルに直結しているカフェで作業するも良し、のんびりするも良しのスポットです。
近年できたばかりの「宮下パーク」の屋上にあるカフェで、開放的な店内が気持ちよく、居心地も抜群。電源・wi-fiが完備されていて、ドリンクもたっぷりめなので、長めにいるのにもオススメのカフェです。

詳細情報

VALLEY PARK STAND

東京都渋谷区神宮前6-20-10

3.20 18206
宮下パーク❮おしゃれcafeの季節限定メニュが美味しすぎる❯

渋谷駅☞2分 ❮𝙑𝘼𝙇𝙇𝙀𝙔 𝙋𝘼𝙍𝙆 𝙎𝙏𝘼𝙉𝘿𖠚❯ (@valleyparkstand) 𖠿渋谷区神宮前6-20-10 宮下パーク4F 8:00〜22:00(21:00LO) 完全キャッシュレス ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ❮SEASONAL CAKE❯ ☑︎パウンドケーキ (オレンジピールとローズマリー) 𝟞𝟞𝟘yex ❮SEASONAL DRINK❯ ☑︎グレープフルーツジュレとライチの ミントグリーンティソーダ 𝟞𝟝𝟠yen ☑︎バスクチーズケーキ 𝟝𝟟𝟘yen ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ずーっと行きたかった宮下パークにあるcafe𖠚 スタイリッシュでおしゃれな店内にはお仕事されている方も多く 静かで落ち着く雰囲気でした🧸♡ 魅力的なメニュー多くて 何頼もうか悩みすぎて 店員さんに丸投げで決めた seasonal menuの ティソーダとパウンドケーキ🍰 ティソーダは ライチの優しい甘みとミントが爽やかなグリーンティテイストで グレフルのぷるぷるジュレが入ってて美味しかった〜🥰 夏っぽい見た目もグラスが可愛いのもタイプでした♡ パウンドケーキは オレンジピールの甘苦さとローズマリーの香りが最高で 甘すぎずしっかりした食べ応えがあって大満足😘 お仕事しやすいテーブルも ゆったり出来るソファもあるので 1人でもお友達と行くのも🙆♡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】white.cafe / 神奈川

いいね!2416件

神奈川・横浜にある「white.cafe(ホワイトカフェ)」をご紹介。こちらはその名の通り、白を基調とした店内がお洒落なカフェ!温かみのある木目調で白い店内にはドライフラワーなども飾られていて、女子の好きなものが詰まった空間。
可愛らしいお菓子が人気ですが、中でもカヌレセットは人気No.1。ひと口サイズのカヌレが3つとお好きなケーキ、ドリンクが付く嬉しいセットです。可愛すぎるカフェなので、カフェ好きの方はぜひ一度は訪れてほしいスポットです。

詳細情報

WHITE.

神奈川県横浜市中区麦田町4-98-15

3.15 7114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する