• はてぶ
  • あとで
1人1万円以下で贅沢気分に。全国の特別な日に泊まりたいホテル7選

誕生日や記念日、イベントの時はいつもよりちょっぴり贅沢な空間でお祝いしたいですよね。でもそんな時、高級感のあるホテルを予約したいけど、予算が足りない…そんな状況になることってありませんか?そこで今回は、1万円以下で贅沢な気分を味わえる、全国の特別な日に泊まりたいホテル7選をご紹介します。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホテル ザ・マンハッタン / 千葉

予算:1泊1名約5,000円〜

最初にご紹介するのは、千葉県・海浜幕張駅にある、「ホテル ザ・マンハッタン」です。ラグジュアリーなお部屋がまるで海外ドラマの主人公になったかのような気分にさせてくれる空間です。まさに「くつろぎ」と「ときめき」の溢れる雰囲気!
ホテルの内装は大理石や花柄の絨毯など、高級感満載の空間がフォトジェニックですね。モーニングはお部屋で楽しめたり、お部屋を自由に飾りつけたりなど、非日常の特別な日にもぴったり。女子の理想が詰め込まれた空間なので、女子会にオススメのスポットです。

詳細情報

3.65 7147

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ホテルモントレ大阪 / 大阪

予算:1泊1名約6,200円〜

続いてご紹介するのは、大阪・梅田にある、「ホテルモントレ大阪」です。入口からドラマの世界のような異国情緒感のあるこちら。大阪だけでなく、東京、神戸、福岡などを含む全10箇所にあるホテルです。「モントレ」とは、スペイン語で「山の王」を意味するんだとか。
室内は、欧州文化にはぐくまれた伝統や生活文化をテーマにした、上質な雰囲気で統一されています。淡い水色に塗装された壁やお姫様が座るようなオシャレな椅子が可愛いですよね。館内の階段は、特に可愛いと訪れる女子たちのフォトスポットにもなっています♡

詳細情報

3. HOTEL PLUMM YOKOHAMA / 神奈川

予算:1泊1名約2,500円〜

続いてご紹介するのは、まるでお城の中に迷い込んだみたいと話題の、横浜にある「 HOTEL PLUMM YOKOHAMA(ホテルプラムヨコハマ)」です。デザイナーホテルとだけあって、ヨーロッパから買い付けたというインテリアはどれもオシャレで個性的です。
スイートルームといえば、破格の値段というイメージの方も多いと思います。しかしこちらではスイートルームに4名で泊まれば、1名約3,000円というコスパのよさで過ごせちゃうんです!横浜からも近いので、1日遊んだ後やデートの後にもぴったりですね。

詳細情報

tripComHotelで見る

2-9-1 Kitasaiwai Nishi-Ku Yokohama Japan

3.27 09

4. ホテルアンドルームス名古屋栄 / 愛知

予算:1泊1名約5,000円〜

続いてご紹介するのは、シンプルな大人空間の「ホテルアンドルームス名古屋栄」です。「ホテルアンドルームス」は他にも名古屋にもう1つ、京都に1つ、大阪に2つホテルがあります。2019年にオープンしたばかりのまだまだ知っている人も少ないコスパホテルです。
スタイリッシュでオシャレな客室はもちろん、こちらのホテルで注目を集めているのが、デリバリーしてもらえるモーニングです。1階にあるカフェでも提供されている絶品サンドや選べるドリンクがお部屋でも食べられちゃうんです!のんびりと朝を過ごしたい方にはイチオシのスポットです。

詳細情報

5. Sequence MIYASHITA PARK / 東京

予算:1泊1名約6,000円〜

続いてご紹介するのは、東京・渋谷にある「Sequence MIYASHITA PARK(シークエンスミヤシタパーク)」です。近年、流行の最先端スポットとしても話題の宮下公園の屋上からアクセスできるこちら。ホテルのエントランスには「Valley Park Stand(バレーパークスタンド)」というカフェもありますよ。
都内の人はなかなか県外移動をするのが億劫な最近…。それでも旅行気分を味わってホカンスをしたい!という方は気軽に行きやすいのでとてもおすすめ。窓から見える夜景は渋谷の街の夜景が見下ろせる絶景です。14:00チェックアウトと遅めの用意でもいいのが嬉しいところのひとつです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-20番10号 MIYASHITA PARK North

3.55 880

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「今日は、帰らなくていい」心を弾ませる都会の公園

日中はアイスコーヒー片手に散歩して、 暗くなったら窓から公園を眺め、 朝目を覚ますと 大きな窓から宮下公園を一望 「今日は、時間を気にせず遊ぼう」 そんなセリフを言える 渋谷駅から徒歩7分の Sequence MIYASHITA PARK 私が宿泊した感想をまとめました。 ◯素敵ポイント ・部屋によっては宮下公園を一望できる ・ホテル内のアートが素敵(訪れてみてほしいです) ・「HI, TOKYO 」が可愛い ・室内に無駄なものが一切なく洗練されている ・食事できる場所がたくさんあるので困らない ◯事前に知っておくといいかも ・化粧水などアメニティは有料 ・多くの部屋がシャワーのみ ・お部屋が狭い ・セルフチェックインが少し難しいかも(以下詳細) -準備しておくと便利!Smooth check-in - アプリ: Smooth check-in を利用すると スムーズにキーを受け取れます! 事前に個人情報を登録し、予約ナンバーで検索。 すると自然と情報がリンクして 当日のチェックインは QRコードをかざすだけです。 ぜひお試しくださいな 恋人のお誕生日だったので 集合前にスマートにルームキーを受け取り、 完全なサプライズが出来ました。。! 都会にいるはずなのに 緑がたくさん目に入り 平日の疲れを存分に解放できます ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

6. ハトヤホテル / 静岡

予算:1泊1名約9,900円〜

続いてご紹介するのは、静岡・熱海にある「ハトヤホテル」です。熱海といえば、女子旅もよし、デートに温泉旅行として行くもよしの観光地ですよね。そんな熱海に来たらぜひこの老舗感溢れる「ハトヤホテル」に泊まってタイムスリップした気分になってみては?
館内は昭和館溢れるレトロな空間。思わずフィルムカメラでパシャリと撮りたくなってしまうような雰囲気です。昭和館溢れるフォントの「ハトヤ」のロゴが入ったグッズや館内の施設が可愛いと話題です。卓球場やプールなどの遊び場も豊富で、ホテルで長く過ごしたくなるような場所です。

詳細情報

rakutenで見る

静岡県伊東市岡1391

3.06 032

7. RAKURO 京都 / 京都

予算:1泊1名約5,000円〜

最後にご紹介するのは、京都にある、「RAKURO 京都(ラクロきょうと)」です。なんとこちら、リノベホテルの中でも珍しい、オフィスビルをリノベーションして作られているんです!地域に開放されているシェアスペースがあるのも特徴的。
内装が韓国風で可愛いので、大人数の女子会にもおすすめ。ルームウェアもリラックスしやすいかつシンプルオシャレだと話題です。淡いブルーを基調にしていて、お部屋番号は少し個性的にデザインされているので訪れた際にはそこも注目してみてくださいね♪

詳細情報

京都府京都市中京区常真横町186

3.06 010

この幸せ、1万円以下でも手に入る。

いかがでしたか?1人1万円以下というコスパの良さとは思えないほどの贅沢なホテルがたくさんありましたね!大切な友人や恋人との誕生日や記念日、早めに予約して忘れられない思い出を作りましょう♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する