この上ない贅沢空間。京都・四条河原町に『四条河原町温泉 空庭テラス京都』オープン

京都市最大の繁華街・四条河原町に2つのスタイルを持つ和の温泉リゾートホテル「四条河原町温泉 空庭テラス京都」「四条河原町温泉 別邸 鴨川」が2022年6月20日(月)にプレオープンします。また、早くも2022年2月11日(金)より予約が開始されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都・四条河原町に『四条河原町温泉 空庭テラス京都』『四条河原町温泉 別邸 鴨川』がニューオープン。

プレオープン日:2022年6月20日(月)

京都市最大の繁華街・四条河原町に2つのスタイルを持つ和の温泉リゾートホテル「四条河原町温泉 空庭テラス京都」「四条河原町温泉 別邸 鴨川」が2022年6月20日(月)にプレオープンします。また2022年2月11日(金)より予約が開始されます。
まずは何と言っても立地の良さです。京都市最大の繁華街が広がる「四条河原町」エリアに位置しており、メインストリートである四条通と河原町通の交差点から徒歩1分、周辺には老舗百貨店をはじめ商店街や多くの飲食店が並び、まさに京都の中心地として栄える立地が特徴です。ビジネス街の「四条烏丸」、は歓楽街の「祇園」とも隣接し、京都らしい町並みと新しいカルチャーが融合し、国内外を問わず揺るがない人気を誇るエリアです。
そんな京都の中心地に2つのスタイルを持った和の温泉リゾートが誕生します。コンパクトで使い勝手の良い仕上がりの「四条河原町温泉 空庭テラス京都」と、露天風呂付きの客室やお部屋食などを楽しめるラグジュアリーな「四条河原町温泉 別邸 鴨川」は、気軽に京都旅を楽しみたいお客様から、京都を流れる鴨川を眺めながらのゆったりとしたひと時を過ごしたいお客様まで幅広くお楽しみいただけますよ。
また「これぞ日本」という温泉・古都美・自然美・食の美・伝統美に加え、こちらのホテルのテーマである「心温かい」スタッフのおもてなしで、ぜひ全身で日本を体感できる和の温泉リゾートを味わってください。
また一番の自慢は、敷地内から湧き出る自家源泉の天然温泉です。温泉を最上階の9階まで汲み上げ、深さ1.2mの立ち湯から東山の大パノラマを望む絶景を楽しめます。泉質はナトリウム・カルシウム・マグネシウムを含む塩化物温泉で、「熱の湯」と呼ばれるほど保温効果が高く、その効果は入浴中だけでなく入浴後も続くそうですよ。京都旅を満喫した観光客の疲れを癒し、次の日も気持ちよく過ごすことができる贅沢な温泉です。
また最大の特徴は、屋上を大胆に開放した「空庭テラス」です。宿泊者は誰でも利用することができ、鴨川から清水寺、東山までを望む大パノラマを、ゆったりとした空間で存分に堪能することができます。空庭テラスにはテーブル席・ソファのほか、足湯やファイヤーピットが備わっており、昼は足湯で疲れを癒す、夕方は無料のカクテルタイムで寛ぐ、夜は京の月夜と共に大切な方とのひと時を楽しむなど、様々な利用方法でお楽しみくださいね。
「空庭テラス京都」と「別邸 鴨川」は2つのスタイルのホテルです。「空庭テラス京都」は、身近に空庭テラスや天然温泉を楽しめる、使いやすいコンパクトな102室の客室があります。京都らしい和の設えで、一人旅や、カップル、女子旅として使い勝手の良い室内です。また、全室シモンズ社製のベッドで、心地いい睡眠をサポートしてくれます。また「空庭テラス京都」は市の中心に位置する当ホテルだからこそ、京都観光を目いっぱい楽しみ、夜は絶景を眺めながらゆったりと温泉に浸かって過ごしたい方に特におすすめです。
また「別邸 鴨川」は32室のラグジュアリーな客室で、全室に自家源泉の露天風呂が用意されています。また全室が東山側に面し、2階以上のお部屋にはテラスが、1階のお部屋には壁伝いに滝が流れる仕掛けが用意されており、水盤の表情と水の流れる音に身を任せながらお寛ぎいただけます。高層階のテラスからはホテル自慢の東山を臨む大パノラマを、客室からも室内露天風呂からも望むことができますよ。
またレストラン「割烹 東山」では京の四季折々の食文化を五感で嗜む日本料理が味わえます。滞在を彩るアクティビティとして「水引き細工体験」などの体験メニューや、「1cmの快適性」にこだわった空間づくりも充実していますよ。

京都の新名所で、ラグジュアリーなひと時を。

いかがでしたか?今回は2022年6月20日(月)にプレオープンする「四条河原町温泉 空庭テラス京都」「四条河原町温泉 別邸 鴨川」についてご紹介しました。宿泊のご予約は2022年2月11日(金)から開始されているので、いち早く宿泊してみたい方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。またRETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひ、フォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「空庭テラス京都」「別邸 鴨川」概要
客室数:「空庭テラス京都」102室、「別邸 鴨川」32室、合計 134室
アクセス:阪急電鉄「京都河原町駅」徒歩1分
     京阪本線「祇園四条駅」徒歩4分
     JR京都駅からタクシーで約10分
付属設備:天然温泉大浴場(ジャグジー付)
     ルーフトップ「空庭テラス」割烹 東山

公式サイトはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する