• はてぶ
  • あとで
大自然に囲まれる。福岡に「ITOSHIMA SDGs Village 地球MIRAI」オープン

糸島市二丈の海に面した自然豊かな場所に、SDGsの達成に向けた活動を推進するアウトドア複合施設「ITOSHIMA SDGs Village 地球MIRAI」が、2022年3月19日(土)にオープンします。自然の中で眠り、自然を食し、自然と遊ぶことで、この地球の大切さ、生命の大切さを感じることができる場所となっています。(なお、情報は記事公開時点のものです。事前に公式サイトなどを確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ITOSHIMA SDGs Village 地球MIRAI」オープン

オープン日:2022年3月19日(土)

糸島市二丈の海に面した自然豊かな場所に、SDGsの達成に向けた活動を推進するアウトドア複合施設「ITOSHIMA SDGs Village 地球MIRAI」が、2022年3月19日(土)にオープンします。自然の中で眠り、自然を食し、自然と遊ぶことで、この地球の大切さ、生命の大切さを感じることができる場所となっています。
こちらの施設では、流木アートと漂流物を再利用したエコなグランピング施設、地域の食材を使用したバーベキューの提供などが楽しめます。SDGsをテーマにしたグランピングテントは、全部で4種類あるそう。こちらの写真は、バリをイメージした神秘の部屋です。
いかがでしたか?森と海の大パノラマヴュー”空中テント”も設置されるそう。自然の豊かさを体感できる施設となっています。ぜひ、利用してみてくださいね。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新スポットのオープン情報をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

■ITOSHIMA SDGs Village 地球MIRAI
開店日  : 2022年3月19日(土)
所在地  : 〒819-1613 福岡県糸島市二丈松末2002-1
アクセス : 西九州自動車道 前原ICより車で約11分

福岡県糸島市二丈松末2002-1

写真を投稿する
3.04 00

詳しくはこちらから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する