春色の輝きを体感して。福岡の「チームラボフォレスト」が桜咲く【春】の景色に!

「チームラボフォレスト 福岡 - SBI証券」にて、2022年3月1日(火)から、季節限定で桜が咲き渡る春の景色が登場します。高低差のある立体的な世界には、桜の花でできた動物たちが歩き回り、今だけ見られる桜咲く空間になります。ふわふわな地形に降り注ぐ粒や、空間を舞う群蝶は、季節限定で春色に輝きます。(なお、情報は記事公開時点のものです。事前に公式サイトなどを確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「チームラボフォレスト」(福岡)に春の景色が登場

開催期間:2022年3月1日(火)~

「チームラボフォレスト 福岡 - SBI証券」にて、2022年3月1日(火)から、季節限定で桜が咲き渡る春の景色が登場します。高低差のある立体的な世界には、桜の花でできた動物たちが歩き回り、今だけ見られる桜咲く空間になります。ふわふわな地形に降り注ぐ粒や、空間を舞う群蝶は、季節限定で春色に輝きます。
チームラボの作品は、コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続け、永遠に変化し続けています。季節によって変化することも特徴のひとつで、本展においても、実際の季節とともに移ろう作品が、今の時期だけ春の装いに変わります。

うごめく谷の花と共に生きる生き物たち

花々でできた生き物たちが立体的な世界に生息している《うごめく谷の花と共に生きる生き物たち - A Whole Year per Year》や《花と共に生きる動物たち II - A Whole Year per Year》は、春の季節限定で、桜の花でできた動物たちが歩き回ります。

花と共に生きる動物たち II - A Whole Year per Year

ふわふわな地形のつぶつぶの地層

多様な色の粒が降り注ぎ、地層模様を描く《ふわふわな地形のつぶつぶの地層 - A Whole Year per Year》や、群蝶が季節ごとに色を変えながら舞う《群蝶、儚い命 - A Whole Year per Year》は、期間限定で春の季節ならではの色彩に変化します。

群蝶、儚い命

作品は、コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続けているので、全体として、以前の状態が複製されることなく、人々のふるまいの影響を受けながら、永遠に変化し続けます。今この瞬間の絵は二度と見ることができません。特別な空間をぜひ体験してみてくださいね。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

開催期間:2022年3月1日(火)~
会場: BOSS E・ZO FUKUOKA 5階(福岡PayPayドーム隣)
   福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6

チームラボフォレスト福岡 - SBI証券

福岡市中央区地行浜2-2-6 BOSS E・ZO FUKUOKA 5階

3.87 17173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

芸術的。感動しました。

𝘁𝗲𝗮𝗺𝗟𝗮𝗯🌟𝗙𝗼𝗿𝗲𝘀𝘁福岡 ⁡ なんかのジャケ写みたいな親子写真🥹💕 全国いや全世界にちょこちょこあるけど 場所によって作品が違うみたいですね🪐 ⁡ 福岡のチームラボは ・捕まえて集める森・運動の森からなるミュージアム✨ スマホを連携して動物達をゲット・観察・コレクション図鑑をつくる✨ これが大人もハマるしこどもは学べるし、楽しかったー🤭 ⁡ 運動の森は、足がふれると音が鳴ったり光ったり✨ ぽよんぽよんな道とかよくインスタでみる球体があって こちらも楽しかった! どれもこれも芸術的で魅了されるよ💓 ⁡ 行く時は‪🚽を済ませてぺたんこシューズ、 身軽な格好をおすすめします! あとセルカ棒とか3脚使えないから 相棒に映え写真とってもらうといいですよ🫶🏻 ⁡ チームラボ福岡ではウエディングフォト撮れるらしい✨ 福岡のプレ花嫁さんたちおすすめです💒💐 ⁡ ⁡ 📍チームラボフォレスト 福岡 - SBI証券 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6BOSS E・ZO FUKUOKA 5F ⁡ 16歳以上: 2200円 15歳以下: 800円 ※3歳以下は、要保護者同伴(無料) ⁡ #PR #ezofukuoka #福岡デート #チームラボ #チームラボ福岡 #チームラボフォレスト福岡 #チームラボフォレスト #福岡観光 #福岡旅行

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する