【終了】ヴィーガン×サステナブル!立川にて、日本各地の人気ヴィーガンスイーツが大集合!

伊勢丹立川店にて2022年2月16日(水)~2月21日(月)の期間限定で開催される「地球に寄り添う暮らし展~ちょっといいこと、はじめてみませんか~」に、ココウェルがレコメンドする日本各地のヴィーガンスイーツブランドがコレクション・販売されます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは事前に公式サイトなどを確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「地球に寄り添う暮らし展~ちょっといいこと、はじめてみませんか~」開催

開催期間:2022年2月16日(水)~2月21日(月)

伊勢丹立川店にて2022年2月16日(水)~2月21日(月)の期間限定で開催される「地球に寄り添う暮らし展~ちょっといいこと、はじめてみませんか~」に、ココウェルがレコメンドする日本各地のヴィーガンスイーツブランドがコレクション・販売されます。

気になるラインナップをご紹介

まずはこちら。関東初出店の野尻ケイクです。数量限定で販売される「野尻ケイクのケーキセット」では、可愛い見ためと内側に広がる羽二重餅と濃茶ソースの「玉露抹茶」と、有機いちごのリッチな風味がひろがる「苺モンブラン」が販売されます。濃厚な抹茶はロースイーツならでは、もう一つの「苺モンブラン」は、口いっぱいにいちごの甘酸っぱさが広がります。

森のチーズサンド

こちらも関東初出店です。コンコント菓子店では、昨年11月発売「森のチーズサンド」が登場します。プラントベースとは思えないコクにもかかわらず、食感はプラントベースならではの軽さ、唯一無二の美味しさです。オンラインでも未販売なので、ぜひこの機会を逃さずにその美味しさを体験してみてください。

グルテンフリーショートブレッド

檸檬とラクダでは、1番人気ショートブレッドが関東の百貨店初登場します。檸檬とラクダのお菓子は「発酵菓子」で、ショートブレッドの隠れた主役は塩麹です。そんなこだわりも感じて味わってみてくださいね。

Branch焼き菓子各種

福島にある「Branch」からは、特製のスコーンを中心に焼き菓子数種が店頭に並びます。少し大きめのアメリカンサイズですが、バターの代わりに香りのしないココナッツオイルを使用しているため、後味が軽いのでついついもう1つ食べてしまいたくなる美味しさです。

westside cafe マフィン各種

カリフォルニアのライフスタイル影響を受けている「westside cafe」は、オンラインで大人気のマフィン4種が、2月20日(日)正午より限定販売されます。思わずInstagramでアップしたくなるような可愛い外見、さらに口に含むと1つ1つ個性あふれる美味しさで満たされ、全種類制覇は必至です。

ベジココチップス

いかがでしたか?関東初出店・百貨店初出店を含む人気ヴィーガンスイーツ5ブランドが集結する今回のイベント!他にも会場には、コスメ、アパレル、雑貨、インテリア、ライフスタイル、食品などの全50ブランド約800点が出店するそうですよ。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

■地球に寄り添う暮らし展 ~ちょっといいこと、はじめてみませんか~
会場     : 伊勢丹立川店 7階 催物場
期間     : 2022年2月16日(水)~2月21日(月) ※最終日午後5時閉場

伊勢丹 立川店

東京都立川市曙町2-5-1

3.16 521
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する