まだ知らないスポットがたくさん。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2022年2月7日から2022年2月13日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. デザイン・ディストリクト / アメリカ

いいね!1,777件

アメリカフロリダ州・マイアミにある「デザイン・ディストリクト」。ルイヴィトンやエルメス、ディオール、プラダなどの高級ブランドショップが並ぶお洒落な地区です。また、大規模なパブリックアートで溢れる地区でもあります。
こちらは「ミュージアム・ガレージ(駐車場)」の横につくられたアート。故ヴァージル・アブローが手がけたルイヴィトン春夏コレクションをまとった彫刻が、大きなチェスゲーム内に立っていたり座っていたりします。大規模なアートを見て回ると楽しそうですね。

詳細情報

140 NE 39th St, Miami, FL 33137 United States

写真を投稿する
- 00

2. リガ / ラトビア

いいね!2,500件

ラトビアの首都「リガ」。バルト三国で最も大きな都市で、"バルト三国の真珠"とも称される美しい街並みです。また、リガの旧市街は世界遺産にも登録されており、歴史的かつ文化的価値の高い建築物が多く建ち並びます。
聖ペテロ教会の展望台から、旧市街の景色を一望することができます。鮮やかな色をした建築物は、建てられた時代や建築家によって様式が異なります。中欧旅行デビューにはぴったりな、華やかで観光向きのスポットではないでしょうか。

詳細情報

3. マカルスカ / クロアチア

いいね!2,566件

アドリア海に面したクロアチア南部に位置する街「マカルスカ」。クロアチア屈指のリゾート地です。美しい海で海水浴やボートを楽しんだり、山で大自然に囲まれながらトレッキングを楽しんだりと様々な楽しみ方ができる場所です。
波や風が強い時に海に近づくのは危ないですが、風の強い時にはこちらの写真のように波がしぶきとなって幻想的な景色を見せてくれるようです。そんな強い波風にも負けない灯台は、船舶が安全に航行できるようにサポートするという大事な役目を担っています。

詳細情報

Makarska

3.00 01

4. ソレル / スペイン

いいね!2,921件

スペイン・マヨルカ島にある街「ソレル(ソーリェル)」。街中には木製の路面電車が走り、カラフルな傘で彩られた道もあります。リゾート地マヨルカ島の中でも住宅がメインの街。スペインに住む人々の日々の暮らしを垣間見ることができますよ。
路面電車はポルト・デ・ソーリェルの街まで繋がっています。綺麗なビーチやビーチ沿いに並ぶカフェやレストランを楽しむことができますよ。マヨルカ島のこぢんまりとした街をゆったりと散歩してまわる、という過ごし方も良いですね。

詳細情報

soller

写真を投稿する
- 00
3.10 02

5. サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂 / イタリア

いいね!3,405件

イタリア、ローマにある「サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂」。ローマ四大バリシカ(古代ローマ様式でつくられた大聖堂)のうちのひとつ、重要な歴史的建築物です。聖母マリアに捧げられた聖堂です。日常的に通る道に、こんなにも素晴らしい教会があるのが、ヨーロッパならではで素敵ですよね。
ローマに位置していますが、バチカン市国が所有権を持っていることからも、カトリック教会において、とても重要かつ貴重価値が高いことがわかります。坂の上に建つ姿には威厳があり、時を超えて多くの人を魅了してきています。

詳細情報

6. ダンボ / アメリカ

いいね!3,735件

眠らない街ニューヨーク・ブルックリン区の地区「ダンボ(DUMBO)」。こちらの景色、NYが舞台のドラマなどで見たことがあるのではないでしょうか?マンハッタンブリッジと赤レンガの建物、石畳の道を望める有名なフォトスポットです。
また、こちらの写真では見ることができませんが、橋の合間からちょうどエンパイアステートビルディングを写すこともできるんです。雪とのコラボレーションも良いですね。ダンボではおしゃれなショップやカフェを楽しむこともできますよ。

詳細情報

7. ラップランド / フィンランド

いいね!5,907件

フィンランド最北端に位置し、雄大な自然がそのまま残る「ラップランド」。北極圏にほど近い、北国でしかみることのできない自然現象は多くの人々を虜にしています。特に、夜空に浮かび上がる神秘の光・オーロラがとても美しくみることができます。
そんなオーロラは見ながら宿泊することのできる施設が充実しています。ガラス張りのキャビンからは、暖かいベッドからオーロラを。贅沢すぎる極上の時間です。人生で一度はみたい冬の絶景ではないでしょうか。

詳細情報

bookingで見る

Muotkantie 20499830 サーリセルカフィンランド

3.11 042

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する