雪の降る日に見たい景色はこれ。RETRIP日本の今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2022年2月7日から2022年2月13日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 宝珠山 立石寺 / 山形

いいね!7,240件

ご紹介するのは、山形県にある「山寺」です。登山口から1,070段以上の石段が続き、絶壁の上にお堂が建つ山寺は、山形県屈指の観光地として人気です。また、松尾芭蕉が「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」という俳句を詠んだ地としても有名です。
山の斜面に張り付くようにお堂が点在することから、「山寺」との通称ですが、正式には「宝珠山 立石寺」といいます。石段を登った先にある絶景を眺めるととても気持ちが良いですよ。また、体を動かした後は麓の門前にあるお店でお蕎麦を食べるのもおすすめです。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

2. 日本丸メモリアルパーク / 神奈川

いいね!7,878件

今回ご紹介するのは、神奈川県の横浜市にある「日本丸メモリアルパーク」です。こちらには、重要文化財にも指定されている、「帆船日本丸」という航海練習船があり、そのレトロな内部を見学することができるんです。
特に冬のはよく晴れた日には、青い空と海に船の白さがよく映え、フォトジェニックな風景が見られますよ。新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、2月25日まで急患が予定されているのでご注意を。

詳細情報

3. 第一只見川橋梁 / 福島

いいね!8,368件

今回ご紹介するのは福島県にある「第一只見川橋梁ビュースポット」です。こちらは、秘境感あふれる絶景の中、橋の上を電車が通り過ぎる光景を見ることができるビューポイント。
「道の駅 尾瀬街道みしま宿」から歩いてビュースポットに行くことができ、四季折々の絶景を楽しめます。特に冬の雪が積もる風景は幻想的なのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

4. マイルドセブンの丘 / 北海道

いいね!9,452件

今回ご紹介するのは北海道の美瑛町にある「マイルドセブンの丘」です。こちらは、1970年代に「マイルドセブン」というたばこブランドのCMの撮影が行われていたことから、このような名称で呼ばれるようになった丘です。
マイルドセブンの丘では、四季折々の自然を感じることができ、特に冬に雪が積もった光景は、絶景。横一列にカラマツの木がずらりと並んでおり、雪と青空との対比も見事です。また、春の新緑や夏のラベンダーなども綺麗なのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

5. 伊根の舟屋 / 京都

いいね!1.2万件

今回ご紹介するのは京都にある「伊根の舟屋」です。こちらは、日本で最も海に近いと言われている町。伊根湾沿いに約230もの舟屋という建物がずらりと並ぶフォトジェニックな光景が見られます。
冬の雪の降る日には、幻想的な景色を見ることができます。舟屋の中には内部を見学することができるものもあるので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。なお、舟屋は現在も使われている建物ですので、マナーを守って見学するように心がけてください。

詳細情報

伊根の舟屋

京都府与謝郡伊根町字平田 伊根の舟屋

3.15 23603

6. ハルニレの木 / 北海道

いいね!1.5万件

今回ご紹介するのは北海道の豊頃町にある「はるにれの木」です。こちらは、大小2つの木が一体化して一つの大きな木のように見えるユニークなスポット。有名なCMなどにも使われており、その樹齢は150年にも及びます。
そんなはるにれの木では冬になるとあたり一面に雪が降り積り、幻想的な風景を見ることができます。特に夕暮れ時や夜は、周りに何もないので神秘的な雰囲気に包まれ、ここにしかない絶景に出会えますよ。

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する