友達以上恋人未満?目黒川沿いで距離を縮めるお散歩デートおすすめスポット10選

今回は友達以上恋人未満な人必見のお散歩デートをご紹介します。おしゃれな街中目黒でのお散歩で一気に距離を縮めるチャンスです!頑張って好きな人を誘って素敵なデートをしませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ランチ編

1. AOBAYA

まず初めにご紹介するのは、「AOBAYA(アオバヤ)」です。こちらのお店は、中目黒駅から徒歩約4分程度の場所に位置している定食屋さんです。ボリュームがあり食べ応え満点なのにお値段はそこまで高くなく、すごく満足のできるお店です。
ランチだけではなく、ディナーでも定食を味わうことができます。季節限定のケーキや、自家製のドリンクなどカフェとしても利用することができるのも魅力の一つです。店内だけではなく、日当たりの良いテラス席もあるのでお花見の時期はテラスでお食事したいですね。

詳細情報

AOBAYA

東京都目黒区上目黒1-13-11 リバーサイド中目黒102

3.15 562
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Blue Star Burger

お次にご紹介するのが「Blue Star Burger(ブルー スターバーガー)」です。こちらのお店は安いのに、美味しいハンバーガーが食べれると評判のハンバーガー屋さんです。中目黒駅から徒歩2分ほどの大通りにあるためとても行きやすいお店です。
牛肉100%にこだわり、焼きたて作りたてのハンバーガーは絶品です!ドリンクはカップを受け取り店内でセルフサービスで入れる形式です。レモネードは程よい酸味と甘味でとても飲みやすく、レモンピールが入っており贅沢な味になっています。

詳細情報

Blue Star Burger

目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザビル1F

3.35 6101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ビックサイズのハンバーガー!!

【Blue Star Burger(中目黒)】 中目黒駅から徒歩2分。 牛肉100%にこだわった作り立てのビックサイズなハンバーガをいただけるお店。 店内はコンクリート基調でロゴやデザインが描かれておりとてもお洒落。 ハンバーガーのお店でこんなにお洒落なお店があったとは。 【4×4ブルースターチーズバーガードリポテセット(¥1,188)】 圧倒的な存在感!! 4層の100%牛肉パティに4枚のチーズ、新鮮なシャキシャキレタスにふかふかのバンズ。 肉肉しく牛肉が油っこくない。 とても食べやく、食べてて飽きません。 お口が止まらなくなります笑 ドリンクにフライドポテトが付いてきます!! レモネードは瀬戸内ピール入り。 程よい甘さにレモンの酸っぱさ、さっぱりした味わいでとても飲みやすかったです。 体調壊した時とかに飲んだら一瞬で生き返りそう笑 オーダー・決済・受け取りまで全てを完全非接触。 テイクアウトからイートインまで利用できます。 ハンバーガーの大きさも選択できるのでお腹と相談していただけます。 是非大きな口でガブっといただいてみてください! ご馳走様でした。 住所  東京都目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザビル 1F ☎︎ 03-6712-2529 ⭐️食べログ 3.46 予算 〜¥999 交通手段  中目黒駅より徒歩2分。 営業時間   [月~日] 11:00~22:00(L.O.21:30) 定休日 年末年始

スポット編

3. 蔦屋書店

次にご紹介するのは「蔦屋書店」です。こちらの「蔦屋書店」は中目黒駅の横断歩道を渡った目の前にあり、STARBUCKSもあるのでお茶をしながら本を読むことができます。こじんまりとしているように見えますが、中は広く様々なジャンルの本が揃っています。
駅前ということもあり、賑やかですが外も中もとてもおしゃれなデザインで店内は非常に落ち着いた雰囲気になっています。本だけではなくおしゃれで可愛い文房がなどの雑貨も売られているので軽く立ち寄る感じでもいいですね。

詳細情報

中目黒 蔦屋書店

東京都目黒区上目黒1-22

- 143

4. 郷さくら美術館

次にご紹介するのは「郷さくら美術館」です。こちらは非常にスタイリッシュな建物で一面に桜がモチーフになっている装飾が施されています。夜になるとは中の光が桜の装飾から溢れ非常に綺麗です。
中には名前の通り、桜の絵や作品がたくさん飾られています。入館料は大人が500円とお手軽なため、何をしようか迷ったらこの美術館に足を運んでみるのもいいかもしれません。目黒川沿いの美しい桜に負けないくらいの美術品がお出迎えしてくれますよ。

詳細情報

郷さくら美術館 東京

東京都目黒区上目黒1-7-13

3.10 167
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. COW BOOKS

こちらは中目黒沿いにある古書店の「COW BOOKS(カウブックス)」です。お店の外にも本が並べられているのでお店の前を通るたびに毎回立ち止まりたくなってしまいます。こじんまりとしているお店ですがとても素敵な雰囲気があるお店です。
中には本を読みながらお茶することができるスペースがあるので、2人でもまったりと本を読みながら過ごしてみるのもいいですね。オリジナルグッズもあるので思い出に買ってみてもいいのではないでしょうか。

詳細情報

COW BOOKS 中目黒

東京都目黒区青葉台1-14−11コーポ青葉台103

- 07

カフェ編

6. STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

次に紹介するのは「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO(スターバックス リザーブ ロースタリー トーキョー)」です。STARBUCKSの中でもとても特別な場所で、1回は訪れてみたい場所です。日本初の焙煎施設が併設されている4階建てのとても規模の大きいカフェです。
100種類以上ものコーヒーや紅茶などをいただくことができ、各階で違う体験ができる今までにないSTARBUCKSです。STARBUCKSの中でも最高級のドリンクを味わえる店舗です!いろいろな体験を通して2人の距離を近づけてください!

詳細情報

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

日本、東京都目黒区青葉台2-19−23

3.18 9199
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する