• はてぶ
  • あとで
アクセスの悪さもポイントなんです。大自然に癒される全国の秘境宿List

思いっきり非日常を味わいたいというあなたに。今回は、大自然に囲まれながらゆったりとしたひとときを過ごすことができる秘境宿をご紹介。海や山が織りなす絶景を眺めながら何もしない贅沢をぜひ味わってみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 壱岐リトリート 海里村上 / 長崎

まずご紹介するのは、「壱岐リトリート 海里村上」です。長崎県にある離島「壱岐島」に位置するこちらの宿は、離島ならではのゆったりとした時間の流れと、抜群のオーシャンビューを楽しめるのが魅力。九州本土から船もしくは飛行機に乗って行く必要がありますが、わざわざ訪れるだけの価値は十分にありますよ。
客室は全室がオーシャンビューで、さらに源泉掛け流しの露天風呂もついています。時間帯によって表情を変える海を眺めながら入浴するのは最上の贅沢。さらに夕食には、島の食材を使った贅沢な和食コースを味わうことができ、ウニやアワビ、壱岐牛などここでしか味わえない島の味を堪能できます。

詳細情報

長崎県壱岐市勝本町立石西触119-2

3.15 05

2. HOTELLI aalto / 福島

続いてご紹介するのは福島県にある「HOTELLI aalto(ホテリ アアルト)」です。最寄駅の猪苗代駅から送迎バスで45分ほどの場所にあるこちらの宿。実は「磐梯朝日国立公園」という国立公園の中に位置しており、手付かずの自然に囲まれながら上質なひとときを過ごすことができるんです。
建物のデザインは北欧風に統一されており、そのセンスの良さにも心を掴まれます。窓から見える四季折々の風景を眺めながら、暮らすような滞在を楽しめますよ。源泉掛け流しの温泉から見える景色も見事で、森の息吹を感じながら疲れを癒すことができますよ。

詳細情報

福島県耶麻郡北塩原村桧原大府平1073

3.31 0193

3. 天空の森 / 鹿児島

続いてご紹介するのは、鹿児島県霧島市にある「天空の森」です。こちらは、東京ドーム13個分という果てしなく広大な土地の中にわずか5室のヴィラタイプの客室だけが佇む、贅を尽くしたお宿。手付かずの自然に囲まれながら、プライベート感あふれる滞在を楽しむことができるんです。
ヴィラは開放感に溢れるガラス張りになっていますが、周りに誰もいないので人目を気にせず自由気ままに過ごすことができます。また川の中に作られたユニークな空間で朝食をいただくこともでき、川で朝食を食べるというとっておきの非日常体験をすることもできるんです。高級宿というだけあって、気軽に泊まれる価格帯ではありませんが、人生で一度は泊まりたい宿リストにぜひ入れておいてみてくださいね。

詳細情報

4. 御宿 The Earth / 三重

続いてご紹介するのは、三重県にある「御宿 The Earth(ジ・アース)」です。近鉄鳥羽駅から35分ほど送迎バスに乗った先にあるこちらの宿は、太平洋に向かって突き出した岬の先端に位置しており、180度以上に水平線が広がるオーシャンビューを眺めながら極上の癒しを体験することができます。
全室がオーシャンビューかつ温泉露天風呂付きのスイート仕様になっており、絶景と一緒に過ごす夢のような時間を体験できます。夕食には伊勢志摩の食材を使った、ワインに合う和食コースを味わうことができ、これもまた絶品。時期によっては伊勢海老やアワビを味わうこともでき、伊勢志摩の海の幸を堪能できますよ。

詳細情報

rakutenで見る

三重県鳥羽市石鏡町中ノ山龍の栖

3.69 3223

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 和の宿 ホテル祖谷温泉 / 徳島

続いてご紹介するのは、徳島県にある「和の宿 ホテル祖谷温泉」です。こちらは日本三大秘境の一つにも数えられる「祖谷渓」にある一軒宿。渓谷の作り出す豊かな自然美を眺めながら温泉に癒されるという極上の贅沢を叶えられます。
こちらの宿が人気の理由の一つが、開放感ある露天風呂。渓谷の谷底にあるこの露天風呂には、宿からケーブルカーに乗って山を下って行く必要があり、その秘湯感がたまらないんです!川のせせらぎを感じながら源泉掛け流しの湯に心ゆくまで癒されることができますよ。

詳細情報

bookingで見る

徳島県三好市池田町松尾松本367

3.47 193

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 坐忘林 / 北海道

続いてご紹介するのは、北海道のニセコにある「坐忘林」です。新千歳空港から2時間ほど車を走らせた場所にあるこちらの宿は、羊蹄山を望む原生林の中にひっそりと佇んでおり、高級感の溢れるモダンな空間で大人な贅沢を楽しむことができます。
全15室の客室全てに、景色を眺めながら入浴できる広々とした露天風呂と内湯がついており、そのプライベート感がたまりません。客室ではあえてテレビを受信していないそうで、自然に囲まれながら何もしない贅沢を満喫することができますよ。

詳細情報

ikyuで見る

北海道虻田郡倶知安町花園76-4

3.71 078

7. 小屋場只只 / 山口

最後にご紹介するのは、山口県にある「小屋場只只」です。「大津島」という離島にあるこちらの宿は、なんと1日1組限定。目の前に瀬戸内海にある絶好のロケーションのもと、オーナーさんの温かいおもてなしを受ける、本当の贅沢を叶えることができます。
お部屋のインテリアのセンスも素晴らしく、窓の向こうにはオーシャンビューの絶景が広がっています。特に夕暮れ時の景色は感動の絶景で、オープンデッキの椅子に座りながら、のんびり日が沈む様子を眺めることができますよ。

詳細情報

ikyuで見る

山口県周南市大字大津島2763

3.09 05

秘境だからこそ叶えられる贅沢旅を。

いかがでしたか?今回は日本全国の秘境宿をご紹介しました。どの宿も、大自然の中で最高の贅沢を叶えられるので、是非皆さんも泊まってみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する