歴史を感じる街並みから壮大な自然まで。RETRIP海外の今週の絶景スポット5選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2022年2月14日から2022年2月20日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ボラボラ島 / フランス

いいね!1,975件

フランス領ポリネシアの島「ボラボラ島」。古代ポリネシアの神が創造したという伝説の島で、"南太平洋に浮かぶ真珠"と称される、まさに南国の楽園を象徴するような美しいスポットです。島の中央にそびえる山と、透き通るようなブルーの海は絶景です。
島には、南国リゾートを最大限に満喫し楽しむことのできる水上コテージがあります。このロマンチックさと贅沢さから、世界中からハネムーンを過ごすカップルが訪れています。多くの方が憧れ、一度は行ってみたい夢の楽園ではないでしょうか。

詳細情報

2. ブラショフ / ルーマニア

いいね!2,329件

ルーマニアの首都ブカレストに次ぐ第2の都市「ブラショフ」。中世の街並みがそのまま残るヨーロッパらしい美しい街です。ドイツからやってきた民族が建設したため、ドイツの雰囲気が色濃いことが特徴です。写真映えのする可愛らしい建物の数々や雑貨屋、カフェなど散策も楽しむことができますよ。ブラショフから1時間ほど離れたところにある吸血鬼ドラキュラの城のモデルとなったと言われる「ブラン城」も見逃せません。
写真映えのする可愛らしい建物の数々や雑貨屋、カフェなど散策も楽しむことができますよ。ブラショフから1時間ほど離れたところにある吸血鬼ドラキュラの城のモデルとなったと言われる「ブラン城」も見逃せません。

詳細情報

- 01

3. パロス島 / ギリシャ

いいね!3,603件

ギリシャ、エーゲ海のちょうど真ん中あたりに浮かぶ美しい島「パロス島」。観光地として有名なサントリーニ島とミコノス島に比べると知名度は低いですが、ヨーロッパの人々の中では穴場リゾート地として人気を誇っています。
紀元前6世紀頃、大理石の発掘と輸出により発展をとげました。現在は、まさに"ギリシャらしさ"全開の、真っ白な家々や鮮やかなピンク色のブーゲンビリアが彩る旧市街が訪れた人を魅了しています。歩いているだけで、つい歌ってスキップしたくなるような素敵な雰囲気ですね。

詳細情報

パロス島

- 01

4. リスボン / ポルトガル

いいね!3.954件

ポルトガルの首都「リスボン」。大西洋に面し、西ヨーロッパ最古の都市として、何千年ものもの歴史をもっています。とくに大航海時代には、
かなりの栄華を極めたといわれています。またポルトガルは、ヨーロッパの中で1番最初に日本と交流持った国でもあります。
リスボンは、"7つの丘の街"と呼ばれるほど坂の多い都です。入り組んだ路地には、オレンジ色の屋根の家々が建ち並んでいます。坂の上から見渡すその街の景色は、まるで絵のように素敵です。太陽の下でも、屋根と同じオレンジ色の夕日に照らされても、、どのシーンでも美しいですね。

詳細情報

- 01

5. フィレンツェ / イタリア

いいね!4,505件

イタリア中部・トスカーナ州の州都「フィレンツェ」。世界遺産にも登録されている、赤い屋根が特徴的な''フィレンツェ歴史地区''は、存在感のあるサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオモ)を中心に広がっています。
''花の都''や''芸術の都''と称されるフィレンツェはルネサンス誕生の地。レオナルド・ダ・ヴィンチなど、誰もが知っている有名な画家による名作の数々を見ることができます。また、フィレンツェを訪れたら美味しいジェラートも食べたいですよね。

詳細情報

Firenze, 50129, ITALY

3.33 151016

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する