【終了】約1000個のランタンが夜空に輝く!ハウステンボスにて『スカイランタン・セレブレーション』開催

長崎・ハウステンボスでは、開業30周年を記念して、2022年4月2日(土)・3日(日)に『ハウステンボス スカイランタン・セレブレーション』が初めて開催されます。世界最大級のイルミネーションや花火とともに願いをこめた約1000個ものランタンが夜空に輝き、ここでしか見られない幻想的な光景が広がります。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『ハウステンボス スカイランタン・セレブレーション』開催

開催日:2022年4月2日(土)・3日(日)

長崎・ハウステンボスでは、開業30周年を記念して、2022年4月2日(土)・3日(日)に『ハウステンボス スカイランタン・セレブレーション』が初めて開催されます。世界最大級のイルミネーションや花火とともに願いをこめた約1000個ものランタンが夜空に輝き、ここでしか見られない幻想的な光景が広がります。
あたたかな光のランタンが夜空にゆらゆらと浮かぶ光景は夢のよう。ここでしか体験できないひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。また、抽選で選ばれた方の願いを叶えるSNSキャンペーンも実施されるそうです。ぜひチェックしてみてくださいね!

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新スポットのオープン情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■『ハウステンボス スカイランタン・セレブレーション 』
日時]:2022年4月2日(土)・3日(日) [場所]アートガーデン
    19:00 開場 ランタンの受け取り・メッセージの記入
20:30 スカイランタンのリリースと花火打ち上げ 同時にスタート
(花火は20:30~20:35の5分間の打ち上げ)
    21:00 終了予定

※チケット再販は後日、公式WEBサイトにてご案内。
※ランタンの購入・リリースには事前申し込みが必要です。
※ランタンを購入されないお客さまも場内周辺でイベントをご覧いただけます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する