• はてぶ
  • あとで
週末はチルタイムを。東京都内でリゾート気分を味わえるオープンテラスカフェ10選

忙しい日々に追われていると、心身ともにリラックスできる空間や時間が欲しくなるものですよね。そこで、今回は東京都内でリゾート気分を味わえる開放感溢れるテラスカフェを10選ご紹介します。心休まるオープンテラスでくつろぎと癒しの時間を満喫したい方、ぜひ参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. BESIDE SEASIDE / 竹芝

まずはじめにご紹介するのは、竹芝にある「BESIDE SEASIDE(ビサイド シーサイド)」です。こちらは、海を目の前に食事をいただけるスパニッシュ・イタリアンレストランです。開放感あふれるテラス席で、気持ち良い風を感じながら優雅なひと時を過ごせますよ。
モーニングからディナーまで豊富なラインナップが揃っていて、定番メニューだけでなく期間限定メニューまで楽しめます。メニューによってはヴィーガン対応に変更が可能で、バケットやフォカッチャ、ライスはおかわり自由なのも嬉しいポイントです。

詳細情報

港区海岸2-7-103 Hi-NODE 1F

3.29 579

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. PITMANS / 清澄白河

続いてご紹介するのは、カフェの聖地、清澄白河にある「PITMANS(ピットマンズ)」です。こちらは、隅田川を眺望できる絶好のテラス席が魅力のバーベキューレストランです。ペットOKでドッグトリーツやお水の用意もあるので、愛犬と一緒にカフェタイムを楽しむことができるんです。
パンやスープ、ワッフルや焼きカレー、ハンバーガーなど、幅広いメニューが充実しています。中でも特に高い人気を誇るのは、「テキサスプルドポークバーガーランチ」です。ふわふわのバンズに挟まれたスパイスの効いた柔らかいプルドポークが堪らなく美味しいんです。ボリュームがあるのでしっかりお腹も満たされますよ。

詳細情報

東京都江東区清澄1-1-7LYURO東京清澄THESHAREHOTELS2階

3.45 9150
隅田川と東京スカイツリーが一望できる場所…✨

📍東京・清澄白河にある「PITMANS/清州橋釀造場/@pitmans_kiyosumishirakawa 」☆*:.。. 【#pitmans】 隅田川に面しているこのお店はなんといっても外のテラス席で過ごすのがすっごくおすすめ!!! 座った正面にはくっきりと綺麗なスカイツリーが!!🏙 天候が良い日には是非店内ではなく、テラス席を選んでほしいです(^^) 今回注文したメニュー 「クラムチャウダー 」880円×2 「チガヤブレット盛り合わせ」550円×2 「フレンチフライ」880円 「スパイシーレモネード」 700円 ブラックティー 600円 PITMANSさんは〔地域に暮らす人たちのお気に入りの場所になるために、 清澄白河に根付く文化、歴史、大切なものを守りながら、 新しいカルチャーを取り込む多様性の魅力を発信していきたい〕という想いを持たれているため、 「チガヤブレット盛り合わせ」は蔵前で愛されている「chigaya」さんのブレットを提供していたり、コーヒーは蔵前のコーヒーカルチャーを牽引する『LEAVES COFFEE ROASTERS』が焙煎した豆を使っていたりととにかく地域のお店をも大切にしているんです!🥺✨ クラムチャウダーも滑らかで、優しい味。 フライドポテトもカリカリあつあつで、サワークリームとチリソースでいただけます!個人的にはサワークリームよりチリソースが好みでした😊 ただ、このお店はお支払いがキャッシュレスのみなのでそこだけご注意下さい※ 最後まで見てくださりありがとうございました🌷

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. LINA STORES / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「LINA STORES(リナストアズ)」です。こちらは、ロンドンに本店を構える人気のイタリアンレストランです。グリーンを基調とした可愛らしくモダンなお店の外観や内装から、特に女性に人気のお洒落テラスカフェとなっています。
こちらのお店の人気メニューは、手作りのフレッシュパスタです。中でも特に有名なのが、こちらの「フレッシュトリュフとバターを使ったタリオリーニ」です。鼻から抜けるトリュフと香ばしいバターの香りが堪らない逸品です。

詳細情報

東京都港区北青山3-10-5 スプリングテラス表参道1階

3.11 9132
日本の第1号店となる「リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセン」

日本の第1号店となる「リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセン」 外装がピスタチオグリーンとホワイトのストライプ柄オーニングっていうのが一際目立って 可愛いレストラン💕 店内もめちゃくちゃ可愛いかった❤️ イタリアのジェノバ出身の創業者リナにちなんで名付けられたリナストアズは、1944年にロンドンのソーホー地区にオープンし、現在ではソーホーとキングスクロスに3店舗を構える、人気のイタリアンデリカテッセン&レストランです。 ピスタチオグリーンの食器が可愛い♡ グアンチャーレのアマトリチャーナ ビゴリ 1250円 フォカッチャトースト バターアンチョビフィレのせ1100円 パスタ🍝 少し硬め太めだった。 アンチョビフィレのせが美味しくてまだ食べたいと思ってフランスパンとアンチョビ、バター買って作ってみたけどお店で食べる方がめちゃくちゃ美味しい‼️ カフェテラスはワンちゃん🆗 是非、行ってみてね ランチの後はスイーツにカンノーリ700円とカフェラテ。 カンノーリを知ったのはワーキングホリデーで知り合った友達が鎌倉の長谷でエッセルンガというイタリアンレストランで働いていて食べに行った時に カンノーリを食べて、めちゃくちゃ好みのお菓子だって知ってカンノーリを食べたよ‼️ 久しぶりのカンノーリ美味しかった😍👍

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. GREEN HOUSE by MERCER BRUNCH / 二子玉川

続いてご紹介するのは、「GREEN HOUSE by MERCER BRUNCH(グリーンハウス バイ マーサブランチ)」です。二子玉川という好立地にある、緑豊かな心地よいオープンテラスカフェです。こちらのお店でぜひ味わっていただきたいのは、定番メニューのブリオッシュフレンチトーストです。
ふわふわカリカリのフレンチトーストの他にも、煮込み料理やピザ、パスタなど極上の絶品料理がたくさん揃っているので何度訪れても飽きず楽しめるのが魅了です。明るく開放的な空間で、家族や友人、恋人とも訪れやすい素敵なカフェです。

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-17−1南館7階玉川高島屋SC

3.18 447
お洒落な雰囲気のレストラン🌿

シャキシャキロメインレタスのグリーンシーザースサラダ ¥1200 初訪問✨ 以前から気になっていたこちらへ。 店内がとってもおしゃれ!でゆっくりできる雰囲気です。野菜が食べたいね〜とのことでサラダを注文。 運ばれてきてびっくり!めちゃくちゃボリューミーなサラダです🥗レタスだけでなく、アボカドやズッキーニがあり、シーザーということで半熟卵やクルトンがトッピングされています。半熟卵はとろーりというよりもちょっと硬め??取り分けはしやすかったです。ドレッシングは量が多いのではと思ったのですが、液体というよりもだいぶドロドロな濃厚ドレッシング。量をかけて美味しくいただけるタイプでした! シャキシャキレタスにたくさんのトッピング、濃厚な美味しいドレッシングで野菜もパクパクいただけちゃいました😁 ハーフ&ハーフ ¥1750 友人とピザをシェアすることに。どのピザも気になってしまったので、ハーフ&ハーフにしてみました!選んだのは ◦サルモーネ ◦シーフードビスク です。サルモーネは菜の花、サーモン、ボッタルガのピザ。シーフードビスクはイカ、小エビ、小柱、パクチーのピザです🍕生地は薄めですが、食感はもちもち。耳はパリパリ系のピザ。サルモーネは苦味と旨味が感じられる大人向け。シーフードビスクは具材がごろっと乗っていて食べ応え抜群!ビスクのソースとパクチーがとっても合う濃厚なお味でした💕ハンバーガーもスパゲッティも気になるし、ランチも食べてみたいー!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. WHITE GLASS COFFEE / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「WHITE GLASS COFFEE(ホワイトグラスコーヒー)」です。こちらは、渋谷とは思えないほどの緑溢れた自然空間の中で、本格的なコーヒーをいただけるロースタリーカフェです。
厳選された生豆を焙煎したコーヒーと共に自家製のケーキやドーナツなどのスイーツを堪能できますよ。スイーツだけではなく、サラダやスープ、タルティーヌなどのフードも充実しているのでランチとしても利用できます。

詳細情報

東京都渋谷区桜丘町23-18ビジョナリーアーツ1階

3.87 20258

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. CANAL CAFE / 神楽坂

続いてご紹介するのは、神楽坂にある「CANAL CAFE(カナルカフェ」です。こちらは、まるでリゾート地にいるような空間で食事を堪能できるイタリアン・フレンチレストランです。桜や紅葉など、各シーズンで異なる絶景を眺望できる絶好のロケーションです。
こちらのお店のイチオシメニューは、窯焼きピザです。中でも人気なのが、マルゲリータとクアトロフォルマッジです。ふわふわの生地で重すぎないので、ペロリと食べやすいのが嬉しいですよね。ピザの他にも、パスタやベーグルプレート、お魚やお肉のプレートなどがあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する