「界 出雲」にて日本酒の美味しい飲み方を学ぼう!「蔵元から教わる美味しい日本酒の飲み方」が開催

島根・玉造温泉に佇む全室露天風呂付きの温泉旅館「界 出雲」にて、2022年4月1日~6月30日の期間、「蔵元から教わる美味しい日本酒の飲み方」が開催されます。老舗酒蔵「酒持田本店」の蔵元から、美味しい日本酒の飲み方を教わることができますよ。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「界 出雲」にて「蔵元から教わる美味しい日本酒の飲み方」が開催

提供:星野リゾート
島根・玉造温泉に佇む全室露天風呂付きの温泉旅館「界 出雲」にて、2022年4月1日~6月30日の期間、「蔵元から教わる美味しい日本酒の飲み方」が開催されます。老舗酒蔵「酒持田本店」の蔵元から、美味しい日本酒の飲み方を教わる体験です。

日本酒発祥の地・出雲で蔵元直伝の美味しい飲み方を知る

提供:星野リゾート
日本酒発祥の地といわれる島根。その中でも日本酒の神様が祀られている神社からほど近い老舗酒蔵「酒持田本店」の蔵元である持田氏から、神事とお酒の関係や日本酒の味わい深さを教わる体験です。
提供:星野リゾート
「酒造りは農業」といわれるほど、その地の土壌と水と人に左右される日本酒。さまざまな条件の違いで味わいが変わる日本酒を知るため、製造年代の違いを比べる「垂直飲み」、酒米の違いを比べる「水平飲み」、温度を変えて比べる「温度違い」を行います。
提供:星野リゾート
それぞれ3種類ずつ味の違いの分かりやすい日本酒を持田氏が選定し、提供します。酒米の種類、精米歩合、水、酵母などさまざまな要素が醸す日本酒の奥深さを知り、味わうことで次の旅先でのお酒との出逢いがより豊かになる体験です。

詳細情報

期間:2022年4月1日~6月30日の平日
時間:宿泊初日16:00~17:30
場所:界 出雲「日本酒BAR」
料金:1名 3,500円(税込、宿泊費別)
定員: 各日4名 *1名より実施
受付:公式サイトにて14日前まで受付
予約する

星野リゾート 界 玉造

島根県松江市玉湯町玉造1237

3.09 3203

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する