• はてぶ
  • あとで
加賀友禅をモチーフとしたプリン!近江町市場にて 「金沢プリン亭」オープン

金沢プリン亭が、近江町市場にて2022年3月1日(火)にオープンします。古都金沢の伝統や歴史を感じられる店内外のデザインや、日本初の加賀友禅をモチーフとしたプリンが販売され、より金沢の魅力を味わうことができます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

プリン専門店「金沢プリン亭」オープン

オープン日:2022年3月1日(火)

金沢プリン亭が、近江町市場にて2022年3月1日(火)にオープンします。古都金沢の伝統や歴史を感じられる店内外のデザインや、日本初の加賀友禅をモチーフとしたプリンが販売され、より金沢の魅力を味わうことができます。原材料の牛乳には地元「ホリ乳業」さんの牛乳が使用され、フルーツも石川県産を積極的に使用することで地産地消を目指しているそうです。
金沢の手書き伝統技法「加賀友禅」の色鮮やかさをミックスフルーツで表現した友禅プリンは、見た目も楽しくもちろんおいしい。そんなプリンを皆様に楽しんでいただきたいという想いで誕生したそうです。すべてのプリンが金沢の新名物として皆様に愛されるよう、丁寧にひとつひとつ手作りされています。
そして店内外の至るところに古都金沢の伝統や歴史を感じることができるデザインとなっています。兼六園や21世紀美術館からもほど近く、イートインスペースも用意されているので、観光で疲れた体をほっと一息、癒しに是非お立ち寄りください。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新スポットのオープン情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■プリン専門店「金沢プリン亭」
オープン日:2022年3月1日(火)
所在地:石川県金沢市十間町32(近江町市場「パーキング口」を出てすぐ左)
営業時間:10:00~16:00
定休日 :水曜日(変更あり)
電話  :076-222-0075
駐車場 :なし

金沢プリン亭

石川県金沢市十間町32

3.17 331
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する