• はてぶ
  • あとで
次の女子旅は穴場旅行スポットに行かない?春に行きたいオススメの香川1泊2日旅行プラン

「気の合う女友達と恒例の旅行に行きたいけど、そろそろ旅先が尽きてきた…」そんな人必見。今年はちょっぴり穴場な旅行スポットに行かれてみてはいかがですか?今回は、女子旅にもぴったり、春に行きたいオススメの香川1泊2日旅行プランをご紹介!食に絶景に盛りだくさんのプランです♪(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【13:00】四国水族館で癒される

香川には岡山まで新幹線で行って、そこからJR線に乗り換えるのがおすすめ。香川に東京から訪れるという方は少し早めに出発するので、新幹線の中で駅弁を食べておきましょう。香川に着いたらまず訪れて頂きたいのが、「四国水族館」です。
最近この写真のスポットをSNSでよく見かけませんか?実はこんな幻想的な写真も撮れちゃうスポットは香川にあったんです。大人が楽しめる癒しの水族館として人気なんだとか。特に、世界最大の渦潮を再現した「渦潮の景」は本当に美しく人生で一度は見たい展示です。

詳細情報

【17:00】三好うどんで腹ごしらえ

「四国水族館」で心が癒されたら、香川といえばのグルメを堪能しましょう。1日目のメインイベントは、実は夕暮れ時に訪れるスポットなのでそこに向けた腹ごしらえ。とはいってもせっかく香川うどんを食べるなら外せない名店の「三好うどん」で頂きます。
こちらで食べて頂きたいのが、「肉釜しょうゆ」。釜からあげたての麺を水で締めないまま、そのまま釜揚げスタイルで。熱々の湯がきたてのうどんに、たっぷりのお肉、味付けは醤油のみというシンプルな味わいが病みつきになります。

詳細情報

三好うどん

香川県三豊市高瀬町比地1583-1 三好うどん

3.62 524
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:15】「父母が浜」で絶景を拝む

さあいよいよ1日目のメインイベントのスポットを訪れましょう。「三好うどん」からさらに西の方に移動して訪れるのは、「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」です。約1km のロングビーチを誇る穏やかな香川県三豊市の海水浴場ですが、あの「ウユニ塩湖」のような写真が撮れると話題になっているんです!
「天空の鏡」と呼ばれる絶景が拝めるのは、夕暮れ時の干潮時。静寂に包まれる水面が空を反射させて鏡のような絶景になるんです!夕暮れの時間に合わせて絶景のタイミングも季節によって変わります。3月は18時5分頃から18時25分頃までが見頃です。

詳細情報

父母ヶ浜

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.17 54968
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

【8:00】「不二ベーカリーretro」で朝ごはん

※画像はイメージです

2日目の朝は「不二ベーカリーretro(レトロ)」で朝活から始めましょう!早起きは三文の徳をまさに感じられるような絶品パンモーニングがこちらではいただけます。ユニークな見た目のどこかレトロ感溢れる建物が目印です。

※画像はイメージです

こちらでいただけるパンはどれもふわふわでリーズナブルなのが魅力的!定番の「つぶあんパン」はなんと税込108円という安さ!他にもお食事系やハード系まで種類豊富なパンがお持ち帰りできます。香川を回るのに車を使っている方にはドライブの休憩地としてもおすすめのスポットです。

詳細情報

不二ベーカリー レトロ

香川県高松市春日町1619−4

3.36 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【11:00】「直島」で広大な自然観光

絶品パンモーニングでお腹が満たされたら、お次は「直島」に向かいましょう!高松港から直島に向かう専用船がおよそ1時間に1本で出航しているのでそれで島に渡ります。船に乗って離島に向かうことなんてなかなかなくてワクワクしますよね!
「直島」はデザイン性の高いアートの地として近年注目を集めているのをご存知ですか?古い町並みと現代のアートが融合した不思議な島の空間。芸術家・草間彌生氏が手がけた「赤かぼちゃ」や建築家・藤本壮介氏がデザインした「直島パヴィリオン」は肌でアートを体感できます。

詳細情報

【16:00】Mellowbeats.でカフェタイム

「直島」から高松市内に戻ってきたらカフェで一休みしましょう。のんびり歩きながら香川土産を市内で探すのもいいですね。瓦町駅からほど近くのところにある「Mellowbeats.(メロービーツ)」は無機質な雰囲気が地元の女子たちにも人気のカフェです。
パウンドケーキやバナナブレッドなどの焼き菓子系はもちろん、ちょうどよい大きさが可愛らしいショコラケーキなどもおすすめ。お腹が空いているという方にはカレーもあるのでぜひ食べて頂きたい逸品です。焼き菓子はお持ち帰りもできるのでちょっとしたお土産にもぴったりです。

詳細情報

【18:00】「めりけんや」で〆のうどん

香川女子旅、〆はやっぱりうどんで行きましょう。香川だからこそできるよりどりみどりのうどん巡り。高松駅前にある「めりけんや」は香川でも定番のうどんやさん。ここのうどんはなんといっても一杯ワンコイン以下で食べられちゃうのが魅力的!
ここを訪れたら、カロリーなんて今日だけは無視して、無料の天かすとネギをたっぷりとうどんにかけて勢いよくすすっちゃいましょう!ざっくざくの天かすとネギの程よい風味が腰の強いうどんと相まって嬉しい食感の共演をしてくれます。香川旅だからこその「〆のうどん」はここしかありません!

詳細情報

めりけんや 高松駅前店

香川県高松市西の丸町6-20

3.17 756
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

うどん県。だけど、魅力はそれだけじゃない。

いかがでしたか?香川といえばうどん。それだけのイメージを持たれている方もそのイメージが覆ったのではないでしょうか?定番のうどんも楽しみつつ、話題の絶景スポットやカフェもおさえちゃう香川女子旅、次の春の旅行先に決定ですね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する