かわいい見た目にとろける美味しさ。全国ホワイトチョコスイーツ7選

真っ白なフォルムにとろけるような甘さが特徴のホワイトチョコレート。今回は、そんなホワイトチョコレートを使った、美味しい上に映えるスイーツを7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. CAFE SOROR / 東京

最初に紹介するホワイトチョコスイーツは、東京・新大塚駅から徒歩約7分の場所にある「CAFE SOROR(カフェ ソロル)」の「いちごのホワイトチョコショートケーキ」です。軽くてたっぷりの生クリームがとけていくようなショートケーキになっています。
こちらはいちご、ホワイトチョコのフレークがふわふわスポンジとクリームにサンドされており、スポンジには甘酸っぱい自家製の苺ソースが染みており、ケーキの美味しさを引き立ててくれますよ。

詳細情報

2. feliche鳥栖 / 佐賀

続いて紹介するホワイトチョコスイーツは、佐賀県・鳥栖駅から徒歩約15分の場所にある「feliche(フェリーチェ)鳥栖」の「いちごCUBO いちごホワイトチョコレアチーズクリーム」です。
CUBOと呼ばれる立体にはいちごがぎっしり入っており、目の前でブリュレ&いちごの盛り付けをしてもらえます。人気メニュー且ついちごの仕入れ状況が不安定なため、お店のインスタグラムで仕入れ状況を確認&予約をすることをオススメします。

詳細情報

フェリーチェ 鳥栖 (Feliche)

佐賀県鳥栖市元町1256-4

3.17 335
一度は食べたいスイーツとオムライス

佐賀にある映えスイーツとオムライスが有名なお店✨ ⁡ ・ローストビーフオムライス(サラダとドリンクセットで2230円) 卵はふわとろでとろけちゃいそう🥰 中はガーリックライス、ローストビーフは少しワインっぽい風味がしました サラダはただレタスだけではなく、マリネなども入っていて色とりどりなのが嬉しい☺️ オリジナルドレッシングも美味しいです! ・牛タンデミオムライス(サラダとドリンクセットで2440円) こちらもとろふわ卵、そして牛タンも柔らかい💓 トロトロで牛タン単体でも食べたいくらい! 中はチキンライスでデミグラスソースも本格的! ローストビーフと牛タンなら牛タンオムライスの方が好みでした😊 ・桃mocomoco (1400円) 雲のようなもこもこの上に、桃がまるまる一個なった可愛らしいスイーツ💕 mocomoco の部分はレアチーズ、マスカルポーネチーズ、杏仁などが使われていて、さっぱりめのババロアのような味わい 桃の中にはたっぷりクリームが入っていますが、こちらもさっぱりめ 濃厚な味わいを想像していたので、少し肩透かしをくらった気持ちですが、これまでにない不思議な食感と味わいでした😆 ・シャインマスカットcubo (1300円) ⁡ バーナーを使って目の前で炙ってもらえます🔥 白い部分は杏仁豆腐なのでプルプルしていて、生クリームも少ないので見た目ほど重くはないです ⁡ 店内は木目を基調としていて落ち着く空間🌱 ⁡ 16席ほどのこじんまりとしたお店で、予約可能ですがお昼は11時と13時の二部制です! ⁡ スイーツは1組につき1種類1個までしか注文できないので、しっかり食べたい時は少人数で行くのが良いかもしれません😂食べたい時は少人数で行くのが良いかもしれません😂

3. cafe WALL / 東京

続いて紹介するホワイトチョコスイーツは、東京・新宿三丁目駅から徒歩約2分の場所にある「cafe WALL(カフェ ウォール)」の「3種のよくばりおやつプレート part20」です。こちらはショコラベリーパフェ、濃厚抹茶のテリーヌショコラ、オレンジとホワイトチョコのパイの3つのスイーツを楽しむことができるプレートです。
「ショコラベリーパフェ」の中にはホワイトチョコとイチゴパウダーでコーティングしたさくさく食感のイチゴクランチが入っており、「濃厚抹茶のテリーヌショコラ」は抹茶び上品な渋さとホワイトチョコの甘さが口の中に広がります。そして「オレンジとホワイトチョコのパイ」はその名の通りオレンジジャムとホワイトチョコのアパレイユがパイで包まれており、3種全てにホワイトチョコが用いられていますよ。

詳細情報

cafe WALL|カフェ ウォール

日本、東京都新宿区新宿3-9−5

3.18 14209

4. MacGuffin Coffee Order / 宮城

続いて紹介するホワイトチョコスイーツは、宮城県・仙台駅から徒歩約2分の場所にある「MacGuffin Coffee Order(マクガフィンコーヒーオーダー)」の「キャンドルケーキ」です。こちらのカフェはドリンクのサブスクが出来るお店としても有名です。
キャンドルケーキの”ロウ”の正体はホワイトチョコソースで、実際に溶けているように見えるよう、店員さんが直前まで調整してくれます。中身はいちごのムースとなっており、甘党さん必見のスイーツです。取り置きも可能ですよ。

詳細情報

MacGuffin

宮城県仙台市青葉区本町2-10−5 第7太田ビル

3.51 530

5. my little happiness / 東京

続いて紹介するホワイトチョコスイーツは、東京・目黒駅から徒歩約2分の場所にある「my little happiness(マイリトルハピネス)」の「あまおうのタルトマフィン」です。その名の通り、大きなあまおうが乗った自家製デザートとなっています。
タルトマフィンの中にはとろっと焼き込まれて甘みが増したいちごとホワイトチョコが入っています。甘酸っぱいいちごとホワイトチョコの相性は抜群です。予約必須のお店ですので、注意が必要です。

詳細情報

my little happiness

東京都品川区上大崎4-4-9 グリーンパーム目黒1階

3.56 566
可愛いし美味しい

my little happiness . . . 目黒駅の喧騒から離れること2分🚶‍♀️ デザイナーの卵たちが通うドレメ通りにご夫妻が営む、輸入洋品店&カフェがあるとのことで行ってきました✨ (洋品店を旦那様が、カフェを奥様が担当しているそう。) . . . 国内外からセレクトした洋品店 Little Happinessに併設しているので一件わかりづらいですが、カウンター3席、4人テーブル1つ、2人テーブルが1つといった小ぢんまりしたカフェがありました。 . . . 小ぢんまりしてはいますが空間を広く使っているので、ゆっくり過ごせます☺️ ガラス張りで、木材を使用したナチュラルな雰囲気も素敵でした👀✨ . . . 注文はお父さんのカフェ・オ・レに✍️ メニューには「子供の頃毎日作ってもらっていたお父さんのカフェ・オ・レ」と書いてありました📝 ひんやり冷やされたトレーにのせて出していただける涼し気ドリンクで味のクオリティも高かった❣️ 甘さはなく大人受けする本格お味でした👌 . . . カフェはしごの途中でおなかがすいていなかったので問題なかったですが、お菓子は予約のみで終わっていると入店時に言われたのでそちらが目当ての方は注意⚠️ また席についてもこれから予約のお客様が来るのでと断られている方もいたのでなるべく予約してからの来店がよいかと思います❗️ . . . #目黒 #目黒カフェ #目黒グルメ #目黒ランチ #目黒スイーツ #目黒駅 #ドレメ通り #マイリトルハピネス #リトルハピネス #カフェオレ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿スイーツ #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #大岡山 #大岡山グルメ #大岡山カフェ #五反田 #五反田グルメ #五反田カフェ #お父さんのカフェオレ #mylittlehappiness #LittleHappiness #☕️

6. YARD Coffee & Craft Chocolate / 大阪

続いて紹介するホワイトチョコスイーツは、大阪・天王寺駅から徒歩約5分の場所にある「YARD Coffee & Craft Chocolate(ヤード コーヒー アンド クラフト チョコレート)」の「タルトシトロン」です。
こちらは季節のレモンタルトで、炙られたイタリアンメレンゲ、国産レモンを使用したクリームにホワイトチョコレート、底のざくざくシュトロイゼルと3層から構成されています。レモンの酸味とホワイトチョコの甘さが相性抜群の一品ですよ。

詳細情報

YARD Coffee & Craft Chocolate

日本、大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−3

3.73 24141

7. LABO103 / 奈良

最後に紹介するホワイトチョコスイーツは、奈良・学園前駅から徒歩約7分の場所にある「LABO(ラボ)103」の「淡雪 〜金柑とチョコレート〜」です。ホワイトデーにちなんだ白いまんまるフォルムのかき氷で、トップには苺の"淡雪"が乗せられています。
かき氷の中には紅茶ベースのチョコレートシロップとアクセントの艶やかな金柑ジャムが入っており、周りはカスタードクリームとホワイトチョコ、ストロベリーパウダーが使われています。会員限定のかき氷専門店ですのでご注意ください(詳細はお店の公式サイトをご確認ください)。

詳細情報

LABO103

奈良県奈良市学園朝日町3-9 シティパレス21学園前 103

3.63 343

ホワイトチョコにとろけまくる!

いかがでしたか? 見た目も味も文句なしのホワイトチョコスイーツ。気になったものがあればぜひチェックしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する