ここでしか味わえない体験を。RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2022年2月21日から2022年2月27日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 케이코쇼텐 / 明洞

いいね!585件

"🙂"マークがかわいい!明洞のカフェ「케이코쇼텐 (Keiko Shoten)」をご紹介します。
📍ソウル市中区トゥェギ路24道12-1
⏰12:00〜21:00
💤月曜日、週末/祝日の15:00〜16:00
カフェ兼小物ショップのこちらは、ヴィンテージな雰囲気で、休憩と買い物両方をたのしむことができます✨ スマイルカレーが人気です。

詳細情報

케이코쇼텐

12−1 Toegye-ro 24-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, South Korea

- 02

② 수퍼소호 / 大邱

いいね!807件

大邱(テグ)でアジアフードを味わうなら、「수퍼소호(スーパーソーホー)」がおすすめです。
📍大邱中区東城路2街4-9
🚶‍♀️パンウォルタン駅10番出口から207メートル
⏰ランチ:11:00〜15:30
ディナー:16:30〜21:30
💤月曜
中華、台湾料理などをたべやすくおしゃれに提案してくれます。モダンな雰囲気で、友達同士でもカップルでも訪れやすいですよ✨

詳細情報

수퍼소호

大邱中区東城路2街4-9

- 02

③ 아번플랜트 서빙고 / 龍山

いいね!827件

ソビンゴにあるガラス張りのモダンカフェ「아번플랜트 서빙고 (アーバンプラント ソビンゴ)」をご紹介します。
📍ソウル龍山区ソビンゴ路59道7-4
⏰11:00〜21:00
💤なし
韓屋の雰囲気がありつつ、ガラス張りとそのメニューの斬新さがモダンな今話題のカフェです。まるで石のようなケーキとカヌレは必見です✨

詳細情報

아번플랜트 서빙고

ソウル龍山区ソビンゴ路59道7-4

3.00 02

④ Peachgray / ソウル

いいね!839件

お絵かきができる一風変わったカフェ「피치그레이(peach gray)」をご紹介します。
📍ソウルソンパ区カラクロ21道14-1
⏰11:00〜21:00
メニューを頼むと、絵の具パレットが一緒に運ばれてくるんです🎨 ふわふわのパンケーキを楽しみながら、アートに触れてみるのはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤ The Differ / 大邱

いいね!841件

大邱(テグ)で話題のカフェ「The differ」をご紹介します。
📍大邱中区西城路67
🚶‍♀️西門市場駅1番出口から徒歩12分
⏰10:00〜26:00
大規模な倉庫を改装して作られたカフェ&バーなんです。エリアごとにぬいぐるみに囲まれて写真を撮ることができたり、異なるコンセプトに触れたりしながらカフェメニューを楽しむことができます✨

詳細情報

THE DIFFER

67 Seoseong-ro, Jung-gu, Daegu, South Korea

3.00 02

⑥ HOTEL1 / 釜山

いいね!951件

フォトジェスポットもあり!釜山で話題のオーシャンビューホテル「HOTEL1」をご紹介します。
📍釜山広域市水営区広安へビョン路203
🚶‍♀️地下鉄蓮山駅から徒歩11分
白を基調としたホテルで、部屋からの景色もどこもインスタ映えで人気です✨オーシャンビューを楽しみたい方におすすめですよ。

詳細情報

Hotel 1

Gwanganhaebyeon-ro,Gwangan-dong,Suyeong-gu,Busan,大韓民国

3.56 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 호랑이커피 / ソウル

いいね!2166件

虎が目印の話題のカフェ「호랑이커피 (ホランイコーヒー)」をご紹介します。
📍ソウル市中区山林洞207-2大林商店街3階351号
🚶‍♀️乙支路4街駅3番出口から徒歩8分
⏰11:00〜19:30
💤月曜、日曜
こちらの人気メニューは、濃厚な牛乳とコーヒーがマッチしたラテ。カップには虎のイラストが描かれており、インスタ映えしますよ🐯

詳細情報

ホランイ コーヒー

大韓民国 ソウル 中区 Sallim-dong, ウルチロ

3.06 015

RETRIP韓国のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する